ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0237463_2325594.jpg




私の恩師アモーレ『田原祥一郎先生』
歌を聞きに行ってきました



私は田原先生がいなければ今歌えてない



はじめてレッスンに行った日に『あなたの発声は酷すぎるから、歌やめて嫁に行きなさい…』と言われ



レッスンに行っても5分ほどしか教えてもらえず…



半年通い続けてはじめて『お前、必ず歌えるようにしたる、全身を私に預けレッスンにくる人はなかなかいないよ、教えたる』って言ってもらい。



息の流れから田原先生になりたくて必死にレッスンに行き14年かかりやっとOKもらえたんです(笑)



だから今があるんです‼︎


『お前頑張っとんやなっ、聞かせろ』って言ってもらいました、幸せすぎる



今日は私が笑顔にしてもらいパワーアップしました、ありがとうございます




11月21日のコンサートも行きます。
今回の席と同様に一番前の真ん中でだれよりも先生の近くでききます。



世界を笑顔に
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-29 23:25 | Comments(0)
f0237463_8402172.jpg



あしたは、私の師匠『田原祥一郎』先生に会える


一週間前からソワソワしてる(笑)



先生に最後に会ったのはもう10年ぐらい前です



当時阪急岡本にある駅降りたらコープのすぐそばのNew Yorkerってアパレルで働いていたんです



そこにフラっと田原先生がやってきて
『山崎、明日私は足を切断しないといけない…、病気が悪化した…、だからお前のこれからのコンサートを聴きにいけない…、約束守れなくてごめんやで。。。』



私は、全く言葉もでてこなくて。。
一言も何も言えずに。。。



出て行く背中を見送りました。




そこから先生に会ってない
会えなかった、、、



私自身も、当時は結婚していたので旦那が家のローンなど全ておいて失踪…。家のまわりにヤクザがたくさんいてるし大変だったから。




だけど何を奪われても、私が先生から勉強した技術は奪われない‼︎


そんないろいろな事があったけど、必ず毎日練習した‼︎



私は1日たりと歌で生きていくことができないとはおもってなかったから。



やっと先生に会える、歌はただいまのたれ死に覚悟で頑張っている。



全ての時間、全ての人生をかけて歌わないと
人の心は動かない♪( ´▽`)



明日は楽しみでたまらない。
先生がでてきただけで泣く。


明日は先生からでっかい元気魂もらってくるよ
こんな世の中だからこそ歌が必要なんだ



私は、今たくさんのお偉い方々に会うチャンスが巡ってきているみたいですね〜。



youtubeにも笑顔投稿やりますからね、その方々にもアカペラやりますよ‼︎




全力で私の本気を伝えますよ。





youtube 『SAYOKOチャンネル』
よろしくお願いいたします。
https://youtu.be/WHQ98Vfv9IA
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-27 08:40 | Comments(0)
f0237463_837740.jpg





9月25日 甲東ホールでゲスト出演します
お近くの方は是非ききにきてください。



コンサートなどのゲスト出演、ピアノの発表会など依頼うけます。




メッセージください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-24 08:37 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_207169.jpg




10/15(土)19:00〜
前売り¥4500 当日¥5000
登美屋 カフェ(JR高槻駅 芥川商店街内)
http://tomiya-cafe.com/


ミュージカルソングをたくさん歌おうと思います‼︎
『キャッツ』や『サウンドオブミュージック』…etc 子供さんに聞いていただいてもウキウキな曲ばかりです。

そしてなんとこの日より、ピアニストムジカさんが私に力を貸していただけることになりました

彼女のピアノ伴奏で歌いたかったんです
私は幸せ者だなっ。

世界を笑顔に全力で♪( ´▽`)


ホームページ
http://kawaguchi4.wix.com/sayoko

[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-23 20:07 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_10475695.jpg





投稿から
ありがとうございます♪( ´▽`)



今日は山崎小夜子さんのソプラノリサイタル。
ほぼ毎月開催されてるのですが1、3月と行ってそれからはなかなか都合があわず、、
今日は久しぶりに日曜開催だったので行ってきました。



普段、平日の仕事は朝行ってあとはエアコンの効いた部屋なのですが今日は10時ころに出発。



外に出たときは『今日は外出してはいけないんじゃないか?』と思うくらい熱かった。
慣れない電車で大阪まで、
大阪駅でまた寝過ごしそうになったり環状線どっち行きかわからないのでカンで乗ったら当たり!だったり。
となんとか会場に到着。



今回はじ〜っと聞いたので演奏中は撮れなかった。


前はなんでわざわざ扱いにくいカメラ持って行ってたんだろうと思いながら今日は使いやすいフィルム一眼レフ持って行ったけど、、
そうそう!このカメラ、シャッター音がめっちゃうるさいんですよ。
そういうこともあって今回は演奏中の写真は撮らず。



ソプラノコンサート、なにが楽しいかって音楽もそうだけどホールじゃないデッドな音響での音圧がいいのです。
歌ってる小夜子さんも『頭に振動が、、』なんて言ってたけど、変な例えだけどサーキットで響くバイクの爆音って快感でしょ?
それと同じモノを感じます。



知ってる曲知らん曲いろいろあるけどちゃんとした演奏は何聞いても満足!
一曲目同窓生の方(?)が歌われた『アヴェマリア』は昔TV番組で聞いたことあるメロディでちょっと笑いそうになった(失礼)
團伊玖磨作曲の『ひぐらし』(でしたっけ?)はなんかドビュッシーかと思ったり小夜子さんオリジナルの五拍子の曲はなんか不思議な感じだった。五拍子好きなもんで(笑)。


また次回きくのが楽しみです。
プリモちゃんまたコンサートに来てね。


#プリモプエル
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-23 10:47 | コンサートをきいていただいた感想 | Comments(0)
f0237463_834560.jpg

山崎小夜子のコンサート
福島ワインバーCROSSさんへ
小夜子さんの歌声に…
包まれて来ました。

僕が勉強不足で知らない
「アベマリア」などのクラシックを
サラ・ブライトマン バージョンで!
また、エディット・ピアフさんの
「愛の賛歌」の話、などなど…
素晴らしい歌姫でありながらも、
そこは関西娘…いつも楽しいお話で
「音楽」を教えてくれます。

DIANA ROSSさん「If we hold on together」から「涙そうそう」「さとうきび畑」「家族写真」團伊玖磨さん「ひぐらし」そして…
小夜子さんオリジナル
「アナザーフロンティア」!
この平和な8月にふさわしい歌をと…
プレゼントを貰ったような気がしました。

ブラインドの隙間から揺れながら
差し込んでくる街路樹の緑と残暑の光
そこに何かの存在さえも感じさせてくれる
小夜子さんの歌声(Real Voice)。

なんて贅沢な昼下がりを…
音楽があるからこそ…です。
また明日からも頑張れます。
いつも勇気と優しさを!
ありがとうございます‼︎



嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-22 08:34 | コンサートをきいていただいた感想 | Comments(0)
f0237463_13122279.jpg

f0237463_13122245.jpg

f0237463_13122272.jpg





オーダーバック


世界に一つだけ


あなたの為に私がデザインします‼︎



半年先まで予約入ってます




少しずつ仕上げていきます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-20 13:12 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_8571112.jpg





水玉ちゃんの曲
https://youtu.be/bldlPDIx8b8



私は世界を笑顔にしたい訳だから
水玉ちゃんの曲をみんなに聞いてもらう為に
さらに、さらに考えた。



道を歩いている方に聞いてもらい
そして笑顔になる写真などを動画にしよう
みんなが歌で笑顔になる
まずは100名目指します



なんか楽しみ
皆様、私がどこかにいたら聞いてください(笑)

youtube
『SAYOKOチャンネル』登録やいいね
お願い致します。

近々私が何故世界を笑顔にしたいのかを動画にしますね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-20 08:57 | Comments(0)
f0237463_2155471.jpg




今日幸せすぎる手紙が届きました
心から嬉しい
だいぶすぎるパワーをもらいましたよ



私のアモーレ田原祥一郎先生から直筆手紙が届いたんです



こないだもラジオでも先生の事について話をしましたが、先生がいなければ今の私はないんです



あなたにはオリジナル曲がある羨ましい‼️
さらなる飛躍を応援してるって、8/6日のコンサート満員でごめん、26日のチケット渡すから会いに来てって。



行くに決まってる



幸せだわぁ、すごく幸せ
11/21日を待たずとも田原祥一郎先生にあえるだなんて。



コンサートに行きますと言い、後からキャンセルきたりしたらこれほど困ることはない。。。
必死で頑張ってるが上にイラっとなります
聞いてもらいたいからその方の為に曲を用意したりもするから
何日も何日もイライラが続く。。。
私の為にきちんと時間を作って欲しい‼︎



そんな葛藤と日々たたかってます、私は本気で歌ってるから


遊びじゃないんだ、世界を笑顔にする
今の世の中にたりないのは笑顔
相手を思う優しい気持ちなんだ
歌なんだ



そんなこと一気に頑張れるパワーがまたもりもりと湧いてきましたね
また脳みそがピンクになる
どんどんできないことを引き寄せる



田原祥一郎先生ありがとうございます
26日のいずみホールで先生にあえる



もう10年ぐらい年に2回は手紙を先生にかいてます、先生は素晴らしい先生だからたくさん生徒がいるし私のこと覚えてないかもしれない



だけど私のことを『努力の人』ってよんでくれてる



もっと這い上がれば先生を私のコンサートによんで一緒に歌うことができる
私はこのまま終わるつもりはない


いそがなきゃ、先生の歌みんなに聞いてもらいたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



人生は必ずプラマイゼロなんだよ、私はもう不幸をたくさんくらったからもう上がるのみなんだっ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-16 21:55 | Comments(0)
f0237463_1133631.jpg




最近はこの方だと思う方には必ず会うことにしています


そしたらまず皆様が言うことは
『歌では生きていけないやろ、大変やけど頑張りや…。』みたいな内容。



そこから永遠に何故歌なのか
何故に世界を笑顔にしたいのか
何故人との繋がりや縁が必要なのか
野たれ死に覚悟で歌やってる…

を話続ける‼︎



そしたら皆様『そんなに本気やったん?知らなかった、ほんまにごめんやで。私も次コンサート行くし小夜ちゃんに必要な人脈を紹介させてもらう。』ってなる。



熱意は必ず人に通じる



ずっとお会いしたかった、NHKの連ドラに取り上げられている会社の社長さんにあえるはず。


私の熱意で必ず引き寄せる


[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-08-15 11:33 | Comments(0)