人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

献血のおじさん。

このおじさんは、いつも見かけるたんびに『偉いなぁ…』って思うんです。名前も何も知りませんが、三宮センター街にある、ジュンク堂の前あたりに献血の看板をもって立ってはります。身長が高く、スキンヘッドにしてはります(笑)そしてとにかく献血の重要さや、血液がどれほど今足りないのか…などを、道行く人に優しく訴えています。それがただの『献血お願いします』だけではなく、『あなたが突然手術になったりしてもおかしくない世の中、とにかく血液が足りません…』みたいな、文章では伝えにくいのですが…、凄い説得力の語りなんです!とにかく一生懸命訴えています。他に何名かの方が日替わりで看板を持って立ってはりますが、何を言っているのかもわからないほどなんです(笑) とにかくあんなに真剣に献血をしてほしいと訴えている人を初めて見ましたね、あの一生懸命さには芸術を感じます(笑)かれこれ1年ほど、聞いていますが…、毎回ながら関心します!皆様も通りかかったら1度聞いてみて下さい『献血しないとアカンなぁ』と必ず思いますから(笑)私も歌にそういう魂を込めたいですね(笑
)
by sayoko-sayoko | 2010-07-23 20:37

by sayoko