ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0237463_22432254.jpg





毎日水玉ちゃんの写真ばかり見てます。

撫でたいなぁ…。
会いたいなあ…。



そんな歌詞の歌があるとすぐに涙がでてしまう。



今日はデイサービスの音楽療法のレッスンで『涙そうそう』
会いたい人を思いだして気持ちを込めて、最後の『逢いたくて、逢いたくて君への思い涙そうそう』って歌ってくださいね〜っていいながら、泣いてしまった。。。




会いたいなぁ…。
毎日骨壷撫ででるなぁ。。。



そりゃあ私の娘だから、思い出さない訳がないよ。。。




水玉ちゃんの歌泣かないで歌えるやろか…。




バラ色の人生は、ピアフが別れた男性の事を思って歌う曲なんだよなぁ。
あなたがそばにいた時はバラ色に世界が見えたって。。。
幸せだったって。




だから私は水玉ちゃんがいた時はどんなに幸せだったかって幸せを歌おうと思ってる‼︎
っていうか、友達がそう歌ってみんなを幸せにしてあげるんだよ。
泣いたらいけないよってメッセージくれました。



ありがたい。
ほんとにありがたい。



私には素晴らしい友達がたくさんいて幸せだよ。



水玉ちゃんに会いたい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-31 22:43 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_22162588.jpg

f0237463_2216257.jpg





ゆめのたね放送局
『Rich Life Research Lab』リラリラ
金曜日 22:30〜23:00


9月18日. 25日です。
インターネットラジオなので世界中からきいていただけます。
http://www.yumenotane.jp/now-playing
(携帯やパソコンからリンク先に入りPLAYをポチするだけ)



リラリラの初めてのゲストが私です


いいね〜、いいね〜。
私、これによんでもらいたかったから、私にぴったり!


リラリラの取り扱う題材です‼︎
「たった1回の人生を満喫する」つまり、「豊かな人生 / RichLifeをおくる」という複雑にいりくんだ永遠の問いに、あらゆる角度から徹底的に鋭いメスを入れる研究所。

思いっきり人生を満喫したいと夢みている秘書・Cathy LONGと、すでに人生を満喫しはじめている所長・Key YAMAMOTOを繋げて、化学反応を起こします。



一回じゃあたりないからって収録2回に増やしてもらいました。







もちろん言われてませんがオルゴールや水玉ちゃんの曲など持っていきましたよ(笑)





おしゃべりのラジオですが歌いました‼️笑いあり涙あり(笑)

編集なしのしゃべくり倒したのでどうなってるかはわからない、ほんとに。

でももうやってしまったからどないもできないし、人間諦めが肝心。





いまから携帯にセットしとくとかしないと絶対に聞けないと思います。

世界中で簡単に聞くことができます。やっと私にも世界が見えてきました



またここから何かがはじまるよ。楽しみだね〜





ラジオの所長さんの話。『自分でできることは全てやった、歌は14年かけて必死に磨いた、だから後は力を貸してほしいという。それは必ず力を貸してくれる方が次々と現れてくる‼︎ 』だからラジオから僕は応援するって言ってもらいました。



コンサートの案内などたくさんできました。





どうぞ私の歌をききにきて感動してくださった方、力を貸してください‼︎

お一人でも伝えてください、そしてその方とコンサートをききにきてください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-30 22:16 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_2322879.jpg




水玉ちゃんの曲は動画にするといいましたが、でっかい空気感がいれたい(笑)



私の声は響くから携帯の動画で部屋でとるとすごく音がわれるんです。
壁にあたった音が跳ね返るから。




だから海で歌ってみよう‼︎って突然思ったからやってきた。
暑かったわぁ〜。
回りがバーベキューする中、でかい声で歌ってみた(笑)
気持ちいいよ、何に響くのかはわからないけど、音が遠くまですぅーっと飛んでいく。




携帯を砂浜に置いて少し遠くから動画を回しても部屋よりは全くいい感じでとれる。



別に歌っている途中で犬に吠えられてもそれはそれで面白い。



トンボがたくさん飛んでいた。




勝新太郎の言う『偶然完全』




今日はほんとにミニチュアダックスに吠えられた(笑)



街角で突然歌ってみようかなっ。
外で歌うのも気持ちいいよね。



いつか、森の中にグランドピアノを運んでコンサートしたい。
みんなゴザひいて寝転んでもいい。



気持ちいいよ〜




私の声は自然体、マイクを使わないからすーっと心にはいる。



他の人にはできないオンリーワン。
そうじゃなきゃ、私が歌う意味がない。



水玉ちゃんの曲『泣かないで…。』って題にしようと考えています。



のらりくらりしながらパワーこもってる動画にしあげます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-27 23:02 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_2323874.jpg

f0237463_2323864.jpg

f0237463_2323876.jpg

f0237463_2323863.jpg




水玉ちゃんが私にプレゼントしてくれた曲、世界中の方に聞いてもらいたい。


私と同じ思いで大切な方、大好きな愛犬…、悲しい思いから抜け出せない方が世の中にたくさんいる。



私は、そんな方に聞いてもらいたい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
必ずパワーがわくと信じています。



だから今までは生のマイクを使わない自然な一番いい音にこだわり続けていましたが…、動画をつくります。




私の今できる力を使って。
将来的に動画や録音をもっといい状態でできるように、もっといいものが作りたい、CDにしたい。
力を貸していただける方は連絡してください。




携帯で録音すると私の声は響くため音が全て割れてしまう。。。




でっかい空の下で歌う曲だから、海辺で録音してみます。




1人で砂浜でまず歌ってみます(笑)




今日たまたま通りかかった写真展、写真の中にも思いがこもっていました。
だからそういう写真を撮り、そこに私の込めたい歌詩を記入しようと考えています。



つくる行程からみてください。
私の思いをこの曲に全て込めます。



水玉ちゃんが私に伝えたかった思いだから…




火葬していた時に曲はできていた、彼女からのプレゼントだから‼︎




私の歌の中で水玉ちゃんは、ずっと生き続けてもらいます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-26 23:02 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_23482760.jpg





私の愛犬水玉ちゃん。
彼女が突然亡くなってから3日目です
涙はとまらない
会いたい、撫でたい…



けれど彼女は私のそばにずっといてくれて頑張ってくれたから困らせる訳にはいかない…




前に進まないと…



彼女の火葬は亡くなった次の日の18時でした。




火葬車は水玉ちゃんを乗せて民家から離れたところで焼いてから戻ってくるという決まりでした。




少しでも一緒にいたい、彼女が天に昇るのもそばで見守りたい…




だから、火葬車を探しました(笑)
海のそばの綺麗な景色の見える場所でした。



私は火をつける時からそばにいました…




ずっと彼女の為に歌っていました…
そしたらふとフレーズが浮かんできました、すごく綺麗なフレーズ




すぐにその曲を録音しました。




亡くなってからの3日目、21時に出来上がりました♫




私のオリジナル曲
今まで作った曲の中で1番気に入っています、すごく綺麗な曲。
あえてアカペラにしようかと考えています。





ワンコから飼い主さんへの願いを込めて作りました。




私のFacebookページにたくさんのコメントがきたから、それを何度も繰り返し読んでいたらみんな犬の気持ちをわかってない(笑)



ワンコはみんな飼い主さんが自分の為に泣く姿は見たくない。。。




そんな気持ちをママに伝えたい…




我ながら大絶賛してます(笑)
できた時からあまりにも綺麗だからすぐ覚えました♫



9/21日のコンサートから歌います。



私の歌の中で彼女はずっと生きてもらいます(笑)



私が泣いてたら水玉ちゃんは困りはてるから前進します。



ききにきてください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-24 23:48 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_23105095.jpg




水玉ちゃんが永眠しました。



8/21日の17時あたりまでは、花ちゃんとじゃれて遊んで、しっぽブンブン振ってました。



17:30あたりから、様子がおかしくなり、外に抱っこしてつれていくとウンチをポロっと自分の足で立ってきちんとしました。



そうか、腸じゃないのか…




帰って唇をみるとひどい貧血で舌の色まで真っ白。



よたよたとしか歩けない…



病院に急いで電話しました。
『すごい貧血だけど、血便ではないし尿からも血はでてない…。』




様子を見てくださいとの事なので待ちました。
息もあらくなり手足の体温が下がってきた。。。



再度病院に電話をしたら
『つれてこれるなら来てください』




ぐったりとした水玉ちゃんを病院に連れていき、お腹の様子をみました。
お腹で大量出血していました。
血を抜きました。




とりあえず帰ってくださいと言われ帰りました。



10時ごろに『危ない…』と電話がありました。
すっとんでいきましたが、行った時には息を引き取ってました。




病院から出たとたん、泣きくずれました。



いつかはこの日がくることはわかっていてもやはり辛すぎる。




帰ってからも水玉ちゃんはあたたかい。
写真の顔は亡くなった時の写真。
寝ているみたいに可愛い。




そこから硬直がはじまりました。




あっと言う間にいってしまった水玉ちゃん。




次の日にも涙はとまらない。
18時に火葬。



それまでにずっと歌を歌ってあげました。
この2.3週間ずっと抱っこして話をしたり歌ってあげたり、いつもは花ちゃんも一緒に散歩に行くんだけど最近はずっと2人でいってました。




たま〜、これからもずっと一緒やで。もしいなくなっても歌ききにきてずっと側にいるんやで。最後の日まで私がずっと一緒やで。




っていってムーンリバーを歌ってた(笑)顔をひっつけてきてた。




可愛かったよ。
たまらなく水玉ちゃんにあいたい。




18時から火葬して、火葬の方が骨をみて話をしてくれた。
内臓や脳まで病気がある
真っ黒になってるから…。




元気そうにしてても体は末期やったみたいですね。



骨はしっかりしてるし、たくさん残っていました。




火葬の方が教えてくれた
『犬って飼い主さんが悲しむ顔をみたくないから、だから体が辛くても必死に元気そうに振る舞う…。泣いてたら犬が困るんだよ』って。




必死に私に元気そうに振る舞って最後の最後までがんばったんやなっ…。って思いました。




年も考えたら全身麻酔して内視鏡とかもできない…。




癌が見つかった所で、犬らしい生活は待っていない。




だから今だったんだなぁ。




水玉ちゃんは最後までブラボーでしたね。。。



私が泣きわめくから勝手に先に逝ったんだと思う。
私がいたら水玉ちゃんも逝きにくい




ありがとう、水玉ちゃん。
また会いたいよ〜
コンサートききにきてや、絶対いつも(笑)大好きやで。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-23 23:10 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
最近けっこう問い合わせがあります。
ありがとうございます‼︎




コンサートをしてもらったらいくらかかりますか?

同窓会で30分ほど歌ってほしい。

結婚式の余興で歌って欲しい。


デイサービスでコンサートをして欲しい。


コーラスの指導に来て欲しい。



歌のレッスンして欲しい。



カラオケ教えて欲しい。








コンサートは¥100000-(交通費別)



同窓会やデイサービスでのコンサート、結婚式の余興は時間や人数により値段はかわります。
(相談してください)



コーラスやデイサービスの音楽療法などは1時間 ¥10000円





個人レッスンは、30分 ¥5000円



ホームページ


2015.8月現在の価格です。

[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-16 19:52 | スポンサーについて | Comments(0)
http://www.yumenotane.jp/now-playing

来月9/18.25日2週連続ラジオ出演します。

夜10:30〜11:00


聞いてくださいね‼︎




京都に市民ミュージカルをみに行ったときにたまたまそばにおられたニコニコしてるおじさま(笑)




私から話しかけました(笑)
その方からラジオの出演依頼がきました。



夢を現実にするラジオだから出演したかった、その方の前向きな考えもめちゃくちゃ前向きだから絶対によんでもらえると確信していた。



最初は1週間の収録だったんだけど、もう1週間やる?ってきかれたから即YES。



30分の中で私の出演は20分
20分では足りないやろ(笑)
いくらでもしゃべるでまかしとけ。




どんなチャンスでも私は掴みたい
私ならできる‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




私の歌は他の人には歌えない
だから世界中に広まるよ



そのチャンスが今からどんどんやってくる、引き寄せてやるよ(笑)



全くマイナスな事が湧いてこない、歌っててたまらなく気持ちがいい。
幸せだよ〜。



お金とかはなくなってとられたりするけどね、私が必死で勉強した歌は誰にもとられない。
死ぬまで私の宝物。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-15 22:06 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_1743230.jpg





まだまだ早いですが、11月に念願の東京でのコンサートが実現します‼️
とにかく聴きに来てください(笑)



11/7(土)17:00開演 16:30会場




こみなと稲毛ビル5階ギャラリー
〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目3−12 こみなと稲毛ビル
http://goo.gl/maps/vgy6t
(JR総武線稲毛東口より徒歩1分)

¥7000



ギャラリーには飲み物を購入する場所がありません、各自お持ちください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-13 17:04 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_22452580.jpg






ワインバーCROSSさんは、すごく雰囲気が抜群なんです。
http://r.gnavi.co.jp/kbjs700/



ソファーシートで、お客様同士がすぐ仲良くなる。




休憩時間がすぐ伸びる(笑)
お客様同士のおしゃべりがとまらなくなる。




お一人であっても大丈夫です。





私の声の音色には、人を癒したり仲良くさせたりする周波数がシャワーのように入っています。





だからみんなが歌を聴くと幸せになる。




最近私も歌っていて自分の声が見える、優しいピンク(笑)
ふわっとしてる。




1度聞いたらわかるよ、Real Voiceが今の世の中に必要なのか。
こんな世の中だからこそ、歌って欲しい、歌を聞いてほしい。
人の心が壊れてるから…。




必ず笑顔になるよ、元気になるよ‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-08-09 22:45 | コンサートスケジュール | Comments(0)