ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0237463_1346662.jpg




私は、長渕剛さんが好き。
パワーを感じる。



たまたまFacebookで知り合った方が長渕剛さんのファンで、そこから話がはずみオススメしてもらいました。




早速次の日に買いに行き、昨日読みました‼︎




『その瞬間、ひと時にしかできない事がある、それにパワーをつぎ込め、人間死んだら灰になるだけ』




『やりたいとできないは違う、やりたくてできないならもがけ、もがく姿を見てもらえ‼︎』





でっかいパワー受け取った‼️
すごくオススメします。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-30 13:46 | Comments(0)
楽し過ぎました‼︎(笑)



私は、パラグライダーなんてやらないのにパラグライダーの会に来ませんか?と誘われる。




誘ってくださる方がいつも笑顔で素晴らしい方、だからきっとまわりにも楽しく人生を謳歌している方がいるはず‼️



だから、参加しました(笑)
焼き鳥屋に集合‼︎ 奥様と一緒に参加される方もおられました。




初めて会った方じゃないみたい。
大きな声で笑い、本音で真剣に話をする、あんな楽しく笑い人生素晴らしい方々とお話しができて幸せです。




次は打出の自宅に招待してもらいました、忘年会はカラオケ、その次は和歌山の自宅に招待、来年の8/1日のPLの花火大会で座敷席。。。




必ず全て出席します‼︎
誘ってもらえるなんて幸せだから(笑)




『山崎さんに、こんな人生歩んでもらいたい‼️』から誘ってみたって言ってもらいました(笑)



私は、幸せものです。
嬉しいなぁ〜。
みんな、素敵な普段はどえらく真面目な方なんだけどね(笑)
はっちゃけてはりました‼️



必ずなんとかなるからねー、人生たのしまないと一回なんだよ。
体から生き方がパワーとしてでてはりました。



また、楽しみが増えました‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-27 09:53 | Comments(0)
f0237463_23573460.jpg

f0237463_23573419.jpg

f0237463_23573412.jpg

f0237463_23573446.jpg

f0237463_23573429.jpg






私のコンサート衣装をいつもスタイリングしてくれている彼。



なかなか、イケてます(笑)



12/7日 14:00〜 グッケンハイム邸でのコンサートでは、彼がスタイリングについての質問や、私のスタイリングについてなど話する時間もあります‼️




12/7日のワンマンライブは、必ず満員御礼にしたい、します‼️
けっこうチケット予約入っています。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-24 23:57 | Comments(0)
オーダーバックは、オーダーがこなくなれば辞めるつもり。



そう思ってデザインや生地選びをしています。




そしたら、次から次にオーダーがきます。




こないだは、一つのバックの写真から5ツオーダーがきました‼︎




私は、歌うたいですがデザイナーでもある(笑)というか、歌とデザインは同じようなものだから自分が楽しいと次から次にわいてくる。




次にとりかかるバックは、オーダーされる方の写真を見せていただいたら、一瞬でデザインが見えた‼️




私が有名になるとバックにプレミアつくかもよ(笑)



チャンスなんてたくさん転がってるから、掴むのは自分しかいない‼︎




私に、8年後の東京オリンピックのパラリンピックでの『国歌斉唱』の仕事やってくると思う、パラリンピックの委員長は蜷川実花さんだから。
『根拠のない自信』がある‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-24 00:15 | Comments(0)
f0237463_23414664.jpg




『竹田の子守唄』私アレンジバージョンできました。




曲としては短い曲ですが、ピアノ弾き歌いができるように仕上げてもらいました。



間奏の部分は3つあり、その時の気分により弾きわけて演奏できます。
ある日は、1.2にしたり、1だけにしたりその時によりかわります。




前奏も、間奏も終わりの部分も全てが綺麗。
とても気にいっています‼︎




毎日、ピアノの部分何時も弾いては美しいと自画自賛してます(笑)




この伴奏なら私の歌が引きたちます、古い感じも全くしないし、新しい曲に生まれかわりました。




きちんとこの曲の時代背景や、どうしてマスメディアから演奏してはいけないと言われたのかなどをきちんと理解した上でこれから歌って行きたいと思います。




10/19日のコンサートにてお披露目します‼︎
どうぞ、みなさまききにきてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-21 23:41 | Comments(0)
f0237463_2324842.jpg





コンサート衣装として使います。
サンローランのスカート。
GUCCIのジャケット。




三田アウトレットで購入したのでかなりお得‼️




サンローランのスカートは、サイドに編み込んだ革ひもがついています。
これがすごくイイ(笑)
問題は‥、ミニスカートだから足がでるということ。。。




GUCCIのジャケットは、すごく着やすい、ベルベットのものとどちらにするかすごく迷いましたが、ウールのジャケットにしました。




私は、コンサート衣装はスタイリストがついています。
ハンサムウーマンだから、かっこよく着こなさなきゃです。




あとは、矢沢永吉さんみたいなシルクのシャツがほしいなぁ(笑)
シルクは、独特のしなやかさや身体にくっつくラインがいいよぉ〜、胸元がっつりあいてる感じとか(笑)素晴らしい‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-19 23:24 | Comments(0)
ピアソラの『オヴリビオン』が、私バージョンピアノ弾き歌いアレンジが完成しつつある。




ピアソラの曲は、タンゴのリズムが要所にきざまれていなが、歌の部分は全く違う曲が流れているイメージです‼︎



それをピアノで弾きながら歌うのはほんと難しいんです。



前回依頼して作っていただいた『愛の讃歌』もアレンジさんに言わせると『あの曲は、伴奏ピアニストさんように書いたからあなたがピアノ弾き歌いするならもっと簡単な譜面つくったのに、あなたよく弾けて歌えるね、私はピアノだけ弾けと言われても無理だから、伴奏頼まないで‼︎』だって(笑)




今回は、さらに難しい‼︎
的確なリズムが必要だから(笑)





ピアノは1日何時間も練習しないといけないけど、何度も何度も練習してできた時がとっても幸せ‼️




自分で伴奏したら、思い切り弾けるし、自分なりの曲への想いを全て押し込むことができるから。




ピアノソロの部分になっても、声はださなくてもピアノを通じてうたいまくれるから。




明日、アレンジさんの所に行き曲を聞かせていただき、そこで私の歌とあわせてさらに和音の響きや、声との感じで伴奏をかえてもらったりして曲をつくりこみ、さらに私がピアノをしっかり練習して仕上げた曲をアレンジさんがOKだなっと思ってもらえたら出来上がりです。





魂を込めて歌うにはそれなりの曲作りへの思い入れがあります‼️




12/7日のワンマンライブで初披露できると思います。
楽しみにしていてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-18 10:41 | Comments(0)
f0237463_23312459.jpg

f0237463_2331242.jpg

f0237463_23312442.jpg




もうすぐ女の子の赤ちゃんが産まれる方が使われるマザーバックです‼︎




サイドに哺乳瓶をいれたりするポケットがついています。




持ちては丈夫なので肩にくいこまずとても使いやすいと思います。




生地は、最近とても人気のある『北欧テキスタイル』を使用しました。



赤いぞうさんに一目惚れ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-15 23:31 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_2338632.jpg




この映画は見るべきだよ‼️



涙があふれてツケマツゲとれるし大変でした(笑)





深い悲しみ、人間の裏切り。
それを知っているからこそ優しくなれる、必ずはい上がり強くなる‼️




自分の魂がどうしたいのか‼︎
人が救いたい、人が辛い思いをしてるから…。
そうじゃない、自分がどうするか、どうしたいのか。
そこです‼️




私は、人の為に歌っていない。
私には歌しかない、歌いたくてしょうがない。
それでしか生きていきたくない‼️



今の世の中綺麗ごとのように、人の為にとかいうけれどまずは自分の意思だと私は思う。




最後の言葉『時代がお前を選んだだけ』人間の心なんてなんとでも簡単に人を裏切る。。。
私は、たくさん経験したからよくわかる。



どんな時でも回りに惑わされず貫く。
そこに真実がある‼️




そんな事を再確認できました。
素晴らしい作品だと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-14 23:38 | Comments(0)
大学生の頃に車にあてられて、ムチウチになりました。



若い頃は全く痛くなくて、当時はスポーツジムにも行っていたので心配はしていませんでした。




でも歌のピッチが合わなくて。。。



どれだけ練習しても音程がフラットする。。。




そこからいろんな先生に行き、カイロ、整体、針、マッサージ‥。




自分に合う先生を探し、かなりよくなりました。




首の神経が痛すぎて、眉間に毎日シワがよって眉毛の位置までずれてました。




そりゃぁいい声でないよ。。。




宝塚に住んでいた時に一ついい先生いたんだけど、今はそこに行く時間がない、その先生も忙しすぎてたまに手を抜くし。。。




実家のそばで、いい先生を見つけたい‼︎




こないだは、神戸まで行きました。




今回はたまたま友達がオススメしていて、ピンときた‼️
家からすごく近い。





紹介してもらい次の日にすぐ行ってきました。
私の求めているピンポイントな治療してくださり、きちんとわかるまで説明してくれて、レントゲンをきちんと見てから教えてくれる。




素晴らしい先生。
この方にこれから私の体まかせます。
なかなか自分の思う先生には会えないんですよ。



年をとると必ず体のメンテナンスはしないといけません。



そうしないといい歌がうたえないから‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-09-13 00:13 | Comments(0)