ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0237463_23583321.jpg

f0237463_23583468.jpg




JR西宮駅近くの『ラーマ』さん。



友達にオススメされて早速食べに行きました‼︎




なかなかやりよるぅ〜。




ほんと美味しい。




オーダーしてから作ってくれるから少し時間かかります。




でも香辛料などの混ぜ具合は真似できない。




野菜キーマカレー美味いよ。
ゴボウ、プチトマト、サツマイモ、かぶ…が入っています。
あうんだね、カレーに。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-29 23:58 | Comments(0)
f0237463_031142.jpg




12月7日のコンサートは、私のはじめてのソロ。
全ての責任が私にある。



この写真は長渕剛さんの書いたもの。



私は、歌で生きて行く‼︎
もう決めた、他の事なんてやりたくない。
歌だけ歌って生きていく。



決めてるから何にも怖くない。



コンサートの伴奏者も『私に全部任せたらいい、何があってもどうにかするし任せといて。』って言ってくれる。




とても気分よく歌える、調子も絶好調。
コンサートの日が怖いとか全くない。



素敵なお客様にも会える、私の為に時間を作ってくれる、たまらなく幸せです。



命かけて、計算なんて全くなして1曲1曲全身で歌います。




世界的に活躍して、テレビや新聞から取材を受ける立場の方も海外からわざわざ私の歌をききにきてくれる。
次の日の朝11時の成田初の飛行機でまた海外に行く。



その方は、私の歌う動画を聞いて聞きたいと思ってくれたみたい、幸せです。



長渕剛さん以外は今まで聞きたいと思った事がないらしい(笑)



この出会いも必然です‼️




必然しか世の中にはない‼️
コンサートに来てくれる方がまた素敵な方ばかり、たまらなく嬉しい。




当日チケットの方もたくさん聞いています、用意しています。
是非聞いてほしい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-29 00:31 | Comments(0)
f0237463_1342438.jpg

f0237463_1342498.jpg

f0237463_1342412.jpg






本当の京都に行こうと思った理由は
夏木マリさんの青蓮院さんで行われていた写真展。



それを見に京都に行ったんです‼︎



彼女素敵、ハンサムウーマン。



1枚目の写真が、青蓮院の庭‼︎
綺麗でしょ、八坂神社から歩いて10分ほどです、オススメです。




だんだん足が疲れてきたから休憩に、ぜんざい。普通かなっ(笑)




そして夕食が『徳』さんの、櫃まぶしお茶漬け。
これがウマウマ‼︎
ワサビとネギをのっけて昆布のだしでお茶漬け。




イマイチちゃうかって…、思ってましたが、絶品。
いやぁ、合う、とっても美味しい。




2回にわけて記入しました、言える事はとにかく美味しかったと言う事。




お昼からスパークリングワイン飲みながらの天ぷらは最高。




あー、だから太る。
本日の夕食は中華粥にします。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-28 13:04 | Comments(0)
f0237463_21524891.jpg




最近友だちが京都で美味しいものを食べているアップをよく見ます。



本当は、和食のお店に行きたかったのですが予約いっぱいだったので、もう一つの気になるお店天ぷら料理『圓堂』さんに行ってきました。



お昼からスパークリングワインに天ぷらは至福の時でした(笑)





できれば〆に天茶が食べたかった。
今度行ったら勇気をだしてきいてみよう‼︎



オススメのお店です。
安井金比羅さんの近くです。




続きはまた明日。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-27 21:52 | オススメのお店‼ | Comments(0)
SAYOKO YAMASAKI
コンサート案内見てください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-23 20:17 | Comments(0)
私は、大学生の頃などに名高いオペラ歌手の先生方にいろいろな言葉をもらっています。



私が、貴方を手助けしなくてもあなたは必ず世の中にでてくる人だから。



あなたの歌は、マリアカラスの表現に似てる。




宝石のように磨かないと光らない。



あなたの声の音色は魅力的だね。




あなたの声の音色は、似てる人がいない。




大学の校舎を歩いていたら、先生方から上に記入された言葉を言ってくれました。




当時の私は、あまりにも憧れている先生達ばかりで、その先生が私の声を気にかけてくれていることが嬉しくて。




私が、大学をでてから10年後ぐらいに私が助けなくてもあなたは必ず世の中にでてくる‼️と言った先生にコンサートでお会いしました、そしたら先生は『大丈夫だから』と笑ってました。


『世の中にでていけませんが、先生なんとかしてください』って言ってみました(笑)




私は、やりたい表現が大学の頃からたくさんあり、技術もないのに表現ばかりしたくて撃沈する日々。



でも私のやりたい表現は、難しすぎて基礎ががっちり固まってないとできない事なんです。
その頃は若くてそんな事に気がつかず撃沈して、声帯をつぶす日々。




そこから『僕があんたを歌えるようにしてあげる、あなたみたいに僕に全てを任せてレッスンにくる生徒は初めてだから』って言ってもらいそこから14年かかり、今の私がある‼️





まわりは、みんなステージに立ち活躍している…、私は基礎ばかり。
息の流れの練習、日々力を抜く練習ばかり。



正直、悔しいしみんなが羨ましかった。



でも今考えたら、その14年があったから今の私がある。
自分の思うように歌える自分がいる。
歌っていて、幸せで気持ちいい。




ふと、今日考えてました。
14年は無駄ではなかったなっ。



今から這い上がればいい‼︎
12月7日は、私の思うままに歌います。
すごくよく仕上がっています。



待ち遠しいぐらいです、私のコンサートだから全ての責任を私が背負います、楽しみでしょうがない。



チケットもどんどん売れてます。
ありがとうございます‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-21 19:14 | Comments(0)
私の知っているピアニストさんが、ワルシャワの留学から帰ってきます。




同じピアノの先生の門下だったから、彼が中学生ぐらいの頃から知っています。




男の子だから、ショパンとかダイナミックに弾くんですよ彼。




海外のコンクールで賞をとったりしてるから、日本に帰ってきたらどうなるんだろうって思ってました。




そしたら先生から、彼とたまにでもいいから組んであげて。
帰ってきたら話きいてあげて。
ピアソラとかもバンバン弾けるから‼️って。




どんどん素敵なアーチストさんがまわりにでてきてくれる。
ピアニストさんは何人いても嬉しいです‼︎
クラシックよりのコンサートができる‼️


最近は、よく私のコンサート前に前座をやらしてほしいとメッセージがきます(笑)
なぜだか私のステージにみんななんとかして出演したいみたい(笑)



嬉しいです‼️
参加方のコンサートを開催したいと考えています。




もちろん、コンサート前の前座(ギャラは発生しません)は、ウクレレ、ギター、ダンス…。10分以内なら連絡くれれば組みますよ。




来年は、ピアノのあるワインバーなどでコンサートをしたりもしますからクラシックギターなどもOKです。



みんなで音を楽しみましょう。
なんだか次から次とやりたい事があるんです。



毎日、必死に音楽ばかりやってますが幸せです。
朝から夜までピアノ弾いてたまらなく幸せです。



必ずはいあがる。
私にできない事はない‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-14 22:38 | Comments(0)
12月7日のコンサート伴奏合わせをしてきました♬



伴奏者さんは、20年以上の付き合いのピアニスト陽子さん。



陽子さんは、私の下手くそな時から全て知っている。ずっと我慢してレッスンについてきてくれました。



だから私の事なんでも知ってる(笑)


私が、歌で万が一間違えても知らない顔してなんとかしてくれる。



私は、今まで下手くそだったから彼女の伴奏のよさが引き立たなかった。。。


今日久しぶりにきいて、彼女の繊細な伴奏、音色の美しさに感心しました。



やっと思うように歌えるから、伴奏をきくゆとりもでてきた。
息のラインから作り基礎をずっと必死でならう時って音程が定まらないし大変だった。。。



首のむち打ちも私の歌の足を引っ張ってきた。。。
それもこないだからの先生が治してくれた。




12月7日の準備はバッチリです‼️
日にちが立つのもそんなに怖くない。


やるべき事はやってきた。
必死にはいあがる。



チケットも売れています。
ありがとうございます。
前売りチケットは、11月入金の方に限らせてもらいます。
連絡いただければ、入金確認しだい配送させてもらいます。




12月にしか都合がわからない方は、当日券でお願いします。
当日券の方もたくさんおられます、用意しています。



よろしくお願い致します。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-13 22:46 | Comments(0)
f0237463_2340361.jpg

f0237463_23403657.jpg





ずっと前から、さじカフェさんから焼き立てのパン食べにきてって誘ってもらってました。




やっと行ってきました。




さじさん、熱い女子やし素敵な方でしたわっ(笑)




もう一つのアップルスイートポテトパンは、私の友達パン作りに熱いみわさんが作ってくれたパン。




さじさんの『フルーツdeバンズ』は、ジャムとの相性を計算してバッチリの相性のぱん。
キュウイバナナのこだわりジャムがまた最高なんです‼️



パンに熱い女子達の話はマニアックすぎてついていけない(笑)
でも2人はすごく楽しそうだから、私も嬉しい、素敵な出会いに感謝です‼️



私の友達にぜひともさじさんに会ってもらいたかったから。
よかったわぁ。



ほんとみんな前向きすぎるから楽しくてたまらない‼️
時間なんてあっちゅう間(笑)




お2人とも12月7日のコンサートききにきてくれます。
みわさんのぞうさんクッキーが
おみやげについてきます‼️




素敵な出会いって、必然‼️
毎日感謝です。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-10 23:40 | Comments(0)
f0237463_2323741.jpg

f0237463_2323760.jpg




マザーバックできました‼️
前回この形でバックを作ったらすごく人気があり、たくさんオーダーがきました。



とっても軽くて使いやすいと思います。



マザーバックだから、裏生地はパンダちゃんにしました。



普段使いにも使えます‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-11-09 23:23 | オーダーバック | Comments(0)