ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続き2

だいたいは弁護士の所に行き夜逃げした社長は自己破産の手続きにはいります。



弁護士からは手続きに入ったと連絡がきます
とにかく免責が降りた時点で自己破産ができるということをわすれてはいけません。



自己破産は、パチンコなどのギャンブルや株などの負債ではできないと表向きには記入されていますが、私の会社の社長の場合は通したみたいです。



管財人さんもきちんと仕事をしなかった様子
弁護士が何を言っても答えないからどうしようもなかった…、など言い訳ばかり。


賃金台帳すら作っておらず自己破産が完了



従業員はいなかったかのような手続きをしはりました。



まずは従業員の不払い賃金を支払わないと自己破産はとおりません。
だけれど、支払わず通るおかしいトリック。
本人は精神病院に入っている、会社には負債は全くないのに本人の使い込んだローンやハイ&ローのマイナスをさも会社のマイナスのようにくっつけて自己破産。


許せません。



ここまでは労働基準監督署と相談しつつ結果をみるしかありません。


必ず裁判所からの裁判には参加してください
放棄とみなされてしまいます。





会社ではタイムカードが動かぬ証拠になります
必ずつけるようにしてください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-30 23:37 | Comments(0)
私と同じ大変な思いをされる方がいなくなりますように…。

そんな思いから詳しく記入しておきます‼︎


会社の社長が夜逃げなどをした場合や会社のお金を持ち逃げした場合はまず一刻も早くすることがあります



それは社長がでてきて弁護士の所に行き必ず自己破産の手続きをします
その手続きをするより早くに裁判所に借金返してませんやなんでもいいから訴えてください


そうすればまず相手は自己破産の手続きにはいれません。



そして相手が自己破産の手続きに入っても免責(借金をチャラにする)がおりるまではお金をかえしてもらう権利はあります‼︎


弁護士がついたからといってひるまないでください。紳士な態度で話し合いは可能です


日本人は弁護士を神の言うことのように正直に言うことをききますが、弁護士は全て正しいわけではありません。



委任状を本人でないものを送ってきたり、不払い賃金の書類を作成しなかったり、不払い賃金をもみけしたり…、電話にでないで話し合いをしないなどたくさん悪事を働きます。
おかしいと思ったらすぐにその市の弁護士協会に問いわしてください。




弁護士協会の方から注意をしてくださいます
そうすると弁護士の態度もガラリと変わります。


皆様もわからないと思い弁護士に頼りきりにならないでください。
きちんと法律を勉強してください
弁護士さんはお金が自分に入り、1番ラクな方法しか教えてくれないと考えてください。
自分が法律をしっていて、弁護士さんに提案するといいと思います。
法律の逃げ道などやり方は何通りもあります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-29 23:30 | Comments(0)
f0237463_20144421.jpg

f0237463_20144440.jpg




たまらなく幸せ。
やっとコウくんに会えた
ずっと会いたくて
四国から来てくれました


幸せな笑顔のワンコが大好き
ワンコに誘われたらなんとかして時間をつくり会いに行く。


私はワンコを大切な友達だと思ってるから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-27 20:14 | Comments(0)
f0237463_1911752.png




http://kawaguchi4.wix.com/sayoko


だんだん忙しくなり細かいブログが記入できなくなってきました。
ホームページのブログに移行していこうと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-23 19:01 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_14265814.jpg




今平和を願う曲を作っています♫
もう間に合わない…
世界が手をつながないと…
私は子供がなくなる姿をみたくない…


こんな感じの曲
でもそんなに暗い曲じゃない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


国歌斉唱とセットで歌う曲です
さらに水玉ちゃんの曲も一緒に(笑)


今からの私の活躍楽しみにしていてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-20 14:26 | Comments(0)
f0237463_14195940.png






4/23(土)19:00〜
¥5000 ワンオーダー
場所 ワインバーCROSS(ソファーシートの素敵なお店です)


JR環状線福島駅徒歩1分
阪神福島駅より徒歩5分
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27061012/dtlmap/


コンサート終了後に乾杯&おしゃべりしませんか?私はお酒弱いからのまないけど(笑)
1時間ほどで考えています。
コンサート終了後もお時間ございましたら残ってください??



この日に半年かけて仕上げた曲
私のダイナミックアレンジバージョンラフマニノフのボカリーズを初披露させていただきます。
是非、聞いてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-16 14:19 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_2381890.jpg

f0237463_2381821.jpg

f0237463_2381967.jpg

f0237463_2381915.jpg




『満員御礼』
母親とのコンサート終わりました
久しぶりの母親とのコンサートでした、楽しかったです。



母親と一緒に聴きに行きますと言われる方が増えてきました。
今回はパーキンソン病の方もヘルパーさんと車椅子で聴きにきてくれました


その方が私のfacebookに何時に到着しますよろしくお願いしますとメッセージをいれてくれてたんです、そしたらそれをみた私のお客さんが入り口で待っていてくれ車椅子を地下1階まで運んでくれました。
帰りもそのメッセージをみていた違う方がまたさーっと車椅子を運んでくれたので何の問題もなく聞いていただけました。


コンサートに行ったことがなく行きたいってずっと思われていたみたいです。


これは普通な事、わざわざ日本はやたらと構えるけど階段などが車椅子から降りて歩けたら普通にだいたいはうまくいく。


私は父の介護をしているし、ヘルパー2級を持っているから知識はきちんとある。


最近コンサートに車椅子の方や病気の方もきてくれる。



みんなが笑顔に‼︎ そう願っています。



母親とのコンサートは年に2回ほど続けていきます。



ずっとやって見たかった歌声喫茶も大好評でした。私の歌唱指導はみんな吹き出して笑っていました‼︎
ソレなんですよ、ソレ。
笑顔じゃなきゃいい声でないから。



3/11日ということで花は咲くを大合唱して会を終わりました。
皆様素晴らしかった、いい声でした
願いがこもっていた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-15 23:08 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_23224938.jpg




半年かかりましたね…。
私のアレンジ、ラフマニノフのボカリーズを仕上げる為に費やしました‼︎



毎日、1小節ずつ音をとっていかなきゃまずリズムが難しい、おともとびまくる。



ピアノだけでも超難しい
そこに歌うんだからε-(´∀`; )



歌だけ、ピアノだけで仕上げて
さらに全部を沸き立たせないとならない




いやぁー、愛の讃歌より難しかった。
正直、今までで一番難しい。



でもダイナミックにやりたい
ピアノは伴奏のように弾きたくない
この曲に関しては声は楽器として使いたい



でっかいものを表現したい



4/23日の夜に大阪でコンサートやります
そこで披露します。
終わってから乾杯して1時間ほどおしゃべりしましょう。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-09 23:22 | Comments(0)
f0237463_23273757.jpg




いい感じに仕上がってきています‼️


特に1番きいてもらいたい曲は
『同期の桜』です。
ものすごく美しいアレンジなんです
フレスコバルディのキリエがつかわれていたり
グレゴリオ聖歌の『鎮魂』のようなアレンジ

この曲の根本にある願いを込めて歌おうと思います。

たくさんの方にきいていただきたい。


母親とのコンサートは今回が4度目です。
毎回のことながら毎日ケンカをしながの練習です??(仲良くできるのは本番だけ??)


コンサート場所の御影公会堂は『火垂るの墓』の映画にでてくる建物です。戦争でも焼けなかった…、その歴史に合う選曲をしました。

御影公会堂食堂さんは普段は並ばないと食べれないほどの人気のあるお店です、そこの10日間煮込んで作るデミグラスソースがかかったオムハヤシを食べて頂きます。

コンサートの日は3/11です‼️
東日本大震災の復興支援に願いを込めて
『花は咲く』をみんなで大合唱しましょう。







iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-07 23:27 | Comments(0)
f0237463_234616100.jpg




最近なんだか忙しくてブログができない‼︎


来週の金曜日は御影公会堂食堂さんでコンサートがある。


それの資料つくりや、新しい曲を作ったり
さらにさらに次から次と譜読みをして。



もうすぐ私バージョンのラフマニノフのボカリーズが仕上がるはず…。
非常にピアノも歌も難しいから、今回は両方は無理かなぁ…とも思いつつ。
毎日、毎日練習あるのみ。
ピアノがとにかく凄いから(⌒-⌒; )
でも全部ができたら私にしかできないボカリーズが出来上がる。
難しいけど作りがいがある。



最近思う事がある、伴奏者にピアノをやってもらえたら私は歌だけでいいからラクだし、歌に専念できる。
だけど、歌いにくい。
ブレスの長さや歌の作り方がバッチリ合わせてくれる方がなかなかいない。


私はピアノはうまくはないけど私のピアノは歌いまくってるんだよ、だからやはり他の人とは違う。勢いや湧き上がり方が違う。
スタインウェイばかり専門にやる調律師さんにピアニストになったらって言われた事がある。
凄い熱いものが伝わるって‼︎


来月はもう1社プロデュースの方にお会いする
私は私のやりたい歌を歌い、やりたいように表現したい。
芸能界だけが素晴らしいわけではないし、メジャーデビューは会社の取り分が80%になる。
決して憧れだけではなく、汚い裏の事情もたくさんある。
インディーズや、ゴールデンボンバーのように独自に会社を通さないやり方もある。



私は私流を貫いていきたい。



こないだの東京コンサートが終わってから、東京の方々が集客を手伝いコンサートができるように手伝いしますとみんなでファンクラブみたいなものを作りたいと言ってくれた。
私はホテル代金持ちますとかもある

交通費とホール代金だけで、だいたい8万ほどかかる。交通費は3万、こないだのドレミファクトリーは安くしてくれ18000円で貸してくれたので5万ほど。
それをチケット代金でペイするには簡単な事ではない。


お金持ちなら持ち出しすればいいけど私は違う
記入する事で知ってもらいたい。



そこがきちんとできる=それが自分への評価につながる。
お金と芸術は違うと言う方はたくさんいますが私はそれがイコールでなければいけないと思っています。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-03-04 23:46 | Comments(0)