人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

オブジェ

最近は、歌や音楽の仕事が嬉しい事にたくさんきているので、あまりバックなどを作っている時間はないんです。





がしかし、そこらへんには売ってないような象のオブジェが作りたいんです。




こないだのサンローランで着せてもらった、500万の手刺繍のジャケットみたいな感じでたくさんの針金や、ビーズをぎっしり敷きつめたオブジェです🍀





ずっと頭の中でデザイン考えていましたが、わいてきました。





その作品はたぶん、作るのに何年もかかるでしょう。






でも、そういう世界に一点しかないものを作りあげて行きたい❗❗





私のデイサービスなどでおこなっている音楽療法もそうです。






マニュアルや、形にとらわれない私のやり方です。





おしゃべりや昔話、戦争の話などなど…、普通の事をじっくりしっかり。






そういう事が一番大切❗❗
太鼓たたいたり、手叩いたり、リズムやったりが音楽だけじゃあない。






音楽療法を学問とだけ、知識だけで勉強してきている人と、子供の頃から体に音楽が染み込んでいる人とは違う。





そして、きちんと発声を勉強している私がええ声で歌うと、同調効果でみんなも歌いたくなり、えぇ声がでる🍎





いい連鎖から気分もよくなり、歌いたくなり心から歌う気になっちゃう音楽療法ですね。






そんな、自分しかできないものを目指してこれからは頑張りたいと考えています。
by sayoko-sayoko | 2013-05-07 12:55

by sayoko