ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0237463_116872.jpg

仕事=やりたい事で成功している方は生き生きしてはります。




何歳とかどんな仕事だろうが関係なくてポリシーを貫く姿、素敵だなぁ。



そういう方に巡りあえて話ができるチャンスがもらえる事が嬉しくてたまらない(笑)



そんな女性に出会いたくさん話ができました、彼女は私から言えば雲の上の方、皆様はビジネスの話ばかりしている中、私に真剣にどうやってここまで這い上がってきたかの話をしていただけました。




そして、お互い言える事は『信念を貫いて自分の価値を下げない、揺るがず前に進むと必ず賛同者が現れる』



私の歌にも、絶対ポリシーを曲げたらいけない‼️そのままやり続けなさい。


と言ってもらいました『私があなたのチャンスの時間を作るから。』と約束してくれました。
ありがたい、ありがとうございます。




Facebookでも、海外開拓でミャンマーに行く方もわざわざ12月7日、私のコンサートを聞きに日本に帰ってきます、命をかけたステージを見る為にとアップしてくれた方がおられます。
コンサートがおわったら、すぐにミャンマーに帰るみたい。



料理に熱い凄い方です‼️
ありがたい、ほんとやる気がみなぎります。



この写真は、その熱い方が大好きな長渕剛さんの額縁。
本物を購入されてます。



魂から美味しいと思える料理は、人を笑顔にして、よっしゃ頑張るぞと言う気持ちにさせます。



私がどん底の時にめちゃくちゃ美味しい焼肉を食べさせてくれたり、穴子屋に連れて行ってくれる方がいました。




歌は、やめたらアカン‼️って。
その時に、料理も歌も同じ、人の心に訴えかけるって思いました。



お礼言ってもいいつくせない。
歌うしかない、歌で恩返しします。



約束します‼︎
歌一本で生きていくと決めて幸せです、必然だったんだと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-24 11:06 | Comments(0)
すっごく嬉しいです。
最近Facebookにメッセージがよくきます。



その内容が『コンサートに行きたいと思います、だからコンサートの告知をメッセージしてほしいです‼️』




私は、幸せすぎる。
普通ならやめて欲しいと思うはず‥。




歌一本で生きていくと決めて努力することは大変だと思いますが、負けないで下さい‥。ってメッセージもきました。




明日は、コンサートですね。
私は、どうしても聴きに行けず申し訳ないです、応援してます。
頑張って下さい。



明日のコンサートに行けなくてごめんなさいと言うメッセージもけっこうくる(笑)



12月7日のコンサートも連絡を入れると『友達も誘います』とお友達まで誘ってきていただける。。。




ずっと下積みばかりしてきたかいがあります(笑)
もっともっと上に這い上がる‼️
『私には、根拠のない自信』があります。



できない気がしない‼️
明日は、持っている力を全て出し切って全力で演奏します。



皆様のメッセージ、心から感謝しています。ありがとうございます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-19 00:12 | Comments(0)
f0237463_0115460.jpg





魂こもりまくっています‼️
普段は、コンサートでは歌わないような難しい曲たくさん歌います‼️




このコンサートには東北被災地の方も聞きたいと言って聞きにきてくれます。その方々はアーチストさんなんです、前から素晴らしい方々なのでいつか一緒にコラボしたいと考えていました。



今回12月7日にそれが実現します。
コンサートの最後に一緒に演奏します、神戸から被災地を応援したいと考えています‼️



東北被災地だけでなく、海外からも聞きにきてくださいます。
東京、岐阜、鳥取‥。




感謝しています、必ず素晴らしい歌を聞いてもらいます。



聞きにきていただける方の為に必死で命かけて魂込めて歌います。




必ず素晴らしいコンサートになると思います。
どうぞ皆様、なんとか無理をしてでも聞いてください、コンサートを聴いた後には気持ちが前向きになると思います。

本気です‼️
満員にしたい‼️



私は、12月7日のコンサートよりソロで頑張ります。



ピアニストさんは、私をかれこれ20年近く支え続けてくれ、私の人生の大半をよく知り、私のやりそうな事や行動まで手にとるようにお見通しな方、山岸 陽子さんです。




こないだ彼女と1年ぶりに合わせをしてきました『声がかわった、すごくいい、歌一本で生きていく決意が声から伝わる、音色から伝わる』ってぼそっと言ってくれました。



彼女は、私の大変だった時のことなんでも知っているから‼️



どうぞ『魂、アリア』聞いてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-15 00:11 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_2319879.jpg




まだまだまだ先ではありますが
グランフロントライブハウス『URGE』にて
2015年 2月13日(金)19:30〜




『REAL Voiceと奏でる手のひら』




聴力に障がいのある藤岡 扶美さんの手のひら手話歌と私のピアノ弾き歌いのコラボ‼️




前にたまたま彼女のパフォーマンスを見た時にいつかなんかやりたいなっ、って感じていました。
ついにその時がやってきました(笑)




今日は、朝から5時間ほどぶっ通しでしゃべり続けてお互いのパフォーマンスについてどう手をかすかや、曲目など熱く話をしてきました。




よー、しゃべったよ(笑)




ほんと楽しかったー‼︎
ふーちゃんは、めちゃくちゃ前向きだからいいよ、話が早い‼️




お互い考えていることなどモチベーションはかわないからテンション上がる。



彼女は、でっかいホールを1人で満員にした実力者。
舞台に立つとでっかく見えるんだよねぇ。




私、初めての手話歌に挑戦します‼️
あったかい、笑顔あふれる歌だよ。
手話がむちゃくちゃになったら助けて欲しいと友達に頼んでおいた(笑)




その曲聞いた時に『やりたい‼️』手話もやってやるって魂が感じた。




楽しみにしておいてください。
初めての企画うまくいきますように。
ミュージックチャージシステムになっております、¥3000えんはお一人さまよろしくお願いいたします‼︎


[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-07 23:19 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_016393.jpg




10月19日 14:00〜
クレオ大阪中央ホール ¥5000円




このコンサートをもちましてピアニストさんとは終わりになります。




だから『伝説のライブ』ぐらい魂込めて演奏しまくりたい(笑)




リベルタンゴ、私のアレンジピアノ弾き歌い『愛の讃歌』、こないだできたばかりの『竹田の子守唄』、ずっと昔から歌ってみたかった曲、ショパンの曲に歌をいれロック風にアレンジしたり(笑)




他の人には出来ない、私達だけのプログラム‼️




こないだ合わせしてきたけど、ほんといい仕上がりだからたくさんの方に最後のライブを聞いてもらいたい。




私は、グランドピアノがない場所ではピアノ弾き歌いやりません‼︎
小さな場所で私の歌をきいていただいた方、私はそんなもんじなありません。
100%の力をきちんと発揮できる場所で聞いてください。




生意気だと言われようが、関係ない‼️
電子オルガンがある場所でコンサートを頼まれても断ります‼️
ならないアップライトピアノが置いてある場所なら、曲を選びます‼️




最高の場所で納得いく曲を演奏しないと自分に腹が立つから‼️
自分の魂に正直に生きていきます。




どうぞ、聞きに来てくださいませ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-05 00:16 | Comments(0)
ピアソラの曲って、有名なアレンジさんであっても触りたくない‥。
というぐらいの、トリックアートみたいな曲なんです。




主になる楽譜がないからです。
どーやって歌ってもいいわけでありますが、ピアソラらしさってのが難しいんです。




その大曲を歌いながら弾く人は今まで見たことない(笑)
ほんと気がとおくなりそうなほどの練習いりますから‼️




今日も、アレンジさんの家にいきずっと譜面と闘う。。。




さらに、私らしさがなきゃ意味がない‼️
だから魂を曲入れる為に歌詩をつけたしました。
私にしか歌えない歌にしたいから。





『あの時、私はあなたより歌を選んだ‥。間違いではなかったと今は思う‥。』



と、つけくわえた。
『忘却』というピアソラの曲なので別におかしくない。



聞こえるのは、空を舞う風の音。
見えるのは白い砂。
燃え尽きた愛を抱いて‥、忘られた。
私、ひとり。




こんな歌詞の曲なんです。
ただアレンジしただけならカバーになる‼️そこに命をいれないと私の歌にならないから‼️




歌一本で生きていくからには、愛の讃歌のように曲にファンがついてほしい‼︎
やる気でてくる、楽しくてしょうがない(笑)



10/19日のコンサートの2部はピアソラのリベルタンゴからはじまります。
その次が『忘却』です。



音楽をきちんと勉強してなければ、簡単に演奏できるような曲じゃないから、仕事しながら適当に音楽してる人とコンサート料金は違うに決まってるでしょ‼️(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-02 23:33 | Comments(0)
f0237463_23361385.jpg




このコンサートは、かなり人気があります‼️



ありがたいです。



今日も朝から母と練習してました。
美しき天然
あざみの歌
カチューシャの唄
このあたりの年代の曲って歌詞がすごく優しい、ほんわかする。





歌っていてスッキリします‼︎




皆様から、このコンサートに行かせてもらうとメッセージがきます。




12月は、和歌山からご夫婦とおばあちゃん一緒にきてくれたりもします。




こないだ焼き鳥を食べに行ったら、たまたま来ていたお客様も、そんな年代の曲ばかりやるコンサート行ってみたいって友達も誘って来てくれるみたいです‼️



焼き鳥屋さんでも宣伝してくれるらしい‼️





ありがたい。




このコンサートにはでっかい特典があります。私の親友が朝からパンを焼いて持ってきてくれます。




彼女は、パンに熱い女だからいつか何かでコラボしたかったんです。




パンに熱い女と、歌に熱い女のパワーがこもってますから楽しい事間違いなし‼️





歌も懐かしい曲ばかりですが、パンは思い出の味(笑)
黒糖パン、芋の蒸しパン、カステラ‥
昔の素朴なパンにこだわります。




彼女は普段酵母を発酵させてパン作ったりしてるから、いつも写真見ていて食べたくてしょうがなかったんです、やっと食べれるぅ〜‼️


母親との歌もあれやこれや、言い合いしながらアレンジしたりしていい感じに仕上がっています。



母親は介護ばかりやってるから、音楽の時はイキイキしてます。




久しぶりに母親と演奏しますが、練習はすごく楽しい‼️




必ず満員になるよ。
予約してください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-10-01 23:36 | Comments(0)