人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

なんてこったぁ!!

新春1日より仕事なんです…。


で、職場に携帯忘れてしまい…、災難でしたわぁ!!



家でも携帯がないとあることに慣れているので非常に不便です。



電車に乗ろうと待っていたら…、腰が90度曲がっているお婆ちゃんがおられました。



歩いていても、地面と顔は平行だし…、あまり身長が高くないし腰が曲がっているしで…。


持っている荷物は紙袋にいれて持ってはりますが、手の位置が膝ぐらいなので、地面に引きずりながら歩いてはります。



そんな状態であっても全くめげもせずマイペースF3F1.gif



力強く感じましたねF3F1.gif



今日は、雨だったけどあがってよかったね。横から列にいれてもらってもいいのかい?


って、おしゃべりしましたが、全く頭もボケておらず、しゃんしゃんしてはりました。




人間味があって、深いシワや白髪も素敵でした。



なんだか、表現しにくいですが、ジーン…ときました。



大学の時に、日本音楽の授業で、たしか日本の作曲者がパリのイメージを作曲したかで勉強した曲を思いだしました。


モンマルトンの坂の上、お婆さんの背中より人生を感じる…



みたいな歌詞がありましたね。その曲を急に思いだしました。


また病院コンサートで歌ってみます♪
by sayoko-sayoko | 2012-01-03 08:53

by sayoko