人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

最近の休みの日の話。

最近の休みの日にはデパートのメイクコーナーに行く事が多いんです(笑)



メイクが上手くなりたくて(笑)



後は、今年のメイクや今年のカラーなどを知りたくて(笑)



そして私は、肌の色が褐色なので… その肌色に似合うメークを探しています。


白い肌の方にはだいたいどんな色も似合いますし、淡い優しい色もとても似合います。最近流行のパーソナルカラーで言うとスプリングやサマーですね。



私はオータム&ウィンターなんです、安室ちゃんみたいな肌色です(笑)だからどんな色も吸収してしまうんですよ(笑)



けれどもすごいオシャレな目元のメイクがしたいんですよねぇ〜、こないだ行ったシャネルは縦グラデーションで昨日行ったサンローランは横グラデーションでした。



ブランドによって塗り方が全く違うんですよ、配色も色も…



ブランドのイメージのメイクを見つつ、シャネルとディオールとサンローランに今回は絞ったのです(笑)


昨日でサンローランに決めました!!他にはない美しい発色と、同じアイシャドウを更に水に溶かしてメタリックな色だしもできるんです(笑)サンローランのポスター見た事ありますか?あんなんやりたいんです(笑) ポスターみたいには自分ではできませんけどね…、めちゃくちゃ練習しないといけません。



ただでさえメイク下手なので、アイラインなどラインをひくだけで何度練習した事か(笑)



つけまつ毛もどんなけ張り付ける位置を練習した事か(笑)



けれども目立ちたいんですよ(笑)私にしか出来ない美しさで(笑)皆様も自分の美しさを見極め、自分なりのオシャレ楽しんで下さいね『もう年だから…』とか『あたしなんて…』って言葉はいけませんよぉ〜!!
by sayoko-sayoko | 2011-04-17 10:46

by sayoko