人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

はじめての正月!!

私はずっとアパレルの仕事をしていたので、正月は休みがあった事がないんです。




去年なんて1/31の夜7時まで仕事して、1/1は朝の8:30出勤でした…




百貨店は、バーゲンがあるから値札つけたり用意が大変なんです。




今年から仕事がかわったので、12/29〜1/6 までが休みですF3F1.gif





皆様からしたら普通ですが、私はすっごく嬉しいです。




けど、ヘルパーの勉強にいかないといけないから5日は朝から夜まで勉強ですけどね…





勉強ってほんと嫌ですわぁF3EF.gif





つぎは、8日から少し障害のある子が作業をしに職場にきます。



ずっと歌を一緒にやっていた子です。





私には、パニックを全くおこさないんです。すごく楽しく仲良くしています。




がしかし、他の方が話しかけると大変なパニックを起こし壁にバンバンぶちあたったりします。




そんな彼女のできる部分F3F1.gifを引き出して、なんとか仕事ができるようにしてあげたい…






だから、まずは話したりお茶したり、私の作っているエコバックを一緒に作ったりします。




歌を一緒にうたいにいったり、ピアノもやってみます。




今年は、障害のあるなしに関係なくボイストレーナー、カラオケがうまくなりたい方(笑)ピアノ、みんなでわいわい歌う…などを2月から仕事にしていこうと思ってます。



もう、会社の代表からok もらいました!!
ワンレッスン1000円ですF3F1.gif





話や言葉がでにくい障害の方も、歌の発声を使い楽しく簡単に言葉がでやすく練習する事もできます。





音楽を使った、ミュージックセラピーですね。




そういう事を本格的にやっていきます。





やっとできるぅF3F1.gif





今度の1/20日のコンサートでチラシを配ります。




初仕事は、そのチラシ作りからはじめます。またアップしますから見て下さいね。
by sayoko-sayoko | 2013-01-03 20:26

by sayoko