ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0237463_20332415.jpg




2回連続でラジオに出演しました‼︎
どうぞきいてください↓↓↓
https://youtu.be/E0vURX2Q4A0




2回目には私は歌一本でいきていくという覚悟について、そしてホール代金やコンサート会場の資金の支援の話をしました。



だからだと思います、コンサートが終わってからコレ会場代金の足しにしてとみんなが千円を数枚渡してくれます。




次のステップに行くには少しずつホールや、いいグランドのある場所などを使用していきたい。



ホールがよくなるともっと人を包み込むような素晴らしい音色を体験していただけるから??



残響音をたのしんでいただける。



そしてコンサートにとにかく来て欲しいと話をしたからか、友達連れていきますとか
今回聞きに行けなくてごめんなさい、必ず行きますとメッセージが届く??
会社帰りに遅れてでも来てくださる方もおられます。




ほんとにありがたいです。
どうぞ力を貸してください。




iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-31 20:33 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_8284340.jpg




最高に幸せ❤️
素晴らしすぎる曲ができた、ムジカさんと私の合作。ピアニストムジカさんのオーケストラのような伴奏で歌える気分は最高すぎた(笑)お互い演奏終わってニッコリ。

来月の水玉ちゃんライブでも『わたしのアベマリア』って曲を初披露させてもらいます。
最近次々に曲がうまれています??

だいぶと脳みそがピンクなんです(コンサートに来て頂いた方にしかわからない)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-30 08:28 | Comments(0)
f0237463_20363519.jpg





《心の唄》
9/24日(土)15:00〜 ¥4500
新響楽器 YAMAHA甲子園センター

阪神電鉄 甲子園駅 徒歩5分
(ララポート甲子園すぐ)
http://www.shinkyo-gakki.co.jp/shop_classroom/lesson/musicshool_kousien/

なぜこの場所を選んだかといいますとバリアフリーだからです。
父親がここの近くの介護施設に4月より入所しています。
親子でコンサートをやりだした最初の頃は父親に聞いてもらいやってたんです。
私が1曲歌い終わると「皆様ありがとうございます、私の娘をよろしくお願いします‼︎」と泣きながらみんなに挨拶するのが微笑ましいとの事で皆様が笑顔になる??

父親は認知症で半身麻痺だから何を言うかわからない…、だからこそ明るくなろうよ。
そんな両親がおられる方も一緒に来て欲しい、そんなコンサートもあっていいと私は思う。

そして父の目の前で歌うために新曲作りました、初ブルースです‼️
いい曲なんでよ〜♫
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-27 20:36 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_22553581.jpg




今日もラジオ出演しました♪( ´▽`)
前回の分も一緒に聞いてください



男前女子クラブ前編
https://youtu.be/nwL91NNx8uE


男前女子クラブ後編
https://youtu.be/E0vURX2Q4


#ゆめのたねラジオ
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-24 22:55 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_23295530.jpg




私の父親♪( ´▽`)
17年前、父が50歳の時に脳内出血の後遺症から
認知症と半身麻痺になりました。
介護度は4だから家で介護するにはかなり大変でした。



だけれど母親がとにかく施設にはいれたくないと一点張りだから施設にいれることができず、17年間家で介護しました。



去年の暮れにもう家では無理だから施設に応募しました、そしたらとにかく重度だからと優先順位がすぐきて3月あたりに入所することができました。



今は月に何度かはお昼ごはんを食べに帰ってきたりなどしています。



そんな父に『父ちゃんのブルース』作りました‼︎
このままだと、あんなに家族の為に必死になってくれた父親が無になる(笑)
私の今の根性や、人脈を広げることができるのは父がいたからだと最近よく思うんです。

父親のまわりには普段会えないような人がたくさんいました、そこによく私を連れて行ってくれたから、そこできいていた話が今は役立つ。




私のやり方をバカにする人はたくさんいるけど、お偉い方はみんなそんなもんだから。
みんながついてこれないだけなんだよ
私は先の先までよく考えて行動してる、今じゃないんだよ。



話がそれた(笑)


そんな父親をコンサート会場によんで目の前で新曲披露会をするつもり。

9/24日(土)15:00〜 甲子園球場すぐ新響楽器のホールでうたいます。
親子のコンサートにさらに父親もよんで(笑)


認知症だから何を言うかわからないよ(笑)

昔はよく父親がききにきてたんだ、1曲1曲終わるたびに『私の娘です、どうかよろしくお願いします…。』って挨拶をしてみんなを笑わす言葉を言うから、みんなはそれがあったかいってずっと続けて欲しいって言ってくれてたコンサート。


パーキンソン病でずっと私のコンサートがお昼にやる事を待ってくれてる方はヘルパーさんとききにきてくれる、バリアフリーの場所でコンサートをする時は教えて欲しいと言ってくれてた方もききにきてくれる。



必ずパワーがわきます
だからききにきて欲しい、弱っているからとか介護しているからいけないじゃなくて、そんな時だからこそ元気にならなきゃならないんだ
日本人は間違えている方が多すぎる。。。


私しか歌えない『愛の讃歌』
http://youtu.be/QRt68hAmFco


iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-23 23:29 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_2230253.jpg



2013年に京セラドームにて野球の公式戦前に『国歌斉唱』やりました‼︎



私の頑張りを見ていた方が、なんとかできるように力貸すって言ってくれ歌う事ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次は甲子園球場狙ってる(笑)



そしたら本日コネ作ったろって話がきました。
まだまだどうなるかなんてわからない、だけどねたくさんの方に熱意が伝われば必ずどこかでやってくるよ。



ラジオぜひとも聞いてください‼︎
明日は今の私の考えを話ました。支援のお願いもしました♪( ´▽`)

★放送日★
7月24日(日)
★放送時間★
13:00~13:30
★ラジオの聴き方★

www.yumenotane.jp/now-playing
⬆をクリックしてください

西日本チャンネルの再生▶ボタンを押すと流れます


前回聞き逃した方にはコチラ

[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-22 22:30 | Comments(0)
f0237463_22594815.jpg




『ファッション都市神戸の未来』

もっともっと素敵な街神戸になるよ、神戸とヨーロッパがつながっていく…。

ファッションには繋ぐ力、たぐりよせる力がある、楽しみですね。


ファッションばかりでなく音楽もお願いします
ステージ衣装に使用します。


今日は、イッセイミヤケやヨージの社長さんがフランスから来てお話しをしてくれました‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-21 22:59 | Comments(0)
f0237463_19831100.png




今日のデイサービスは終わってから
『先生なんて幸せそうなんでしょう、好きな人できたの?こっちまで歌きいてたら幸せになる』って言ってもらいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


握手して欲しいって(笑)



今までの私は深い深い部分から歌えている自分が幸せだとは思えていなかった。。。



今は違う、たまらなく歌が大好きだし。
たまらなく歌があって幸せだとは思える。



たくさんなる艱難は今からの私の為に必要だったんだよ。
だから出会えた素晴らしい方々がいる。
ありがとうございます‼︎




昨日もライブハウスの事とかきいたるよって言ってもらえました。
さらに飲み会しよってメッセージがきたからすぐさま断ったら、ちゃうちゃうテレビの方があなたに会いたいっていってるだから30分でもいいから顔だしてみて♪( ´▽`)って。



どんどんコンサートに来てくださった方々が力を貸してくださいます、私はお金もなんにもない。



父親が不渡りをフットワークにつかまされ人生がかわった。
それだけならいいけど、そっから家はなくなる、さらにその時に父親が脳内出血で倒れる

次は結婚したけど、家のローンなど全ておいて旦那が逃げた。
ヤクザとか大変だった。。。
訴えるにも相手がいないからやりようがない
気が狂いそうに悔しかった。

さらに1年半前に会社の社長が夜逃げして自己破産…。その時の弁護士が最悪で、弁護士がおかしいと弁護士協会に話をして未払い賃金をとりかえした。

いろいろあったよ、法律にも強くなったもうなんにも怖くない。
這い上がるのみやわ。
何があっても、ピアノとられたり家なくなっても歌は毎日練習してきた。
寺の境内や公園でも練習してきた。
私は悔しかった、こんなことに人生かけて練習してきた歌を奪われることがたまらなく悔しかった。

辛いことがあるたびに『これでいい歌が歌えるって思って生きてきた』


必ず私は這い上がる
毎日歌の練習がたまらなく幸せ、オリジナルの曲がどんどんうまれてきてる。



水玉ちゃんの曲
ライブバージョン
youtubeに広告がつきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぜひ聞いてください。
http://youtu.be/VPmV1_tR_dM




iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-20 19:08 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_15402239.jpg




カキ氷大好き(笑)
暑い暑い言うてんと次のコンサートに向けて練習やね。



だんだんと私の熱意が伝わってきたよ、次のコンサート会場のオーナーさんが集客してくれた
めちゃくちゃありがたい♪( ´▽`)



私にできることなら手伝うよ、頑張れって‼︎



こないだコンサートにはじめて来てくれた方が、会場が高くて困ってるんやな。
力になれるかわからんが、ライブハウスのオーナーに話してみたからあなたも会いに行ってみてって繋いでくれました。




本気は必ず繋がる、私の歌を聴いてもらえたら必ずわかる。



また次のラジオ出演依頼きました‼︎
嬉しいです、ありがとうございます。



必ず前に前に進む、ラジオ出演をyoutubeにアップしました、どうぞきいてください。
私の熱い思いをしゃべり倒しています(笑)
https://youtu.be/nwL91NNx8uE



iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-19 15:40 | Comments(0)
f0237463_11383450.jpg




こないだからきちんとホール代金の値段や、どれほどに歌一本で生きていくのが大変かをコンサート会場で話をしています。


クラウドハンティングや、絵本作家になったキングコングのニシノさんもきっぱりと話をしておられます。



とにかくコンサートに来ていただきたい、次のステップにする資金がいる‼︎



誕生日にお花やケーキはいらない、本を買ってくれることが何より幸せだと。



私も強く同感です、それが理解しにくい日本だから素晴らしいアーチストがうまれにくい。



人がやることを同じようにやっても意味がない
オンリーワンを目指さないと。




もうそんな時代だから♪( ´▽`)
昔のやり方じゃない。



わかる人には必ず届く
https://youtu.be/nwL91NNx8uE

↑↑↑ラジオ聴いてください。



iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-07-18 11:38 | Comments(0)