ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

荒城の月




このジャズアレンジ大好きなんです‼





野口彰子さんがアレンジしてコンサートで弾いているのを聞いてあまりの美しさにポロリと涙がでてきました。





ものすごく寂しく切ない感じが素晴らしく表現されています。




どのコンサートでもけっこうこの曲はプログラムにいれることが多いです‼️




2013.11.29日の朝にピアノ録音しました。写真のピアノは私の家のピアノです。



皆様最後まで聞いて、動画にコメントよろしくお願い致します‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-29 16:42 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_2141563.jpg




今回のぞうさんは手こずってます‼︎





5度やり直ししてます。刺繍したり、色かえたり、他のいろつけたり、頭の部分がきにいらなかったり??





一体のぞうさん作るのに、8時間ほどかかったり、肩がパンパン…。





でも自分がきにいらないと嫌なのよ。





やっぱり私が納得いくまでやらないと気が済まない。




やるからには、と思いつきにミシンで縁取りしてみたら気に入った。





ここからまた、色加えて納得いくぞうさんに仕上げていこうと思います。





やっとこさ、明るい兆しが見えてきました‼️





今回は、てこずってるなぁ…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-28 21:41 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_23213622.jpg

f0237463_23213665.jpg

f0237463_23213624.jpg





うちの『水玉ちゃん&Hanaちゃん』
ひなたぼっこして寝ています。




寝てる姿可愛いく撮ってみました‼




いかがですか?(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-25 23:21 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
f0237463_22211712.jpg




会社のコップがミスドだったから、毎日が嫌で…。




といいつつ使ってましたが、見つかりました‼️






可愛いでしょ❤️






これから毎日コレ使います。
テンション上がるわぁ⤴︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-24 22:21 | Comments(0)
f0237463_8421926.jpg




こんなイメージで??を2匹作ろうと思っています。





刺繍糸や、シルクのボタンホールを作る糸などを使うからとにかく細かい作業だらけで…、めちゃめちゃ時間がかかり肩が凝る(笑)





できてきたら嬉しいんだけど、今回のぞうさんはかなりデカイから大変。




そして、ショルダーバックです。
縫い師さんに全て任せます。



私は、デザインとぞうさんだけ‼️
会社の縫い師さんに仕上げてもらいます。





今回の生地は、リバティプリント‼
この生地は通常の生地の3倍の値段します。




生地も発色がいいし伝統ある生地ブランドはやはり違う。




出来上がりは楽しみですが、今回のは手強いなぁ??
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-24 08:42 | Comments(0)
f0237463_2113925.jpg




少しずつ上手くなってくれたら、私のバックの作品にいれていこうと思っています‼




来年の春あたりのオーダー受けている小さなポーチあたりから私の作品とコラボしていきます。




障害のあるチエちゃんが最近作業所に来ています。




ミサンガなどきちんと作ってくれます。





ミサンガを細い皮で作り、ビーズをいれたりして、皮の紐作ったり。




かわいいぞうさんをいろいろなやり方で作ってもらいキーホルダー作ってみたり。





今は、とにかく楽しんで自分らしさを表現しながら作りたいものを作ってもらっています。




このぞうさん可愛いでしょ❤️
チエちゃんは、可愛いのが好きなんです。



今から、才能発揮しますよチエちゃん‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-20 21:13 | Comments(0)
本日やっと決まりました‼︎




12/6日 13:30〜
阪神新在家南の、大石高齢者介護支援センター
灘区大石東町1-2-1





認知症の方を家で介護しておられる方を癒す、クリスマスコンサート。





その日の部屋がまだとれなくて、ピアノがない部屋ならごめんなさい??




と言われ??
とにかく、ピアノじゃないと意味がない、部屋をとる日のじゃんけん必ず勝って下さい。




ギャラが安くてごめんなさいとかは、おいといてとにかくじゃんけんに勝って下さい‼️





私が1人でクリスマスコンサートに行く意味がない(笑)




今日電話があり、ピアノの部屋とれました‼️‼️‼️




やりました、グランドピアノじゃないけどピアノなら文句はない(笑)




私の大好きな『家族写真』という森山良子さんの曲を最後に歌おうと思います。アレンジ楽譜が出版されてました(笑)





しっとりと最後は涙してもらいましょう。ピアノがあるならテンションマックス‼️



張り切って頑張ります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-19 21:53 | コンサートスケジュール | Comments(0)
f0237463_23122382.jpg





こーゆー女子っぽいやつ、食べたかったんだよねぇ〜‼





前から狙ってたお店。
パティスリーブラザーズ‼︎





昨日音大の友達と、まずもんじゃ食べて、お好み焼き食べて、そして店移動してそのままパンケーキ食べました‼





うまかったわぁ〜‼️
クリームも私好み。べっちょりしてないし、いいよ。





とにかく並びまくります。
店に入れてからパンケーキでてくるまで40分。




12:30あたりにまでに行くと待ち時間少なくて入れると思います。




おすすめのお店です‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-18 23:12 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_1758461.jpg






アロマオイルをたいた、名曲コンサートに行ってきました。





音大時代の友達です。





なかなか、なかなかユニークな彼女(笑)かなりな笑いをとりながら司会しながらピアノ弾いとりました。





大爆笑しましたね‼️





いい空気感でした。





そこにまた、大学時代から1度も会ってない友達がいたり、ヴァイオリン科の子がいたり。





同窓会みたいでした‼





みんなの頑張りは私のパワーになります、私も頑張りますよっ‼️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-17 17:58 | Comments(0)
f0237463_23174859.jpg





マンホールがこんなになってるなんて知らなかった。




たまたまFacebookのお友達に甲子園のマンホールの写真を頼まれて…




もうかれこれ半年前ぐらい前に写真頼まれてたのにね。




何度も通ってるのに、マンホールの事を思い出さない…





やっと本日写真とれました‼️





遅くなりました、ごめんなさい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-11-16 23:17 | Comments(0)