人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

寒い。

今日も朝から練習してきましたよ。


今年の終わり『いきいきサロン』では、ひさしぶりにオペラ歌います。



やはり歌うからには、私の中のベストを尽くしたいF3F1.gif



私の恩師、祥一朗先生はオペラしか歌えないとかそういう発声はいけない、どんな低い音であろうと高い音であろうと、下から上までがなだらか。



それを教えてもらっているので、言葉もよくわかり、マイクなしで全て歌えます。


今回のいきいきサロンプログラムは、普通の歌も歌い、おしゃべりもして、オペラも歌うので、けっこう地声も入るから喉的にはしんどいプログラムですね。



でも、きいてくれはる人は、楽しいとおもいます。



だから私はつべこべ考えずに、やってみようと思いました。



こないだのギャラリーコンサートも伴奏ピアニストなしでできましたからね。



これがないとできないとか、なんやかんや理屈をつける事はやめてとにかくやってみる事にしていますF3F1.gif


やってみて、次回反省して考えたらいいんです(笑)
by sayoko-sayoko | 2011-11-10 10:03

by sayoko