ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0237463_21382936.jpg

f0237463_21382995.jpg

f0237463_21382988.jpg




北欧テキスタイル
今回は、大きな斜めがけバック作りました。



バックのジーンズ生地や後ろのでっかいドアポケットなどは、赤色のステッチをいれました。



かなり気に入ってます❤️



最近は、歌が忙しいので
ゴーストライターじゃないけど、ゴースト縫い師さんに手伝ってもらっています。




足に障害のある縫い師さんです、スーツなども作れる腕前です。




私は、デザインや生地、ぞうさんや裁断までやり後はその方にまかせます。



また、たくさんオーダーがきました‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-28 21:38 | Comments(0)
たまには、真面目な話(笑)



私の父は、50歳の時に脳内出血で倒れてからその後遺症で半身麻痺と認知症になりました。




もうかれこれ15年家で面倒見ています。



立てないし、トイレトイレばかり言うし、怒鳴るし…。夜中は、寝ない。




認知症だけならまだいいけど両方だから、この大変さは面倒を見た事がある人にしかわからないと思います。




そして、糖尿もあります。




だから、きちんとご飯の栄養バランス考えないといけません。




私が食事を担当して3ヶ月で数値は回復して、糖尿の薬は少なくなりました。



今は、2年目ですが内科の先生に『食事作られてる方、素晴らしい』とお伝えくださいと言われたそうです。




私、ランチやら食べ物ばかりアップしてますが、日々とにかく毎日ご飯ばかり作っています。



栄養バランス考えきちんと毎日作っています‼️(笑)



けっこう真面目な面もあるんですよ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-26 07:59 | Comments(0)
f0237463_7484426.jpg







エデット ピアフに捧げた曲
プーランク作曲。




クラシック作曲家のプーランクが60歳の頃に、40歳のシャンソン歌手ピアフに捧げた曲です。




クラシックだとか、シャンソンだとかジャンルなしに、あなたの歌は素晴らしい‼️




シャンソンの枯葉をモチーフに作曲された曲です。




切ない旋律、この曲をはじめて聞いたときは、涙がポロポロでてきました。




盛り上がり方や儚さ…
なぜだかわからないけどきくと涙がでてくる。




3月のコンサートでは、3/14. 30日両日ともこの曲ピアニストに演奏してもらいます。




私のアレンジ『愛の讃歌』の後に。



たぶん私は、涙があふれてくるでしょう‼️



皆さまも楽しみにしていてくださいね、美しすぎる曲だから(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-25 07:48 | Comments(0)
私なんかがどうこう言う事じゃあないけどね、オリンピックのスケートにはドラマがあったなぁ。



真央ちゃん、よかった‼️
ほんとによかった‼️




気持ち次第でとにかく雲底の差がひらく、次の日にきちんと心を立て直して自分の力を信じることができて、心から強い選手になれたと思います。




彼女は、何年も前にコーチをかえて1からやり直し、ジャンプなど全て体から作りなおす事をした。


そうやって1からやり直す時には、全てがうまくいかなくなるが、その先にあるできる自分を信じてどんなに人になんと言われようが、今やるべき基礎をやる通す辛さ、そこで妥協してしまうと一生完璧な演技ができなくなる。



だから、その時にやるべきことをやり通す‼️




その大変さは、私すっごくわかります。私も大学でてから、1からやり直ししたから。



その時は、とにかく息をだすだけからやり直しました、声のでる方向、音のなる位置、まわりはどんどんアリアなどを歌っていましたが、私は信じた先生の言う事だけしかできなかったし、やらなかった。




まわりのみんなには、下手だ、音が低いなどさんざん言われましたよ‥




でもその時に間に合わせで土台の練習をしなかったら今の私はなかった。



めちゃくちゃ悔しかった‥
みんなに馬鹿にされるし、悔しかった‥
でも必ず、その先に歌える自分をイメージして努力し続けました。




14年かかりました‼️




それでも、真央ちゃんみたいに一瞬で駄目にもなる。



『心技体』が全てそろわないといけないから。



今それがそろってきている‼️
とても遅咲きだけど。



だから、聞いてもらいたい。
やっと歌えるようになった私の歌を聞いてもらいたい‼️




私だって、真央ちゃんみたいに輝きたい、このまま終わりたくない。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-24 08:17 | Comments(0)
f0237463_1782790.jpg




SUMMER 2014 COLLECTIONのプレゼンテーション見てきました。





3月のコンサートではくパンツは、ディオールオムのコレクションです。





今回モデルさんは、4人。
パリコレでもランウェイにいてはる方々。





腰位置がちゃいますわっ。
人間ちゃうみたい。
真っ青な瞳。
真っ白な肌。



羨ましい限り‼️




素敵なひとときが過ごせました。
今回は、撮影禁止でした。
残念。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-23 17:08 | Comments(0)
f0237463_025925.jpg




グッケンハイムの合わせの後にチーズケーキを食べて帰ろうと楽しみにしていたら‥。




チーズケーキ屋が休みだった。




しょうがないから神戸まででて、友達オススメのケーキを食べに行こうと歩いていたら‥




ここの側に、めちゃくちゃ美味しいカレー屋あるよと話してみたら。




そこに行こう‼️私も食べてみたかってん。




急きょ『みみみ堂』に変更。





3時のおやつにカレーたべちゃいました。





激ウマ‼️やっぱ、ここのカレーほんと美味しいよ。めちゃくちゃオススメです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-23 00:02 | Comments(0)
f0237463_21521031.jpg

f0237463_21521044.jpg





昨日は、グッケンハイム邸で伴奏合わせや椅子の位置決めなど最終打ち合わせしてきました。




グッケンハイム邸って雰囲気いいでしょ。




ピアノは、象牙の鍵盤。





私は、手に汗をめちゃくちゃかくから象牙だと弾きやすい。
でも、ぞうが好きだからかわいそう。。。





ホール的には、声などの響きをすいとるから歌い手にはあまりうれしくないかもですね(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-21 21:52 | Comments(0)
f0237463_22365960.jpg






ローストビーフ

出来上がり量: 3 人前
材料
牛肉ブロック 500 g
ニンニク 2 かけ
ショウガ 2 かけ
水 200 cc
しょう油 100 cc
みりん 50 cc
赤ワイン 50 cc なければ日本酒
塩 コショウ 適量
サラダオイル 1 小さじ
作り方
ニンニクとショウガを薄くスライスします。
牛肉ブロックに塩、こしょうを全体に刷り込みます(少なめでいいっす)
フライパンにサラダ油を入れ、肉全体に強火で焼き色を付けます。 焼き色が付けばよいので、焼きすぎないように。
ニンニクとショウガを入れます。 香りがたったら、残りの調味料ぜーんぶ豆乳・・・じゃない、投入。
煮立ってから1分ごとにひっくり返します。これを4回、計4分。
火を止め、ふたをして1時間放置。15分ごとにひっくり返しましょう。
で、出来上がり。 煮汁は煮詰めてとろみをつけてソースにします。

こんな簡単な作り方教えてもらいました‼︎



いいお肉つかったら美味しいよ。




煮汁を使ったソースもうまうま‼️




これからローストビーフは、買わないで作りたいと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-20 22:37 | Comments(0)
f0237463_22351699.jpg






ただいまローストビーフ仕込み中。




Facebookの友達に簡単にできる方法教えてもらいました(笑)





すっごくいい香りがしますよ。




明日の夕食が楽しみです‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-19 22:35 | Comments(0)
f0237463_21382695.jpg




2014 3月14日 (金) 18:00〜
¥3000 1ドリンク付き


『Cafe のだて』
南海本線岸和田駅より徒歩1分




のだてさんには、グランドピアノがあり店内は禁煙です。





ログハウスみたいに美しくて綺麗な絵がかざられています。





私は岸和田あたりにはとにかく行った事がなく、友達もいないし全く地理的にもわからない地域(笑)




私のピアニストさんの知り合いの方からの紹介なんです。




こないだ行ってきましたが、ここはアロマも似合うよ、オシャレだし‼️



たまたま行ったときにお客さんがいなかったのでピアノ少しひかせてもらい、歌も少し歌いましたよ。




そしたら、そこのオーナーさんが私の声をきいて『すごい、めちゃくちゃうまい、今まで演奏した方々の中で一番上手い』と言ってくれました(笑)



嬉しい〜❤️





私は、そのあたりの知り合いが全くいません、是非とも気になる方はのぞいてくださいね。




よろしくお願い申し上げます。




喫茶店なので、パスタやカレー、サンドイッチなどもオーダーしていただけますよ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2014-02-18 21:38 | Comments(0)