ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0237463_23495569.jpg

泣いたわぁ(笑)
今日はよう泣いた(笑)
幸せすぎて泣いた(笑)




早乙女慎吾さんの絵を見に行きそこから、おしゃべりがはじまり。。。




早乙女さんの素晴らしい絵を見ると絵なんて20年ほど書いてないんやけど描きたくなる(笑)




今日はっつけた絵がそれです‼︎




全く下手なんだけど、早乙女さんの素晴らしい絵を見ていると自分もやりたくなった(笑)




そこから人生の話やら、出会いの大切さやらいろいろと話をしているとまた涙(笑)嬉しいのに涙(笑)





早乙女さんの絵を見ると素直な気持ちになれるんです。



ツケマツゲとれるし、化粧はげるし大変すぎでした‼︎



でも行ってよかった、ほんとよかった。




2014.10月11日〜13日
早乙女真悟 野生動物原画展2014
藤田美術館 入場無料



必ず見にいきます。
皆様も是非‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-31 23:49 | Comments(0)
f0237463_75243.jpg





私が普段レッスンに行っているデイサービスでのコンサートです。
ここのデイサービスは、全面ガラス張りで海が見えて、グランフロントピアノがおいてあります。




昔の懐かしい曲たくさん歌います。
母とハモリをしたりもします。
カチューシャの唄
美しき天然
あざみの歌‥



昔の曲は、歌詞が相手の方を強く思っていたり、そこを少ししか語らない所がさらに想像を膨らませて、優しい気持ちになれます。



そういう曲をきちんと歌うコンサートってなかなかないからいいんじゃないかなっ。
きちんと歌うってけっこう難しいから素人さんには歌えないんじゃないかな(笑)
私は、キャリアが違うから‼️
どんなけ基礎勉強やってきた事か。


父の介護ばかりしている母親もやはり音楽もどってもらわなきゃね。



昔、サロンでのコンサートでよく2人でやっていて人気があったんです。





親子での赤とんぼなどのハモリも最高に綺麗です‼︎




何を隠そう、私の母親令子さんは国立音大卒業して、宝塚音楽学校の助手などして、えぇ声だからとウグイス嬢などまでやっていました(笑)
そして、ピアノやコーラスの指導。




そんな親子のコンサートって面白いですよ。



こないだ練習しましたが母親生き生きしてはりました(笑)



シャンソン『枯葉』などの伴奏はとても母親うまいよ、普段彼女に言った事はないですが、こないだの合わせでそう感じました‼︎



チラシが欲しい方メッセージをいただければ送ります。



親子で聞きに来ていただければ最高です。
親子でなくても古きよき時代の曲が好きな方、単純に歌が好きな方どうぞ聞きに来てください。




お待ち致しております。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-31 07:52 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_22463068.jpg

f0237463_22463099.jpg





昨日のライブは、プロカメラマンさんに撮影していただきました。



すごく素敵な写真でしょ‼️




お客様にキャンドルを購入していただき、テーブルに飾っていただくそれが私のギャラになる。



音楽で勝負だから面白いよっ‼️




40分プログラムを2本だからすぐ終わってしまうし、しゃべりたいし(笑)




プライベートコンサートみたいでお客様にも楽しんでいただけましたよ。



たくさんキャンドル購入していただきました‼︎
また、次にグランフロントでやりたい事がたくさんできました。




いろんな方とコラボしていきますね‼️




ほんま楽しかった。
気持ちよかった。
歌っている時が幸せ。




さっ、次です‼︎
次のコンサートチラシあがってきました。
10月は忙しいよっ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-29 22:46 | スポンサーについて | Comments(0)
『負けても負けても、最後までなんどもやり抜く人が最後は勝つ‼️』




この言葉好きです。




とにかく最後まで諦めない‼️




私が歌うからにはやはり満員にしなくちゃ意味がない。
昨日、再度Facebookで集客しました。



たくさん、友達といきます。
2.3日前にお友達になった方まて、ききにいっていいですか?ってメッセージくださいました。




集客ができなければ、音楽では食べていけません‼️




今後は、集客できない方とは組めない。
必死になってもらいたい‼️




必死になれない人間は、何をしても輝けないし、音楽にも魂がこもらない。



人間に魅力があれば、人は振り向いてくれる‼︎



それが、泥臭くてもカッコ悪くても、何でもかまわない。



必死さを世の中に堂々とさらけだしてほしい‼️
私は、必死です。
いろいろな方と出会い、自分をわかってもらう。




必死さをさらけだして、音楽を楽しむ‼️
そんな生き方もいいですよ。



必死さをさらけだせる人のやることはまわりと違うから、魂ガッツリこもってるから。



今からは、そんな人が勝つ時代だから、力がないとはいあがれない。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-27 22:44 | Comments(0)
f0237463_0212542.jpg






素晴らしい歌って歌詞に目を通すと涙があふれてきます。



今日、母と『秋桜』を伴奏合わせしようと思い泣きました。




突然涙こぼし元気でと、繰り返す。。。
父は、認知症だからよくわかる。




歌詞からその光景が目の前に浮かんできました‼️



淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている
此頃 涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
ひとりごとみたいに 小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る
明日の嫁ぐ私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと 笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら わがままな私に
唇かんでいます
明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし 元気でと
何度も 何度も くりかえす母
ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます 私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの
子供でいさせてください




この曲を10/25日の『母と娘の思い出コンサート』の最後に歌います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-26 00:21 | Comments(0)
本日は、ある食堂のご主人に会いに行ってきました。


『そこに行き、私の名前を伝えて山崎さんは挨拶をしてきなさい』って縁をもらいました。




野球選手のイチローさんから直接電話がかかってきたりする方です。




人脈が豊かでないと歌では食べていけません(笑)




そのような方を紹介していただけることはありがたいです‼️
とにかく迷惑をかけないよう、ご縁を大切にしていきます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-25 14:04 | Comments(0)
私の尊敬しまくる歌の師匠に手紙書かなくっちゃ。





今の自分を1から指導して歌えるようにしてくれた師匠‼️田原祥一郎先生。




先生は、病気なんだけど‥、元気だと話がきけた。人前にでてないみたい。




どんな体になっていても私は、彼が大好きで、私をここまであきらめず歌えるようにしてくれた大切な師匠。



あんなに優しい先生、私のはじめてのレッスンで『年も年だし、歌やめなさい』だよ。



毎週レッスン、レッスン代金は決して安くはない。1時間¥15000円。




毎週レッスンに行くたびに、私と同じ時間に人がレッスンにきている。



一曲歌って、ハイ次の方と言う。。。




さすがの私も涙溢れてきましたね。




一ヶ月毎週いったら、人は同じ時間によんでありましたが、レッスンも5分ほどでしたが、一週間にひとつだけやるべき息の吐き方など教えてくれるようになりました。





ひたすら息を優しく長くはく練習。




そこから、ひたすらひとつだけの言われたことのみ必死で次の週までやり続けました。




そしたら3ヶ月して『あんたみたいに、素直に私に全身任せて習いにくる生徒はおらんよ、あんたは私が必ず歌えるようにしたる‼️』って言ってくれました。





そこから、14年かかったから(笑)
そりゃあ、そこらへんのちょっと歌ってる人と私の歌は全く違う。




他の方とコンサート一緒にされても困ります‼️
魂レベルから違うから。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-24 22:17 | Comments(0)
f0237463_21415295.jpg





なんだか今週忙しくて、毎日バタバタ。



昨日は、クラシックバレエ『白鳥の湖』みにいきました。
バレエの前には、グランフロントコンサート伴奏の合わせ‼️




前の日の夜は、仕事の会議。
そこで30秒で自己紹介や仕事の内容などを話しますが、私は前代未聞な事をやりました(笑)




30秒で1曲なんて歌えないし、30秒たったら『チーン』って鳴らされるんだけど(笑)



歌います‼️と一言。
歌いました‼️ヤジやら、好きな事言う方おられますが、私が歌ったらシーーーんとなり、1分半ぐらい歌ってやりました(笑)




あんた度胸あるなぁ、おもろいやん‼️って、あの場所あの舞台の上で歌った人ははじめてやわっ(笑)たくさんの方が話かけてくれ、コンサートチケット買うと一言。




チーンって鳴らされたら鳴らされたで笑いがとれると考えていました??
偶然完全、完全な芸術は偶然からできる(笑)そのハプニングを取り入れる。
勝新太郎さんの言葉です。



いくら私があーだの、こーだの話より歌う方が早い‼️




そこに、音大のピアノの教授さん。
『あんたすごいやん、祥ちゃん門下やなっ、さすが祥ちゃん。』




すっごい先生なのに、気さくに話をしていただき『あんたまた舞台よぶわっ、お金きちんと入る舞台なっ』




まわりの方にも、コンサート行きやっ‼️また、チラシ持ってきなさいね。



って、宣伝までしていただき。
そこにたまたまいたプロカメラマンさんに、あんた写真とりにいき。




グランフロントのコンサートの日に撮りに行ったって『出世払いやし、この子お金ないから(笑)』



『いいですよ、全く。
先ほどの一曲でたぶんファンになる予感するから(笑)』って。




そこから、グランフロント私も行きたい‼︎




と、たくさんの方がききにきてくれるとの事。




やりました(笑)




私が歌うからには、とにかく満員じゃないと意味がない‼️



1人でもたくさんの方に聞いてもらいたい。




私は、今から1人で歌で食っていく‼️
そう決めたし、私には『根拠のない自信があるから』




来週の木曜日グランフロント3階ライブハウスUrge。
19:30スタートです。
会社帰りのぞいてください。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-23 21:41 | Comments(0)
f0237463_23433526.jpg






8/28日(木)グランフロント『Urge』でのコンサート衣装とメイクをスタイリストhiroさんに決めてもらいました。




黒スーツにサンローランのスケ感のある黒シャツか、赤のサンローランのベビーキャット柄のシャツにランバンのハイカットのシューズになるかなっ。





EXILE ATUSIさんみたい(笑)
オダギリさんが『渇き‼️』の映画で着用していたスタイリングです。



オダギリさんは、スーツの中にカーディガンを合わせたりするんだよねぇ、彼は凄いよ。



今期は、スーツのセットアップに外しでスニーカーを合わせるファッションがきてます。




それに、メイクは、シルバーと黒に緑を混ぜる。



最近、ガガさまの映像をよく見ているから奇抜にかっこよすぎて憧れます(笑)



こないだのガガさまの動画なんて凄いメイクで椅子に座りボールの水を頭からかぶる。。。
無表情で。。。


ありえなすぎてたまらない(笑)




歌とスタイリングにもこだわっています。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-20 23:43 | Comments(0)
f0237463_21484638.jpg





嬉しい葉書が届きました。



お便りありがとう。
元気もらいました。
有り難う。
小夜子さんは、もう歌で成功してますよ❗️
自分で気づいていないだけですよ‼️
貴方の歌に私心打たれました。
回りの方も同じだと思います。
あまり頑張り過ぎないで、楽しんで‥。
また、会いにいきます。



私は、よく手書きの手紙を書きます。



思ったことをそのまま書きます‼︎




だからみんな心をひらいてくれます。




思ったことは、すぐその方に伝えないと駄目なんです‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-08-18 21:48 | Comments(0)