ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0237463_2320559.jpg





私の親友のパン名人‼️
誕生日にパンを焼いてプレゼントしてくれました。




彼女に会って、パンをもらうなり一つだしてパクっとその場所で食べました。
美味すぎる‼︎



彼女は、私のコンサートの際にお客様に『ぞうさんクッキー』を焼いて配ってくれたりもしています。




コンサートが終わってからもらったクルミ、干しぶどうとか入ったケーキみたいなパンもしっとりして最高でした。



いつももらったらすぐ食べちゃうから写真撮るのすぐに忘れてしまう(笑)


彼女のパンは、小麦粉からこだわっています。ブランド国産の小麦粉使っています。
だから、モチモチでふんわりしています。


酵母のパンも最高なんです、彼女は酵母と話してるらしいよ(笑)
パンこねてるのが幸せなんだって。




さすが私の親友‼️
これだけでは終わらない‼️



春からは畑を借りてそこで小麦粉を作り、それをパンにするらしい。



パンにして納得のいく美味しい小麦粉を作るとこないだ宣言していた。



かっこいい‼️
そこまでパンを愛する彼女はかっこいい‼️



私も春から農ガールしなきゃならないみたい(笑)もと園芸部なんでね(笑)



あのパン食べさせてくれるなら農ガールやるしかないな‼︎



私の親友自慢でした(笑)
応援しています、みわさん。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-30 23:20 | Comments(0)
今週も忙しかった…。
ワルシャワに留学していたピアニストに会ってきました。




前から知ってる子なんだけど、あんなにしゃべったのはじめてです。
4時間ほど(笑)



ワルシャワはショパンの生まれた地。ショパンはやっぱりピアニストにしか弾けない‼️



男性ピアニストが弾いたらすっごくダイナミックです。



ショパンとピアソラをプログラムにいれて弾いてもらう。



そんな少しクラシックよりのコンサートを6月にやります。



聞きごたえあるよ、すっごく。
私も新しい事やります‼️


彼もとても苦労人だから頑張って欲しい、心から彼を応援してます。




昔、お互い泣きながら楽屋で話した事がある江崎くん。




6月のコンサート楽しみにしていてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-25 22:53 | Comments(0)
f0237463_21253213.jpg

f0237463_21253232.jpg

f0237463_21253290.jpg




オーダーバックできました‼️
今回はナイロンコーティングのバックです。



汚れやすい部分だけデニムで仕上げました。



学校の先生が体操服とかをいれていくバックです。
すごく気に入ってもらえたみたいです??



実物をみたら、赤のステッチがとても美しいです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-24 21:25 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_22561974.jpg





皆様に助けられて今日発送できました。



まず、東北から私のコンサートを聞きたいと聞きに来てくれたお二人。
ありがとう‼︎



聞きに来てくれると言ってくれたので、コラボが実現しました。




朗読してくれたバッキーさん。
ピアノの伴奏をしてくれたバリちゃん。



ビデオの撮影なんてしたことなんてないのに、練習までしてくれて撮影してくれた井関一郎さん。
そこから何度も仕上げてはダメなところを編集して送ってくれて。



焼くまでに1ヶ月半ほどかかりました。



皆様に助けられて一枚のDVDが仕上がりました。




東北被災地の方が少しでも笑顔になれますように。



神戸よりみんなの愛が詰まっています。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-22 22:56 | Comments(0)
f0237463_21553655.jpg





このチラシ気にいっています(笑)



彼のお寿司を1度食べに行ったらおいしくて、だから企画しました。



とてもお得だと思います‼️



『限定20人』



必ず予約が必要です。
キャンセルは不可です。



ソファーシートで女子1人でも気軽に参加していただけます。



環状線の福島駅から徒歩1分、ホテル阪神のすぐ横です。



ワインバーCROSSのオーナーもなかなか面白い方です‼️



場所です。
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27061012/

[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-20 21:55 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_23192672.jpg




あー、めちゃくちゃ楽しかった(笑)




昨日は、コンサートに来てくれた方と友達とで須磨に飲みに行ってきました。



初対面の方同士とかいるのに、ワハハハってワハハってでっかい笑い声たえない(笑)



私達集団はかなりうるさかったはず。




何が楽しいって、みんなが明るい方ばかりで、よーわからんトークになってもなんとかすぐ持ちなおす。




私の憧れのワンコ、狼犬を飼っておられる方も来てくれました。
コンサートでは1番前の真ん中できいてくれた方。



久しぶりにあんなに笑い転げました。


ほんと楽しくて素敵なお店でした‼️
私は、あまりお酒強くないからそんな飲まないけど1番酔ってる人みたいでした。



素敵な時間をありがとうございました。


人間こんなバカな時間も必要です‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-18 23:19 | Comments(0)
f0237463_17563233.jpg





こないだから、プログラムを通し稽古しています。
いつもは歌わないような可愛い曲ばかり。



ジブリとかアナ雪歌うかも(笑)




ありがたい事にもう50名ほどの予約が入っています。
もう少し人数増えたら貸し切れる(笑)



予約をいただければ席の確保させてもらいます。
席が立ち見になる可能性があります、どうぞ予約を入れてください。



ふーちゃんが得意とする曲と私が得意とする曲が正反対だからこれまた面白いスパイス聞いたセトリです。



全てふーちゃんの音楽は私が担当します‼️



綺麗なライブハウスです、女子もきやすい居心地のいいライブハウスです。



どうぞ楽しみにしていてください‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-17 17:56 | Comments(0)
f0237463_0143547.jpg





2月13日 バレンタインの前夜
グランフロント『URGE』にてハートに灯す炎は何色?


音楽 表現への熱さに心をてらし
繋がる笑顔に喜びを願い
一夜限りの異色コラボ。



『Real voice 山崎 小夜子』
『手のひら(手話)藤岡 扶美』




『てのひら(手話)』を声とともに
耳と目とハートでお楽しみください。



2015年 2月13日
1st 19:30〜 愛
2nd 20:45〜 おもい
1st 2ndは曲目が違います。



場所 グランフロント 『URGE』
http://urge.bz/
料金 チアーアップキャンドル制
キャンドル購入3000円以上にて
応援よろしくお願い致します。


とても人気のあるコラボになります、予約が必要です。
メッセージください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-15 00:14 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_00090580.jpg

2/28日(土)握り寿司の職人さんとのコラボ企画です。
お寿司を食べお酒を飲みながら私の歌を聴いていただきます。



限定20人‼️




(すごくそばで私の歌きいてもらえます(笑)
19:00〜
ワインバークロス
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27061012/

チャージ 代金 ¥8500
飲み物別途

お寿司のネタもかわりだねで、塩とレモンで食べたり、昆布じめがあったりと値段からしてお得だと思います。




場所は、環状線福島駅から歩いて1分
阪神福島から歩いて3分。ホテル阪神の横。
道音痴な私でもすぐ場所わかったのですぐ場所見つけられます。



もう予約はいりだしています。
どうぞ聞きに来てください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-14 19:07 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_22141069.jpg

昨日は、私のそばにいてずっと私の舞台をみてくれてる人と心をわって反省会。



去年のコンサート…、自分でどこがよくなかったか、どうしたらいいのか…。



コンサートが終わったらいつも客観的に自分を見つめなおす。




今の一番の悩みは、私の事を全く知らない方、何度も舞台を見てくれている方、音楽の事を全く知らない方…、お客様にどうやって自分を伝えてわかってもらうか。




曲の説明にしても、ピアソラというと音楽をやっている方は『おっ、難しいなっ』ってわかる。
でも、ピアソラがわからない方にどうやってピアソラを説明するのか…。




『ピアソラってとっても難しい曲で、タンゴのリズムをうちながら反対では違う曲を演奏してる、みたいな曲なんです』って、説明をしても
『そーなんだ、そういう難しい曲なんだ』って思う人と『自分が難しい曲選んだんじゃん、わざわざ難しい曲って説明するな』って思う方がいる。



けれど、全部をきちんと説明する訳にもいかない、私らしさをだしてコンサートをひっぱらないといけない。



曲の説明は、ほとんどせずに自分の事を話して12月のコンサートはすすめてみた。



クラシックの方からは、なんなんだあのコンサート。
はっきり言ってびっくりした。



と言われた。
けれど、あのコンサート小夜子ワールドを貫けと応援してくれる方もたくさんいるのは事実‼️




ピアノを弾き、話しをして、歌う。




今、逃げたら一生できない。
正直、脳みそがパンクしそうなほどどうしたらいいのか悩みまくっている。



私は、必ずできる。
今はできなくて必死でもがいてそこにしがみついている私をみてもらい…、必ず這い上がる‼️




最初から完璧にできる人間はいない。



やらないと私に先はない。




そんなことを真剣に話して、この1年でやるべきこと、自分にしかできないパフォーマンスを仕上げる。



ずっと前から頭の中であたためてきた世界に一人、私だけのやり方。
私にしかできないことを仕上げる、発表してそこに磨きをかけていく。




そして関西だから、笑いをとる‼️
私もコンサートグッズも考えてある‼️



1年間のコンサート1回1回必死で頑張ります、どうぞ聞きにきてください。
必死で這いつくばる私を見にきてください(笑)



この写真は、長渕剛さんの直筆。
必ず這い上がれ‼️あんたならできると12月のコンサートで私を応援してくれる方が手渡してくれた、ピアノの上においてある。



ありがとう。
必ず這い上がってみせる。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-01-10 22:14 | Comments(0)