人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

緊張をパワーに‼

今日の5:55分から『国歌斉唱』
京セラドームで歌います。





前回は、8時にリハーサルをやってから本番1:55分から🌀






その待ち時間に近くの公園にいったり、声だししたり…






待ち時間が長ければながいほどずぅっーと緊張していなければならないのでかなり辛い…





緊張とテンションを持続させる事がとにかく苦しい💧






今回は、リハはやめてデイサービスで音楽療法おわってからすぐ京セラドームにいき5:55分を迎える事にしてみました。





忙しい中にさっと構えず歌いたい❗❗






だからわざと、忙しいスケジュールを組んでみました‼






テレビを見てたら、たまたま『やるぞ、オウ‼ みたいな事をするより、普段の生活の中ではいどうぞと言われる方が声なんてでるよ。スポーツだってなんだって一緒』みたいな話をしていました。







私もそれだと思います。





悟りみたいな感じ(笑)






昨日は、球団の方から電話がはいり確認事項のチェックなどをすませた後に『アレンジするってブログに書いてましたが?』





と、質問ありました(笑)
国歌はアレンジするにしてもそない凄い事なんてできませんよ‼ 私、なんかやらかしそうだったのかしら😁






リズムを少しいじったり、のばす場所を変えたりそれぐらい。





ゴスペルなども、語尾を少しいじるくらいだからねっ。そんなやつです‼






けっこういろいろなアーチストが国歌やってはります。みなさま声に特徴ある音色をもっているので個性がひかります。




今回は、けっこういろいろな方の歌を聞いて勉強しました。





今日は響き渡る自分の声を聞きながら
気持ちよく歌う事を目標に、歌います❗




うまくいきますように。。。
皆様、パワーを送って下さい🌀🌀🌀
by sayoko-sayoko | 2013-09-06 11:38 | コンサートスケジュール

by sayoko