ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0237463_23181433.jpg




最近楽しくてしょうがない
デイサービスの歌のレッスン
すごく自分らしいレッスンができてる



こないだは初めて私のレッスンに参加された方がレッスンの途中に『先生なんでそんなにえぇ声なの、綺麗だね〜』ってでっかい声で叫びはった(笑)


思ったことをさっと話ながらできるレッスン、一方的なレッスンは好きではない。



音楽療法士さんの資格をもっていても
音楽の深い楽しみをしらない方にはできないと思います、資格は簡単にとれますが国家資格ではないしだれでもとれる。



そんなんじゃないんだよ、歌って。
そこにきちんと施設の経営者さんは気づいて欲しい、きちんといい方を選べば施設はつぶれたりしない。
今からは老人の人工が増え相手がデイサービスを選ぶ時代になります、だからこそ音楽の素晴らしさが伝えられる先生を選んで欲しいです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-29 23:18 | Comments(0)
f0237463_23271863.jpg

f0237463_23271882.jpg





加藤淳子さんに会いに行ってきました‼︎
東京のお父ちゃんと一緒にロイヤルホテルまで



真面目な話なんだけれど楽しいんです。
彼女の話術や話の切り替え方、人のまとめ方
サバサバしていて美しい‼︎



私の目指すハンサムウーマンです♪( ´▽`)




また行きたいなっ、淳子さんと仲良しになりたいなっ(笑)




私も必ずこういう舞台に立つよ、必ず。



またお父ちゃんにたくさん伝授してもらいました、ほんまに淳子様を紹介してくれてありがとう‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-27 23:27 | Comments(0)
明日は待ちに待った方に会える。



その方の講座をロイヤルホテルに受けに行ってきます‼︎



その方に会えるようにと紹介してくださった方が東京から来てくれてる、東京のお父ちゃん。
お父ちゃんの事はラジオでも話します‼︎



世界配信ラジオ、是非スマホからきけるのできいてください。
世界配信ラジオを是非とも聞いていただきたい‼️

★放送日★
7月17日(日)と7月24日(日)
★放送時間★
13:00~13:30
★ラジオの聴き方★

www.yumenotane.jp/now-playing
⬆をクリックしてください

西日本チャンネルの再生▶ボタンを押すと流れます

1週目は水玉ちゃんの曲とこの曲への熱い思いを話ます‼︎




素晴らしい1日になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-26 21:41 | Comments(0)
f0237463_1934538.jpg






2016.7.29(金)19:00〜
¥5000(ワンオーダー)
登美屋 カフェ(JR高槻駅 芥川商店街内)
http://tomiya-cafe.com/



高槻JAZZストリートが開催され街中に音楽が溢れています、芥川商店街の中なので駅からも5分ほどで場所もわかりやすいです。

日本歌曲って素敵なんですよ??
ひぐらし、ひぐれに聞く〜♫
日本歌曲に季節の曲をいれてプログラムを組んでみました、できれば浴衣でお越しくださいませ‼︎


珈琲を飲んでいただきながらの癒しのコンサートになります♫
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-24 19:03 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_23252958.jpg




今日は素晴らしい景色のお店にコンサートの交渉しに行きました




最高によくなるグランドピアノが置いてありました




音の跳ね返りもいいしよく響く♪( ´▽`)




貸し切りにするとやはり値段がかかる…



チケット代金に上乗せもできないし。。。




今度ラジオでも話ますが、スポンサー募集
応援したいが遠方だからききにいけない方などどうぞ力を貸してください。



今、東京コンサートや衣装にはスポンサーついてます



私のコンサートに毎月はいけないけど応援はしているよという方、お花よりホール代金をお願いします‼︎



チケット代金¥5000を12カ月分
もしくは毎月¥5000を12カ月
スポンサーしていただけましたら、最高にいい席を毎回先にとらせていただきます。
ご検討よろしくお願いいたします‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-23 23:25 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_20442420.jpg





次の曲できました、かわった曲((笑))
五感、直感を大切にして欲しいって願いが込められている曲です。



音楽には和声法っていうのがあり、この和音はこの和音に飛ぶってルールがあるんだけど…
反則技だらけの現代音楽よりの曲。



でも美しいんだっ‼︎



7月末のコンサートで発表できると思います。



是非聞いてくださいね‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-22 20:44 | Comments(0)
f0237463_12391978.jpg

f0237463_12391962.jpg

f0237463_12391964.jpg




着物を着てお茶会に参加される方からのオーダーバッグ‼︎


御本人様持ち込みの生地をポケットに使用しました。



着物に合わせるので派手にならないで欲しいということなので、裏地をオシャレにしました。



リバティプリントの中では1番私のお気に入りの柄です、岡山の国産デニム使用。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-21 12:39 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_8261768.jpg






私ワールドをさらに深く‼︎


父の曲を作ろうと考えています。
どーやら私の中には父の遺伝子がたくさん流れているから(笑)



たまに父に会い、ニコニコ笑っている父を見ていたら父の生き方はよかったなって。



全力で家族を守ったんだなって。




家が競売にかかった時、家を買った先がヤクザでした、神戸の1番有名なとこ。
そこに1人で行って話をしてくるような父だったから。



そんな全部を私流『ヨイトマケの唄』にしたいんだ♪( ´▽`)



別にかっこよくなくていいって最近すごく思うんだ、私が歌いたい、私がいいって思える形
音楽の形式とかそんなのも別にどーでもいい
小夜子流を目指す。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-20 08:26 | Comments(0)
f0237463_16331489.jpg

f0237463_1633146.jpg





イチロー選手が『4000本打つのに8000本の失敗と悔しい思いわしてきた』っと言われてました。



失敗や悔しい思いは這い上がる力、やってるから失敗するんだよ、だから前に半歩でも進むんだよ。



私もやるよ、全力で世界を笑顔に♪( ´▽`)
7月はラジオで熱い思いを2週連続で話しています、是非とも聞いて欲しい‼︎
頑張れって、ラジオからはいつでもしゃべりたくなったら出演さしてあげると別枠もらっちゃいました。




お花はコンサートたびに東京からお花が届けられるんです、渡辺さんありがとう。
とにかく頑張れと応援してくれる気持ちが届いてます、来月のコンサートには聴きにきてもらえるしほんとありがたい。
そんな応援してくれる方がいるから私はさらにがんばらなきゃならない。



世界中からいつでも出演依頼、コンサート依頼お待ちしています‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-19 16:33 | Comments(0)
f0237463_2132136.jpg




こうやってコツコツと努力する方が、努力が実ることはすごく嬉しいです‼︎



会見で「小学校の時も毎日練習しているのをみている人がプロ選手になるのか?なれないとバカにされ、プロにはいったら次は大リーグは無理だと馬鹿にされ悔しい思いをかてにずっとやってきた」イチロー選手でさえそうなんだなって…




4000本うつには8000本の悔しい思いで失敗してきた。



私はすごく共感する
なんだかすごく嬉しい♪( ´▽`)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-06-16 21:32 | Comments(0)