人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

最近思う事。

私は、大学生の頃などに名高いオペラ歌手の先生方にいろいろな言葉をもらっています。



私が、貴方を手助けしなくてもあなたは必ず世の中にでてくる人だから。



あなたの歌は、マリアカラスの表現に似てる。




宝石のように磨かないと光らない。



あなたの声の音色は魅力的だね。




あなたの声の音色は、似てる人がいない。




大学の校舎を歩いていたら、先生方から上に記入された言葉を言ってくれました。




当時の私は、あまりにも憧れている先生達ばかりで、その先生が私の声を気にかけてくれていることが嬉しくて。




私が、大学をでてから10年後ぐらいに私が助けなくてもあなたは必ず世の中にでてくる‼️と言った先生にコンサートでお会いしました、そしたら先生は『大丈夫だから』と笑ってました。


『世の中にでていけませんが、先生なんとかしてください』って言ってみました(笑)




私は、やりたい表現が大学の頃からたくさんあり、技術もないのに表現ばかりしたくて撃沈する日々。



でも私のやりたい表現は、難しすぎて基礎ががっちり固まってないとできない事なんです。
その頃は若くてそんな事に気がつかず撃沈して、声帯をつぶす日々。




そこから『僕があんたを歌えるようにしてあげる、あなたみたいに僕に全てを任せてレッスンにくる生徒は初めてだから』って言ってもらいそこから14年かかり、今の私がある‼️





まわりは、みんなステージに立ち活躍している…、私は基礎ばかり。
息の流れの練習、日々力を抜く練習ばかり。



正直、悔しいしみんなが羨ましかった。



でも今考えたら、その14年があったから今の私がある。
自分の思うように歌える自分がいる。
歌っていて、幸せで気持ちいい。




ふと、今日考えてました。
14年は無駄ではなかったなっ。



今から這い上がればいい‼︎
12月7日は、私の思うままに歌います。
すごくよく仕上がっています。



待ち遠しいぐらいです、私のコンサートだから全ての責任を私が背負います、楽しみでしょうがない。



チケットもどんどん売れてます。
ありがとうございます‼️
by sayoko-sayoko | 2014-11-21 19:14

by sayoko