ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0237463_2151125.jpg




たくさんの方から私のFacebookにメッセージがきます。


『あなたに力をもらっています
来年あなたはもっと先を走ってるかなっ
追いつけるように走ります』


私は、みんなから力をもらってる
もらってパワーにして歌ってます




コンサートにたくさんの方が来てくれました。
私のコンサートに来てくださる方がまた素晴らしい方ばかり。
前向きで明るくて、できた方々‼️



みんながパワーをくれます。




素晴らしい方々とたくさん出会えました、感謝しています。




来年もよろしくお願いいたします。
もっともっと上を目指していきます。




ありがとうございます。
山崎 小夜子
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-31 21:51 | Comments(0)
f0237463_10421842.jpg




来年はいろいろな何かとコラボ企画していきます。
私が信頼した方と‼️




3月あたりに『お寿司とコラボ企画』限定20人です。
素敵なクッションシートのワインバーで企画しています。



歌を聴いていただいてからみんなでワイワイおしゃべりしてお酒を飲む。
みたいな企画‼️



お寿司は、職人さんが握ってくれます‼️前回私はきちんと味見してきました。
私、けっこうお寿司にはうるさいんだけど、彼の握るお寿司はレモンと塩で食べたりとオシャレです。
ひとひねりきいてます。
イケる‼️




お値段的にもお得な企画だと思います。
ききにきてくれる方も素敵な方だし、絶対面白いと思います。



日にちなどきちんと決まれば早いもの順でホームページにて募集します。

http://kawaguchi4.wix.com/sayoko






iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-25 10:42 | Comments(0)
f0237463_2356108.jpg




『母と娘の思い出コンサート』
雨にもかかわらず、たくさんの方が聞きに来てくれました、満員御礼‼️




1回目のコンサートを聞いた方が皆様お友達と一緒に聞きに来てくれました、ありがたい‼️感謝します‼️





私のピアノ伴奏を母がしたり、母の伴奏を私がしたり、昭和歌謡、演歌、オペラと他にはないプログラムになります。



私は、デイサービスで発声から教えるレッスンをしている関係で、昔の歌に触れる機会がたくさんあり『昔の曲って、相手を優しく見守ったり、あったかくていいなぁ』ってずっと思っていました‼️




普段は母とはケンカばかりしていますがこの日だけは不思議に仲良くできる(笑)



認知症の親を連れてきてくださる方もおられました。



休憩時間もお客様同士が仲良くおしゃべりされていてほんと楽しそう。
しょうがないから5分休憩延長しました‼︎



私のコンサートってほんと素敵な方しか来ない(笑)
面白い、おしゃべりな方が多いかなっ。



久しぶりにオペラを歌いましたが、気持ちよかったです。


皆様帰り『オペラが一番よかった‼️』すごく素敵とオペラ一押し‼️



そりゃオペラ歌ってアカン言われたら悲しいわっ。



演歌を歌った時は『よっ、小夜子日本一‼️って言ってもろたよ』



歌で生きていくってたまらなく幸せです、必死でやってきてよかったなぁ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-21 23:56 | Comments(0)
f0237463_2028422.jpg

f0237463_20284270.jpg

f0237463_20284256.jpg

f0237463_20284238.jpg





水色のぞうさんに、幸せを運ぶ黄色いリボン。
裏生地にはリバティプリント使用しています。



パイピングにチェックが使用してあります。



リバーシブルとしても使えます‼️



オーダーされた方のイメージにバッチリです。



世界に一つしかないバッグ‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-17 20:28 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_2394955.jpg






マリンデイ西宮
前回の10/25日のコンサート写真などが、デイサービスのブログに詳しく記載されています。




是非ご覧くださいませ。




このコンサートは、昭和な曲や演歌歌います。
サブちゃんやります(笑)




アカシアの雨がやむとき
蘇州夜曲
白い花の咲く頃



このあたりの時代の曲って伴奏からして古くさい(笑)
でもそこが安らぎがあって、私は数曲伴奏しますが伴奏してても気持ちいい。



最近にないからたまらなくいい(笑)



辛かった思い出を、あの白い花だよ。って例えるとことかオシャレです‼︎



いつものコンサート曲とは違いますが、このあたりの時代の曲もいいもんですよ。



まわりに駐車場たくさんあります。
どうぞ今年最後のコンサートききにきてくださいませ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-15 23:09 | Comments(0)

-

f0237463_13254223.jpg






ホームページ更新しました‼︎
メニューからスタイリストページや、スケジュール→コンサートの感想ひらいてください。



随時更新していきます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-13 13:25 | Comments(0)
f0237463_040698.jpg





『母と娘の思い出コンサート』
12/20(土) 14:00〜
前売り¥4500 当日¥5000
会場 マリンディ西宮


今回で2回目のデイサービスでの親子コンサートです。
私の父は50歳の時に半身麻痺と認知症で介護15年目となります。




前回は、前列が認知症の方でした。コンサートが終わってから『私の母も次回連れてきてあげよっ』と言葉をいただきました。
『母が話かけてきたら、怒ってくださいね』などなど。



認知のある方は、好きに合いの手いれて話かけてくるから(笑)
それもなかなか楽しいですよ。





どなたでも聞いていただけるあったかいコンサートです‼️




普段のコンサートプログラムとは全く違い、昭和歌謡曲など懐かしい曲を中心に歌うあまり他にはないコンサートです。


サブちゃんや、天城越えやります(笑)




2部は本格的クリスマスの曲、そして久しぶりにオペラのアリアも歌います♬



昔の曲なんだけど新しいコンサートです‼️
昔の曲をJAZZアレンジしたりした曲も素敵だと思います。



昔の歌を知らない方も十分楽しいと思います‼️
マリンディ西宮の近くにはたくさん駐車場あります。




このコンサート記事が12/13日の神戸新聞朝刊に記載されます。
どうぞご覧くださいませ‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-12 00:40 | Comments(0)
f0237463_23341213.jpg

f0237463_2334124.jpg

f0237463_2334129.jpg





コンサート無事終了致しました‼️
たくさんの方が聞きに来てくださいました、全ての方に挨拶できてません。



当日券の方もたくさんおられました。
本当に私は幸せ者。
もうグッゲンハイム邸は箱が小さすぎてできない。



今回はソロコンサートということで自分の考え方や、これからの方針、スポンサーを募集している話なども話をしてみました。




どこまで話をしようかものすごく悩みました。



そしたら皆さんがすごく私について理解が深まったみたいで(笑)
頑張れ、応援してるから‼️




皆さんがフェイスブックに私の写真やコンサートの感想をいれてくれながしてくれました。
素敵なコメントばかりでした‼️



みんなに愛される山崎小夜子という歌手が羨ましい‼︎と記入してあったりもしました(笑)



とにかく皆さままた行くとメッセージの嵐。
返事するのに2日かかりました。
嬉しいです‼️




私は今からやりたい事を全てやりとげます。絶対にできる‼︎




全ての言葉を言い切ります。




早速『私の持ってるホールでコンサートしてみっ、1000人入るから。
そこでお客様の心、スポンサーがつかめるかもしれないよ。
その場所は与えてあげるよ。そこから這い上がるかどうかは自分次第だよ、だいたいの人は人の前にでただけでビビるから』との話もらいました。



その方は、ミャンマーから私の歌を日帰りで聞きに来てくれた方。
世界で活躍している日本人。



もっともっと自分色にしたる‼️
私にしかできないパフォーマンス目指します‼️
昔レッスンに行っていた時から考えている事があります。
それの練習してみます??




大変だけどたまらなく楽しい‼️
次から次に素晴らしい方に出会います。
出会いは必然‼️



やったるよ、私‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-09 23:34 | Comments(0)
f0237463_20302085.jpg

f0237463_20302016.jpg




恒例の(笑)またコンサート前に斬新にカットしてきました‼️




私の髪型をずっと担当してる美容師さんは、阪急岡本にある『Red』にある横内店長。




いつも私の為に目立つ髪型考えてくれています。



今回は、ギターリストの雅さん風(笑)その髪型に店長なりのアレンジを加えてもらっています。



これで目立つ‼️
イメチェンできたし、気に入りました。




店長いつもありがとうございます。
これで7日のコンサート完璧です‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-05 20:30 | Comments(0)
人生で一番最高な気分(笑)
今回のコンサート2曲目に、めちゃくちゃ難しいカンツォーネがプログラムに入ってます。




ミルバも得意な曲なんだけどね。




それをテノール歌手の音程で男みたいに甘く歌うのはめちゃくちゃ難しい。



オペラ歌手パバロッティみたいに、好きなようにのばし男女の恋愛のように時には甘く…。
背筋がよじれるぐらいいる。
女では限界な所がある。




今日のピアニストとの伴奏合わせで、できた‼️
伴奏も素晴らしい。



はじめて自分の録音を聞いて納得できた。



幸せやわぁ〜♬
私の声の音色をはじめていいなって思えた‼️



あなたの音色はダイヤモンドの原石やと言われ続けて、まわりにどんどん追い抜かれ、大学でてから14年かかって基礎からやり直ししたから、このラインが作れるようになった。




息の出し方から先生と同じになりたいと強く願い必死でレッスンに行ったかいがあった。



私の先生は、ミラノスカラ座で日本人で主役を務めた人。
佐藤しのぶさんとか日本のオペラで活躍してる人は必ず、先生にならったことがあるぐらいの人。




必ず本番でもできる‼️必ずできる‼️と自分に言い聞かせて頑張ります。




今まで、必死にやってもできない自分にすごく腹が立ちました。




伴奏者さんのお母さんが私のピアノの先生なんです。
いつも私に一撃をくらわしにくる(笑)



でも今日は違った『めちゃくちゃいい歌、いい声でてた、聞いてたよ、頑張って‼︎』と部屋に突然入ってきた。



今までずっとステージをあきらめずに自分を信じてやってきてよかった。



自分のやりたい表現ができる。それがどんなに自分にとって幸せな事か‼︎
自分に涙がでました(笑)


今までの私は、ダイヤモンドの原石。磨かないと光らないダイヤモンド‼️




あなたの声の音色は他にないとどれだけ言われてきた事か。。。




やってやる、私をなめるな‼︎
もっと上、もっと上。



12月7日のチケットは、毎日コンサートに行きますとメッセージきます。
本当にありがとうございます。
当日券用意してます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-12-02 22:16 | Comments(0)