ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0237463_2316323.jpg




今オリジナルの曲作ってます♬


手をつなぎませんか?
できれば…、世界中のみんなが手をつないで空を見上げたい
もう子供たちが命を落とす姿はみたくない
もっと世界をよくしよう…。



↑↑↑
こんな感じの曲作っています



曲を作る時はやたらと自然のエネルギーをもらいにいく、川沿いにボケーと座っていたり
海をずっとみている



そうするとすうーっとイメージがでてくる
地球のエネルギーを感じた時に簡単に曲になる気がする



この曲は、海外でも歌うつもり
水玉ちゃんの曲とセットで。



この数年で必ずそんなチャンスがやってくるから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




嫌がるハナコちゃんがまた可愛いすぎる(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-28 23:16 | Comments(0)
東京のプロデューサーに会いました‼︎
東京から会いに来てくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私にとても興味を前から持ってくれていた方なんです。



2日間かけてずーっと話をしました。




今からの世の中は、ゴールデンボンバーのように自分達の力だけで這い上がってお金にできる方が1番です。



メジャーデビューしても相手が持っていく金額を考えたらそれが幸せとは限らない。
自分のやりたい事をやるにはどうするべきか。



そのあたりの事も詳しく教えてもらいました。




這い上がる方法は1つではない
今の世の中だからこそ力さえあればやり方は何通りでもある。



これからはその方にも力をかしてもらい、今まで以上に頑張りたいと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-27 21:40 | Comments(0)
f0237463_21464034.jpg

f0237463_21464018.jpg

f0237463_21464011.jpg

f0237463_21464021.jpg

f0237463_21464056.jpg

f0237463_21464083.jpg

f0237463_21464056.jpg




《コンサート無事終了》

最近は水玉ちゃんの曲『もう…、泣かないで』を歌うと自分の声の音色に淡くて優しい色が見える(笑)
その色がふわっと飛んでいく??



昨日のコンサートをききにきてくれた小学生の男の子が歌をききながら一生懸命水玉ちゃんの絵を描いてくれた。

凄く一生懸命描いてくれてたから、嬉しくて水玉ちゃんの曲を歌う時に絵と一緒に歌いました。
彼はドラムを習っているらしくうまくなったら私の歌と一緒に演奏してくれるんだって??



みんなが好きな事を必死にやって笑顔になりますように。
東京コンサートは満員御礼ありがとうございました♬

世界を笑顔に
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-24 21:46 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_1204032.jpg

f0237463_1204029.jpg





安いメンズのリュックを買ってきて
ステンシルを垂らしてペイントして
ヴィンテージのピンバッチをつけて
出来上がり。



けっこう気に入っています‼︎







iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-19 12:00 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_16571978.jpg





私のまわりでとにかくマイナスなことを言わんといて欲しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



水玉ちゃんの歌は歌っていると、うすーいピンクとか白の優しい色がみえる。



そして私のコンサートにニコニコした優しい笑顔をしている方々は、優しい黄色、ピンク、水色、グリーン…
だいたい優しいやわらかい色目がみえる




何からそう感じるのかはわからない
けれど水玉ちゃんの曲は歌いながらふわりと優しいやわらかい色目が私の声と一緒にでていくのは時々みえていた(笑)




こないだまでかよっていた労働基準監督署は、グレー、黒、カーキ、青と黒をまぜたような色みたいな暗い濃い色。



そして喫茶店とかでたまたま隣に座って愚痴を言っている人もグレー。



コーラスとか大好きなことをやってワハハって笑っている方とかは、黄色とかオレンジが濃い。




最近すごく感じる、グレーの場所とかグレーの人に会うと疲れるし肩が凝る。
労働基準監督署は、行った後に風邪をひいたりノロになったりしたしぐったりなる。
労働基準監督署の方は素晴らしくがんばってくれ感謝しています、だけれどグレーがつきまとう。。。



人と話をしていてもできなかった時のこととかをやたら話たり…。 言い訳だらけとか話を濁したり…。グレーな人のまわりにはグレーな人だらけだし、グレーな人は自分を馬鹿にされることをすごく嫌がるけど…。
その原因は自分にある、マイナスなことばかりだから本当の友達もいない。。。



私がいえるギリじゃないけれど、たくさんの素晴らしい方々に力を貸してもらいコンサートをしているとよくわかるし勉強になる。



喫茶店の横で文句を言っているのをきくのも最近すごく嫌、眉間にシワがよるし汚いザラザラした感じがする。



コーラスなどのハツラツとしたおばちゃん達のおしゃべりは歌みたいに聞こえる(^ ^)




お願いだからグレーな人よ、そばに来ないで欲しい。Facebookにも言い訳みたいなコメントは入れないで欲しい。
すぐに除去するけど。



私がまだまだグレーだからグレーな方々がよってくるのはよくわかる…。
今すごくやる気でマイナスでてこない、2月末と4月に契約の話をする。


長い期間の契約はしないつもりだし常に自分の可能性を信じて生きていきたい。




私は、芸能界のようになりたい訳ではない
私の目指すステージは、ビルボードやブルーノートのような音響を大切につくる箱。



限りなく音にこだわりたい♬




今はマイクなしでできても今からはそうはいかなくなる、それはわかっていたこと。
きちんと音響設備があれば私はマイクを使わないとは言わない。
今の私の状況ではいいマイク音響がないから使わない。
CDも納得いく設備で録音したい、そこにはお金がものすごくかかるから作れないし、作らない。



けれど契約の中に、自分で行うコンサートができる状況は認めてもらうつもりです。



自分の選んだ箱では自分のやり方もやる、それはずっと続けていく。
そこに豪華客船のコンサートなどもいれていくつもりです。


契約していくものはコンサートに台本がはいり私のことを知ってもらった程からはじまる。
自分のコンサートは、私が思うことをしゃべり、考えをのべて、私の好きな曲を歌う。



這い上がるにはいろいろな方法があっていいと思う‼︎



今からだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-18 16:57 | Comments(0)
f0237463_2247502.jpg





主役のトスカを演じる福田祥子ちゃん。
私と関西二期会で同期でした‼️



こないだはブルガリアで『蝶々夫人』『トゥランドット』演じていました。



ちょっとウィーンに行ってきますとしょっちゅう海外に行く。
彼女の頑張りはすごく私のパワーになります。




他にも老田裕子さん、矢野美由紀さん…。
同期は大活躍している友達が多いです‼︎




私は私の道を進みますが、友達が頑張る姿は嬉しいです。
今の時代こうしないと這い上がれないとかはない、自分のやり方がある。




東京の方、トスカ見に行ってくださいね。
祥子ちゃんの声はトスカにぴったり‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-17 22:47 | Comments(0)
f0237463_20392285.jpg




『アーナー恵子さん』が描いてくれた絵。




たまたま友達が描いてもらっていたわっしょい星人を見て素敵すぎるとお友達になったFacebookのお友達。



わっしょい星人は、その人に説教したりしないでずっとずっと応援してくれるんだって。
さすがわっしょい星人‼️



アーナー恵子さんの絵応援してます、わっしょいわっしょい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ありがとう、さらに元気いっぱいです。
もうあと一息で満員御礼。
必ず満員になりますね〜♬


みなさまもわっしょい星人応援してください(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-16 20:39 | Comments(0)
f0237463_0184484.jpg




https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=bldlPDIx8b8
久しぶりの水玉ちゃん♬


去年の8/21に亡くなってしまいましたが、今だに水玉ちゃんには助けられています



水玉ちゃんの歌が大好きだっていう方が次々いてはる…



そして水玉ちゃんの歌が大好きになる方は、ワンコや動物に優しい方だからいい方ばかり…



今日も素敵な歌だからってお友達になりました



さらに今回の東京コンサートの後に、銀座の会員制クラブで懇親会しませんか?私のお店貸しますよってコンサートに来てくださる方から声がかかりました。



駅からも5分だしコンサート会場から電車も1本で20分ほどで着くみたいです。
お店の前にコンビニあるからそこで購入したらいいよって。



その方は大の動物好きで水玉ちゃんの歌が大好きなんです、そこからめちゃくちゃ仲良しになりました。


お着物を着て仕事していたり、とにかく美しい方。ハンサムウーマンだよ〜。



小夜ちゃんの友達ってどんなけいっぱいおるん?ってよく言われるけど、水玉ちゃんがよんでくれる縁がたくさんある。
コンサート会場もワンコ繋がりの方が多いんです。


私は、名前言ってもわからないんだけど「大吉くんのママです」と言われたら、黒いラブラドールってわかる(笑)


まだ水玉ちゃんの曲聞かれてない方聞いてください
ワンコちゃんを亡くされた悲しみで毎日泣いている方は、是非聞いてみてください。



お友達にそういう方がいたらきいてもらってください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-16 00:18 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_23162834.jpg

f0237463_23162818.jpg

f0237463_2316284.jpg

f0237463_23162892.jpg

f0237463_23162840.jpg




久しぶりにできました‼️
ナイロン生地と迷彩を組み合わせました


ステンシルで真ん中の部分は私が作りました
そこにペンキを垂らした。



私はこんな汚してあるバッグが大好き、さらに持ち手とかもよごれて味がでてきたら面白いよね。


水玉ちゃんトレーナーをいただいた方からのオーダーだからトレーナー着てみました??
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-13 23:16 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_22542681.jpg

f0237463_22542665.jpg

f0237463_22542611.jpg

f0237463_22542646.jpg

f0237463_22542634.jpg




『Saint Laurent』

2016 FALL
私が素敵だと思うものを選んでみました‼️


サンローランと言えばハンサムウーマン



《ハンサムウーマン》
男にも、女にもかっこいいと思わせる洋服
メンズの服さえ堂々と着こなし
そこに性別を越えた人としての存在感を持つ女性。
男目線でいくと、そういう女性こそセクシーであり憧れの対象となり同性にとっても媚を売らないその姿が支持をあつめる‼
むしろその内面を全面にだす事を考え誰かに媚びる事なく人として自立した美しさを表す事で己を表現する。


いつの日にか必ず全身サンローランで歌いたい
女性だからドレスじゃないととか、このジャンルだからこんな洋服とかそんな枠をとっぱらいたい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-02-12 22:54 | Comments(0)