ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0237463_2241150.jpg




来年も東京コンサートできる♬
先ほど話が決まった




まずはあなたをたくさんの方に知ってもらわないといけないって言ってくれる‼︎




こないだの稲毛のコンサートを聴いてくれた方が次は力貸してくれる。




ほんまに嬉しい。
私は必死で14年かかり基礎を固めてきた、だから今は私の表現したいように歌える。




昔は表現したくてたまらなかったけど実力がなくてそれができなかった。
悔しくて、声帯をいじめポリープができて歌えなかった。
たまらなく自分に腹がたった‥



コツコツやってきた
とにかく歌いたい。
私の歌をきいて欲しい
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-25 22:41 | Comments(0)
f0237463_22285572.jpg





ただいま靴磨き中‼︎
靴もピカピカじゃないといくらいい靴はいても意味がない



私のコンサート衣装にはスタイリストがついています。
それは、洋服から主張する為
ハンサムウーマンを目指している
いい洋服は、見え方が全く違う、シワひとつから美しい‥



そういう衣装へのこだわりがわかる方がいる場所で歌いたい‼️




靴もピカピカじゃないと駄目。
エナメルとかすぐ指紋がつく‥
クリームついてないとかがやかない。




コンサート前は、声の調整しているのでたくさんは歌わない。
だから楽譜の手入れや、整理、靴磨きなどやってる(笑)



そしてひたすら声を使わない、しゃべらない。
舞台では明るくしゃべってますが、コンサート前は1人で珈琲飲みに行ったり、海みにいったり
気持ちを落ち着けて集中する。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-24 22:28 | Comments(0)
f0237463_13432433.jpg




朝からスタバの珈琲もってここのベンチに座ってました



川が流れる音
カラスの声
スズメがよってくる
人が歩く音
ワンコが前を歩く
木に鳥がとまる
鴨が泳いでる
風が吹いて枯葉が落ちる
ベンチにアリがくる‥



ゆっくりと時間が流れてる
自然の音って安らぐよ
それが本来の音‥




自然の力を体に取り込んででっかくなる
そんな自分を感じる時間は大切




地球のエネルギーを足の裏から吸い込むイメージ、そうすると余分な力が演奏中にはいらない。



舞台は私1人だから、誰も助けてくれない
自分を信じる力がないとできない‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-22 13:43 | Comments(0)
f0237463_11435915.jpg




朝日ファミリーさん阪神版に記載されました
親子でコンサートをやる方は少ないからね(笑)



このコンサートは、次回は神戸元町から歩いて3分の玄米カフェで歌声喫茶みたいな感じでやっていこうと考えています。


みんなで玄米カレー食べたりしながらおしゃべりしながら‼︎




私のコンサートとは違う形で発声などを教えたりする2部形式のコンサートです。




コンサートは決まり次第案内させてもらいます。



お楽しみに‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-21 11:43 | Comments(0)
f0237463_16103489.jpg

f0237463_16103480.jpg

f0237463_16103425.jpg







↑↑↑場所です。



今年最後のコンサートになります
クリスマスバージョンなセトリです♬
ミュージカルの曲もたくさん歌います



京都コンサートにもスポンサーさんがおられます、ありがたい。
私の歌をとにかく1人でもたくさんの方にきいてもらいたいと頑張ってくれています、感謝しています‼︎




あと5名ほどでチケット完売です。




次のコンサートは、1月末になる予定です



どうぞマイクを使わない生の声聞いてください、心にすうっとはいりますよ。



ホームページから予約していただけます
http://kawaguchi4.wix.com/sayoko

[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-19 16:10 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_21504682.jpg

f0237463_21504694.jpg

f0237463_21504615.jpg




次のバッグできました‼︎
洋服にすごくあわせやすいと思います。



けっこうでっかいゾウさんついてます。
ミカさんに似合うと思うなっ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-16 21:50 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_22185540.jpg




11/29日にこのイベントで水玉ちゃんの曲うたいます♬



イベントの主催者ワンママさんの大切なワンコちゃんが急に亡くなってしまい‥



ワンママさんに水玉ちゃんの曲を聴いてもらいたくて‥、歌いに行きます。



水玉ちゃんも保護の子です‼︎
イベントに1人でもたくさんの方に来てもらいたい、そして里親さんになってもらいたい。



14:00〜 15:00〜
2回歌おうと思います。
お近くの方、そして里親さんになってみようかなぁ‥って思っておられるかた、是非ついでに私の歌も聴いてください。




今日も全く知らない方からメッセージがきました‼️
『初めまして、今日私の愛犬の命日だったのを
投稿したら、「もう・・・泣かないで」
と曲をお友達からプレゼントされて、それを聴き号泣してしまいました。
アカペラで歌ってたようですが、あの曲は世間に売り出して
ないのでしょうか?山崎さんも愛犬を亡くされた時に作った
ようですが、気持ちが凄く伝わって来て、今まで納骨もせず
手元に置いていたのですが、明日納骨堂に納める予定です。
是非、あの曲が欲しいなぁと思い失礼を顧みずメッセージをさせて頂きました』




↑↑↑水玉ちゃんの曲は必ず伝わる
動物がどれほど飼い主さんを愛しているか
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=bldlPDIx8b8
大切な家族を亡くして涙を流しておられるかたに、笑顔になるきっかけとして使ってもらいたい。






11/29日 モトコーでお会いましょう。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-15 22:18 | Comments(0)
f0237463_23211979.jpg




今日ふと大学生の頃に、私の憧れていた門屋菊子先生に言われた事を思いだしました。



『あなたは必ず世の中にでてくる、私が力を貸さないでもでてくる、必ずあなたの歌がききたいっていってくるから‥、今は駄目よ、きちんと勉強してから‥。』って言われた事があるんです(笑)




そして大学をでてから10年後ぐらいに門屋菊子先生にコンサート会場でばったりあった時に『先生、誰も私の歌ききたくないみたいです(笑)世の中にでれないです』っていってみたら、必ず大丈夫だから私にはわかる‼︎って私の事覚えていてくれたんです。





以前私が先生について記入したブログに私を覚えているってコメントくれたんです。




先生が大学の時におっしゃった、今は駄目ってのは、声の出し方を1からやり直してそれを会得したらって意味だってのは言われた瞬間にわかった。



私の声の音色が他にない事は大学の先生達からよく言われてた。



私の師匠、田原祥一郎先生はよくなんなんだろうー、不思議な音色だっ。ないねー⁈って首をかしげてました(笑)



田原先生が私を基礎から教えてくれたから私は今歌いたいように表現できる‼️



マリアカラスに表現力が似てると言われた事もある。



遅咲きだけど、今から門屋菊子先生が言ってくれたみたいになると思う。
できない気がしない‼︎‼︎‼︎‼︎




道には近道はない。
コツコツコツコツ努力して常にいつでも椅子に座れる状態に保つ‥
どんなに満員電車であってもパッと席があくときがある、その瞬間に座れる状態にしとかなきゃならない。
それは、簡単な事ではない
やりたいならやるしかない。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-14 23:21 | Comments(0)
f0237463_23251972.jpg

f0237463_23251968.jpg










生ラジオ収録で生歌披露してきました‼︎
『メロウな夜』のKyokoさん、大変お世話になりました、めちゃくちゃしゃべったからびっくりしたでしょうね(笑)




時間たりない、まだしゃべりたい。
またよんでくれるって。




水玉ちゃんの曲は即興アレンジバージョンで歌いました♬
水玉ちゃんの曲は、アカペラだから歌っていると次から次にアレンジがでてくる、ジャズでいうフェイクってやつ。
だから歌いながら気分で歌い方をかえて新しい曲にできる



これから水玉ちゃんの曲は毎回違うアレンジで歌っていきます‼︎
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=bldlPDIx8b8





ラジオは、11/13日あたりから無料配信できます
是非きいてみてください。
http://www.fm-moov.com/time_schedule/index.html

[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-11 23:25 | Comments(0)
f0237463_1093861.jpg




エデット ピアフが伝えたかった想い
曲に込めてアレンジ仕上げています



私はなんでもどう生きてもかまわない
貴方が側にいるならば‥



今の世の中で一緒になれないなら
せめて来世で一緒にいたい‥



http://youtu.be/QRt68hAmFco
東京コンサートで歌った動画です。
きいてみてください
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-10 10:09 | スポンサーについて | Comments(0)