人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

オペラ!!

今年最後の締めくくりには、昔練習していたオペラやアベマリアなどを歌おうとおもっています。


毎朝練習が新鮮で楽しいですね。


オペラ『ジャンニスキッキ』より、私のお父さんと言う曲を歌います。


お父さん、大好きな彼と一緒に指輪を買いにいかせてね。
行かせてくれなければ、ポンテベッキオ橋から身を投げます…。


みたいに翻訳には書いてありますが、もっとラクな気持ちの歌なんです。



橋から飛び込んじゃうぐらい、大好きな彼なんです。ね、ねっ、許してね♪


みたいな…。全てのオペラのストーリーを見ないで訳詞だけよんで、歌うと悲惨な深刻な表情をして歌う事になりますね。


実際そういう人たくさんいますから(笑)
by sayoko-sayoko | 2011-11-27 12:43

by sayoko