人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

クラシックギター。

クラシックギターのコンサート聴いてきました‼️



私は、クラシックギターの音色がすごく好き。



父親がクラシックギターやっていたからかもしれませんね。
父親は、昭和24年生まれです。
父親は、小学高学年から高校卒業するまでずっと毎日牛乳配達をしていました。



毎日牛乳配達で貯めた100万を全て使い当時有名なギターを作る方に頼み、半年がかりでギターを作ってもらいました。



ギターの中に名前が記入してあります。すごくいい音色がするギターです‼️



本気でギターを弾いていたので父親はかなりうまかったんです、音色もダイナミックでした。



母のお腹にいる時からきいてますから(笑)




父親がよく弾いていた曲がアルハンブラ。
トレモロがずっと続く美しい曲です。




その曲が私は大好きなんです。



今日聴きに行ったギターリストさんにもアンコールにアルハンブラを弾いて欲しいとお願いしてみました(笑)



弾いてくれました‼️



懐かしいなぁ…。
父親はもう半身麻痺だし、認知症だからあの頃みたいには弾くことはできない。



会社が大変になった時でもお酒に溺れず、ギター弾いてたら今みたいな事にはなってなかったのになぁ。



いろいろ頭の中に巡りました。



アルハンブラを聴いたらいつも涙がでます‼️
今考えたら父親は、かなりギターがうまかったと思います。



素敵なコンサート幸せな時間でした。
勉強になりました、ありがとうございました‼︎
by sayoko-sayoko | 2015-02-25 23:36

by sayoko