ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧



『Au paradis du Gourmand‼️』






オ. パラディ.デュ.グルマンと読む。





パラディ.デュ.グルマンだけでもいいと思う。




意味が『食いしん坊の楽園』
フランス大統領も食べているパン屋の名前なんだけど。全く意味わからん感じやけど、おもしろくない?




2014.3.30日(日)
14時〜 ¥2500円
グッケンハイム邸




コンサートをやりますが、ピアニストと私のデュオ名みたいなやつをずっと考えているんです。





最高の魂、枠から外れたやら‥
いろいろな意味のものを考えましたが、お互いしっくりこなくて。




漢字一文字がいいなっ‥やら。





音楽に限らず五感みたいな、食べものの極みは音楽に通じるみたいな。




早いこといえば、私達2人は見たらわかりますがめちゃめちゃ食いしん坊。




食いしん坊な2人と覚えてもらえたら嬉しいです‼︎




もうこの年ですから、美しさなんて売りにできない(笑)笑いと感動、音楽で勝負です。




でも、グルメな方もたくさんききにきてくれますよ‼︎ 類は友を呼ぶ‼️





私のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-31 09:52 | Comments(0)
f0237463_2395566.jpg

f0237463_2395629.jpg

f0237463_2395675.jpg

f0237463_2395622.jpg




今年中に出来上がりよかったです
本日、配送しました。




イギリスのリバティプリントの生地
にこだわりのファスナー‼︎
高いブランドの洋服などによく使ってあるファスナーです。





ぞうさんは、刺繍糸で一針一針縫うのでこんなに小さくても30時間ぐらいかかってます。



リバティプリントは、マニアの方がたくさんおられますからこの形は売ってないし、我ながらまた素敵だと思います(笑)




このレベルのバックになると私は作れませんから、私はデザインやら金具やらぞうさん作りをやり後は、縫い師さんにおまかせします。




コラボ商品になります‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-26 23:09 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_20592444.jpg





水玉ちゃんの背中。




彼女は、とにかく写真が大嫌い「振り向き美人」撮りたかったんだけど、何が何でも振り向くもんか‼️みたいなオーラだしてました(笑)





綺麗なハートと、水玉でしょ。
もう一つまん丸な⚫️があります。




水玉ちゃんでした‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-24 20:59 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_0103943.jpg




セブンイレブンの、冷凍ちゃんぽん‼️




蓋を外してガスで温めるだけ。





麺がモチモチ




スープがいい味してるんです(笑)





コンビニ馬鹿にできない




クオリティ高い商品けっこうあります。





職場で作って食べてます(笑)





体あたたまるよ。ほんと麺がモチモチなんです‼︎(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-22 00:10 | Comments(0)
f0237463_19555018.jpg




今回のバックは、でっかいんですよ。45cm‼️



男性の通勤バックと同じぐらいな大きさ。




だから、どうやってぞうさんをいれたらいいのかめちゃくちゃ考えましたよ。。。





何度も何度もやり直ししました





リバティプリントの生地をいかさないと、リバティプリントを使う意味がないし。




やっとこさ、納得いくぞうさんができました。




自分がきにいらないと、渡したくないから。




もうすぐ完成、写真はアップリケの部分だけです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-20 19:55 | Comments(0)
f0237463_11458.jpg

f0237463_114567.jpg






以前にも紹介しましたが、私の大好きな早乙女 慎吾さんの作品。





前回、かれの絵を見に行き回りの方とお話をしたりして‥




私は、心に誓った(笑)





彼のこの優しい絵の前で歌いたい。
この絵をもっとアピールしたい。





勝手な私の思い込みだから迷惑だと思いますが、なぜだか自分の中で勝手に決めていました。





今日たまたま、来年もお願いしますとコメントしてみたところ。
来年は、西宮で8月展覧会するとの事。





すかさず、そこにピアノがありますか?
ある‼️
話をしてみるしかない??




とりあえず気持ちは、伝えました‼️
後は、向こうからの返事待ちです。




ずっとずっと話がしたかったので、スッキリしました。




これでダメならしょうがない(笑)




彼の優しい絵に、私の生の声とを合わせてさらに彼の絵を浮かび上がらせたい。



優しい気持ちの歌詞の歌ばかり、うたいます。



曲目もでてきてるんだよなぁ、あーやらせてほしい。




早乙女さんは、北野武さんのテレビに出演したりしている素晴らしい画家さんだからね。私なんかダメかめだけど(笑)




できると信じています‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-19 11:04 | Comments(0)
f0237463_13335244.jpg

f0237463_1333523.jpg





先日見てきました。ラッキーな事に1000円しか支払ってないのにプレミアムシートで見ることができました‼️




ゆったりソファーだし、前のソファーに足は届かないし、素晴らしいシートですね。




映画は、実話。
ハリウッドスターの自宅でブランド品を盗む話。感動とかそんなんは全くない、でもオシャレに面白い映画です。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-18 13:33 | Comments(0)
f0237463_2205374.jpg

f0237463_2205386.jpg


3/30日グッケンハイム邸でのコンサートの初打ち合わせしてきました。




食べてばかりですが(笑)





はじめて一緒にやってもらうピアニストさんです。
私の大学の同級生‼️
おもろい人なんです(笑)
藤山直美みたいな感じ(笑)





どんな気持ちのコンサートにするか?

何を伝えたいのか?

どのあたりの曲を演奏するか

アロマオイルを使う‥

私的には、こんな曲をピアニストさんに弾いてもらいたい。

ピアニストさんからの私へのリクエスト曲

ピアニストさん的にやりたい曲

などなど‥、話することは次から次にでてきます。




ありがたい事に、私の音楽に対する思いが彼女と似ている‼️




だから話していても共感しあえる。





幸せな時間を過ごすことができました‼︎




そしてありがたい事に『小夜ちゃんは、もっと有名にならなアカン‼️必ずなるからその手伝いが私にできる事が嬉しい、私を選んでくれてありがとう』そんな嬉しい事言ってもらいました。




ピアニストさんってなかなか一緒にがんばってくれる方少ないんですよ。だから、ものすごく嬉しいし彼女からパワーもらえるし、すっごくお互いが高め合うコンサートできそうです。




そういう力必要なんです‼️
私にこんな素敵な方をまた巡り合わせてくれてありがとう‼️





彼女は、アロマの先生の免許もってるからアロマオイルもたきます。





2014年 3/30 14:00〜
グッケンハイム邸
¥ 2500


詳しくチラシができたらはっつけます‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-16 22:00 | Comments(0)
f0237463_11482569.jpg






きりたんぽ鍋作りました‼︎





美味しかったよぉ〜、こだわりの鰹節で出汁とってるから出汁まで即完売‼️




野菜もたっぷりとれるし、お出汁がきりたんぽにしみてて最高。





ご存知のとうり私は、食いしん坊だから美味しい物へのこだわりはたんまりある(笑)





毎日必死で、ご飯作ってます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-15 11:48 | Comments(0)
f0237463_19535627.jpg






サンローランのベイビーキャット柄のシャツ。





欲しかったんです、アウトレットで60%OFF。





だから買えました(笑)




ステージ衣装に使います‼︎




ハンサムウーマン目指してますから‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-12-14 19:53 | 衣装について | Comments(0)