ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

私のキーに移調して、私がピアノを弾き歌いする為の楽譜を作ってもらいます‼︎



ピアソラの作品『オブリヴィオン』です。



私1人でコンサートをする際などに使います。



大好きなんです、この曲。



私がピアノ弾き歌いする『愛の讃歌』のように、ピアノが難しくて大変であっても、素敵な曲に仕上がったら嬉しいです‼︎




歌の部分とピアノの部分とかあってもいいなっ。




できあがりがすごく楽しみです‼️





そして『竹田の子守唄』も作ってもらいます。
ずっとメロディが頭から離れないから気になってたんです。



そして、曲の背景を調べてみました。
ヨイトマケの唄のように、背景がある歌でした。




それを全て理解した上で歌っていきたい歌だと思います‼︎




できあがり、コンサートで披露する日を楽しみにしていてください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-30 11:26 | Comments(0)
昨日の食事会はなかなか楽しい企画でした‼︎



産地直送のとにかく手塩にかけたお野菜を使った料理、うますぎる卵を使った卵かけ‥。うますぎた‼️




野菜へのこだわりの話を聞いてから食する。




まわりの方も楽しい方ばかりで、歌の話をしたり、トリノオリンピックにお嬢様がでた話。。。アフリカの大使館にお嬢様がいる話。




すごい方ばかり。




私は、最後に歌いました‼︎
ざわざわしていましたが私が歌うとシーンとなり歌をきいてくださいました。



ヨイトマケを歌い終わり拍手の後にマイクをもち言いました。
今の大変な出来事の話を笑いながら(笑)




また、たくさんの夢への一歩がつかめそうです‼️
私の頭にある企画を具体的に話してみました。



人間、素直に言ってみる事も大切だと思います。
私流哲学‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-28 21:43 | Comments(0)
f0237463_2273566.jpg




今日のコンサートも満員御礼になりました。幸せです。
ありがとうございます‼︎



はい次。今週金曜は、食事会があります。
お偉い肩書きの方々さんのお食事会。




そこに、小夜ちゃん一緒に行こう‼︎
小夜ちゃんの事紹介するし、歌う時間もらおって誘ってもらいました。



こぴっと頑張りしー‼︎(笑)




食事会だからピアノなんてないなっ、そして15分ほどやなっ。




ということでいつものピアノがなくてもオルゴールを回しながら演奏するライメライトの『エターナリー』と久しぶりに『ヨイトマケの歌』でだいたい時間は15分。




そこに熱いコメントをいれる。



神戸をよくする会です。




私に大きな舞台で歌わせてくれたら必ず神戸はよくなります‼️‼️



私の歌には人の心を浄化する効果があるから(笑)涙を流してスッキリするから(笑)



歌で生きていく大きな一歩になる事間違いなし。



そーやって誰かが助けてくれるから私は、私にできる歌で恩返し。
誰かからうけた愛を心を込めてまた違う方々に…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-22 22:07 | Comments(0)
f0237463_2135159.jpg

f0237463_2135194.jpg




明日のスタイリングは、スタイリストのhiroさんのコーディネートです。



カーディガン以外は全てディオールオムを使用します。




この泥加工デニムは、私のかなりなお気に入りです、一目惚れしました。




明日は、ドラムと始めていれての舞台になります。JAZZやります‼︎
フェイクもかっこよく決まる予定です。




演歌、JAZZ、クラシック、カンツォーネ、邦楽をいれたプログラムになります。



アナと雪の女王やります‼︎




全て好きな曲ですが、強いて言うならピアソラの『オブリビオン』の仕上がりを聞いていただきたい。




明日は雨みたいですね。やんでほしいね。。。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-21 21:35 | Comments(0)
歌だけで勝負します(笑)



人生を歌にかけて生きていきます‼️





仕事も辞めました。





ここに宣言いたします。





歌一本で生きていきます。




そうと決めたからには、歌をお金にかえていきます(笑)





どんなけレッスン代金かけて今まで声をみでみがいてきた事か。





そこらへんの人と一緒にしてもろたら困る‼︎‼︎‼︎‼︎



今日は、こないだひらめいた案をある場所に説明して提出してきました。




こんなコンサートなかなかできないよ、おもろい企画だよ。




少し前進、今回の企画の場所代金ホール代金にはスポンサーがつきました。



今から、スポンサーも募集します‼️
よろしくお願いいたします。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-19 16:32 | Comments(0)
あなたの艱難は決して無駄ではない‼️


成果がなかったと言うことは
無意味だったと言うことではない。


たとえば、恋愛が成功しなかったということが、無だったとか、心を痛めただけだけだったということを意味しているのではない。


なぜならば、その苦悩の中で人はたくさんのものを得るからだ。


苦悩があるから成熟する。

苦悩があるからこそ新しく成長できる。


喪失、困難、艱難は人を豊かにするものを与えてくれるのだ。

フランクル『死と愛』




まさに、コレ‼️
今もまた人生3度目がやってきてます。
でも、私は負けない。



必ず、歌ってやる‼︎


私には、歌しかないから(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-16 10:01 | Comments(0)
f0237463_2373917.jpg




7/6(日) 12時から〜
レストラン オ ボン グゥ ビゴの店
http://www.bigot.co.jp/shoplist_dtl9.shtml
0798-37-3327

ビゴのお店でフレンチのフルコースをいただいてからのコンサートになります。



私がメインのコンサートではありません、だからチラシには記載されていません。
今回は、私はゲスト出演です。




たった1曲魂込めて歌います‼︎‼︎‼︎‼︎




ピアノを弾きながら『愛の讃歌』を私のアレンジバージョンで歌います。




1曲だからって、他の出演者には負けません(笑)
1曲だから心に響かせてみせる(笑)




お客様を全員私のファンになってもらいます‼︎ 必ず。




よければ聞きに来て下さい。
お料理一緒にたべましょう。

ご予約は、リズムの森
090-6207-0602までお願いいたします。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-14 23:07 | コンサートスケジュール | Comments(1)
f0237463_22515714.jpg

f0237463_22515846.jpg

f0237463_22515839.jpg





『先生、持ってきました。見て下さい』




私は、デイサービスの音楽療法をやってます。




そこの利用者さん、もう90歳になられる方が、蝶々婦人の手書きの楽譜を持ってきてくれました。



昔は、コピーなんてないから手書きよっ、ここにソリストのサインが書いてあるでしょ。
私の宝物なんです‼️




あなたに会えるのまってたのよ、あなたのレッスン毎回楽しみで毎月カレンダーに◉してるのよ。




私は、お金もなーんにもいらないのでもね、この手書きの楽譜だけは棺にいれてほしいのって笑顔で優しく話してくれます。




私が行っているデイサービスは、グランドピアノがあるから私の力をあますことなく発揮できるのですっごくレッスンしていても楽しいし、みんなの表情を見ていると真剣にがんばってくれているのでやりがいがあります。


私にしかできない音楽療法‼︎
発声練習からのプログラム。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-14 22:51 | Comments(0)
f0237463_22192462.jpg

f0237463_2219306.jpg




でっかいピンクのぞうさんをハンドステッチでくっつけました。



生地は、リバティプリント。
バックの底の生地は、国産岡山デニムを使用しました。




ほんと可愛いんです。
バックの裏生地は、ぞうさんより濃いショッキングピンクです。




切り絵作家アグネータさんのさくひんには『12:05分前』って書いてあるんです。それをフランス語にすると『fem i tolv』なんです。



その言葉をぞうさんにステンシルで描きました。




これもかなり素敵なできだと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-10 22:19 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_2219644.jpg




もう予約していただけましたでしょうか?



まだ予約でいっぱいにならないんです。。。





どないしても当日にしか予定がわからない方以外は、グリーンガーデンに予約お願いいたします。




無料の駐車場あります、どうぞお使いください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-06-08 22:19 | Comments(0)