人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

涙。

涙。_f0237463_0212542.jpg






素晴らしい歌って歌詞に目を通すと涙があふれてきます。



今日、母と『秋桜』を伴奏合わせしようと思い泣きました。




突然涙こぼし元気でと、繰り返す。。。
父は、認知症だからよくわかる。




歌詞からその光景が目の前に浮かんできました‼️



淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている
此頃 涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
ひとりごとみたいに 小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る
明日の嫁ぐ私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと 笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら わがままな私に
唇かんでいます
明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし 元気でと
何度も 何度も くりかえす母
ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます 私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの
子供でいさせてください




この曲を10/25日の『母と娘の思い出コンサート』の最後に歌います。
by sayoko-sayoko | 2014-08-26 00:21

by sayoko