人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

偶然!!

父は認知症なのでとにかく昔の自分が20才だった頃の話が大好きです。




そして毎日のように、20才の頃の会社の寮の話が始まります(笑)




中央卸市場のセリの話です(笑)




毎日の仕事や寮の話が終わると、市場の中にあるお寿司屋『えんどう』の話です。



市場から新鮮なネタを買ってお寿司屋をしてはるみたいで、とにかく安くてウマイF3F1.gif



朝3時とかから仕事をして、一段落ついたら『えんどう』でお寿司を食べる。




懐かしいなぁ、美味しいでF3F1.gif
『私が仕事にいてる日にみんなできなさい』などなど…。



毎日『えんどう』の話をしています(笑)


母も私も、そんなに言うなら一回死ぬまでにみんなで行ってみようF3F1.gif



と話をしていた所。父に阪急電車の広告や情報がのっているトックを持って帰ってあげたんです(人生で初めて)



何かの暇つぶしになるやろ(笑)と思いつつ…。




そしたらそこに『えんどう』が記載されてました。本当にあったんです、まだつぶれてないF3F1.gif



びっくりしました、その時にも『えんどう』の話してましたから。




しょうがないですね、父を車椅子に乗せてみんなで食べにいくしかないなF3F1.gif父は喜ぶでしょうね♪
by sayoko-sayoko | 2012-02-29 17:39

by sayoko