人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

日本の伝統。

あけましておめでとうございます!!皆様はお正月中ですよね?


私は仕事です…。


昨日は弟の子供ちゃんと遊んだり、実家で楽しく過ごしました。



お節料理って、あまり好きではありませんが、なんていうか健康にもいいし、黄色や白、ピンク、黒、オレンジ、赤… など色とりどりで、キレイな器に入って『さすが日本』って感じがしますね(笑)私は、ヨーロッパの音楽を勉強していましたが、ヨーロッパを旅行した時に思ったんです、


無理だなぁ…って。



日曜日になると町中に鐘が鳴り響き、皆様子供もつれて礼拝に行き、そこでアベマリアを聞く…


町中が全てアベマリアや、パイプオルガンの音がしたり、その音が町に溶け込んでいるんですよね



赤ちゃんの時から、そういう音楽に触れて育つから、オペラなども違和感がないんですよ。



何だかショックでしたね。。。


けれども日本には日本の伝統や音楽、食べ物、着物や能があります。



そういう物をきっかけに歌ってもいいですね。私の友達は、ただ今着物の学校に行っていますから!!



なんて朝から考えてみました(笑)
by sayoko-sayoko | 2011-01-02 08:45

by sayoko