ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

http://www.youtube.com/watch?v=m11Lq5_uh5s&sns=em




京セラドームで歌った時のスタイリングのアップです。





かなりスタイリッシュに仕上がっています!!




よければ見てください‼︎
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-29 10:09 | 衣装について | Comments(0)
f0237463_22144782.jpg

f0237463_22144748.jpg





芦屋川 『むら玄』
十割蕎麦。



細い麺でした‼





抜群のコシ‼︎





だし巻き卵も最高です。





六甲の山の上の方にあり、景色も川のせせらぎも素敵‼︎




難点は、とにかくめちゃくちゃ混む。




土日は、11時に行かないとな1時間待ちなんて当たり前みたいです。。。





待ってでも、食べたい‼
意味がわかるお店です。





是非、是非食べてみてくださいませ。



私もまた行きたいです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-28 22:14 | オススメのお店‼ | Comments(0)
http://youtu.be/PAWRUG0jRVo




塚口病院のロビーコンサートを聞きに来てくれた方がYouTubeに『愛の讃歌』のピアノ弾きうたいをアップされました。




私が、野口彰子さんに依頼して仕上げていただいた『愛の讃歌』です。





日本では『愛の讃歌』は愛の象徴のように歌われています。
日々貴方がいるから幸せに生きていける…、みたいに(笑)





けれども本当は、全く違う曲なんです。。。




ピアフの愛する方には妻子がいました。もうこれでお別れしようと決心をする…
最後に手紙を渡しお別れしよう…
と心に決めていました。




けれど最後に会う事なく、彼の乗っていた飛行機が落ちて亡くなった…





絶望の中、ピアフは生きる為に歌います。




その曲が『愛の讃歌』
あなたさえいれば、どれほど幸せだろうか…
あなたさえいれば…、なんだって出来る…
お願いだから、あの世で次生まれ変わる時に一緒になりたい…。




切実なる願い‼





そんな曲にアレンジして、歌っています。
この動画は、語りの部分は入っていませんが、よければ聞いてみてくださいませ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-27 23:40 | コンサートスケジュール | Comments(0)
お疲れ様でした。
帰り間際に患者さまとの会話の邪魔をしてしまいすみません

今日私が感じたそのままの感想ですが。。。(おこがましくて申し訳ありません)
歌い手さんは自分の声に酔いしれる方が多く、TVで見る方も一部そうですね。
しかし

山崎さんは語り手いう印象でしたね
歌ってそうであって欲しいとずっと思っていました
だから私小夜子さんと波長がぴったりとあったと思うのです
ほんと素敵でしたよ

美輪明宏さんがつないで下さったご縁だと思っています
ほんとヨイトマケの唄・・・バンザーイって気持ちです
ゆっくりお休み下さいね。


お疲れ様です!!今日は大満足~ズート聴きたかったよいとまけの歌が聴けたし、水玉衣装も(笑)。いつもと違うからビックリ!!キュートで可愛かったよ!!自分で選んだんやろ?しかし、あれだけの内容をこなすなんて、さすがです。今日は素敵な時間をありがとーです!!

聴きにきて下さった方からのコメントです。
すっごい嬉しいです‼


今までは、やりたい表現をすると何かが駄目になったり、波乱万丈すぎて気持ちが落ちつかず心が乱れていたりで歌えなかったんです。




やっと『心技体』が揃ってきました‼︎
他にもたくさんメッセージがフェイスブックにきていますが、コピーの仕方がわかりません(笑)





幸せでした♥️
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-27 00:36 | Comments(0)
f0237463_12202460.jpg

f0237463_12202482.jpg





こういうイメージにします‼





オーダーして下さった方のイメージはコレなんですよ。





元気なピアノの先生‼︎





ぞうのせなかにいっぱい小人をのっけたい(笑)





彼女は、被災地の方‼
私は、彼女に何にもしてあげれませんが、私のバックを楽しみにしてくれているので、採算あわなくても全くかまわない(笑)





彼女に私のパワーを渡して届けるからがんばって彼女もそのピアノバックもってたくさんの方を癒し、子供の為に頑張ってほしい❗️❗️





もう、来年1月までバックオーダーつまってます(笑)





なんか、海外のアーチストさんなどからシェアしてもらったり、やたら人気でてきました‼︎




仕事にしないで楽しくやってるからでしょうね(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-26 12:20 | Comments(0)
f0237463_953171.jpg




さつまいものお菓子‼︎




時期にならないと出てこない‼︎





『たねや』さんです。





けっこうシナモンきいてます‼
そこが好き。




この時期になると買いに行ってしまうのよ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-25 09:53 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_2217075.jpg

f0237463_2217046.jpg




撮影しました!!



バック明日、北海道に発送です。




このバックは、けっこう手間がかかっていますよ(笑)




??の部分は、ぬいぐるみだからまずは、綿を入れてぬいぐるみ作ってはっつけます。





目のクルミボタンも私が作り、ゴールドでペイントして凹ましてます。





乱雑に切ったデニムをなんども縫い、ステッカーみたいに作る。




缶バッチには、その方がめちゃめちゃ可愛がっている『BUDDY』しゃんの名前‼





横のクリアなポケットに、バディしゃんの写真をいれてもらって完成です。




中の裏生地もレオパード柄にしてあります!!





毎回の事ながら、いいデザインに仕上がりました、めちゃめちゃ気に入っています。





今年は、レオパード柄流行りです‼‼‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-23 22:17 | オーダーバック | Comments(0)
今日は、ディオールに行きました‼




イタリアからハンドバッグの職人さんがきて、ディオールのバックを作り上げるテクニックを見せていただけるというので、行ってきました。





あの有名なディオールのバックは、ほぼ手づくりです。




流石です‼





全ての肯定を見せてもらい写真までとらせてもらったのに…





何故だか…、写真が消えてしまいました。




携帯をバージョンアップしてからやたらなんか文字ばっかりでてきて、適当に消したら写真まできえた??????




あれだけの値段しますよねっ、そりゃああの肯定を見たら高いとは思わなくなりますよ(笑)





いい勉強になりました‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-21 21:59 | 衣装について | Comments(0)
9/26日の木曜日、夕方5時から塚口病院の入り口入ってすぐのところでロビーコンサートやります。



曲目
エターナリー
ムーンリバー
サントゥワマミイ
愛の賛歌
天城超え
仔犬のワルツ
涙そうそう
⭐️私の新曲披露
よいとまけの歌

荒城の月
七つの子
夕焼け小焼け
赤とんぼ
どこかに帰ろう
ララルー、ララルー


JAZZアレンジがまじっていたり、私がピアノ弾きながら歌ったり、みんなで歌ったりと楽しんでいただけると思います。



エターナリー、愛の賛歌、よいとまけの歌、仔犬のワルツ、荒城の月のJAZZアレンジに私は特に力をいれています。





MCも私がやります‼




まだ、どんな事を話するかは決めていませんが、だいたい頭の中には原稿できてます。





今回は、ピアニスト陽子さんと一緒にできますから歌っていても気持ちいいんですよ(笑)





なにより嬉しい事は、塚口病院のロビーにピアノをいれてもらえる事です‼




やる気でるわぁ〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️





私のピアノ弾き歌いもかなり迫力ありますよ。





たくさんの方に聞いてもらいたいです‼





私やっときちんと心から歌えるから(笑)




昔の私を知っている人はみんな私に会うと『大丈夫?』と聞いてきます。





こないだなんて『あなた、若返ったやぁーん、幸せで楽しそうやなっ』と言われました。




『聞いてあげる事しかできなくてごめん…』とかね。




でも、そういう方がおられたから今私が歌う事が出来る。




歌いたくてしゃあない(笑)




たくさんの方が、塚口病院に聞きにきてくれるみたいです‼




ホンマ私は、幸せもん(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-20 22:44 | コンサートスケジュール | Comments(0)
今からめちゃくちゃモードな洋服を着て撮影です‼




メイクを仕上げてもらいます。





また、動画アップできると思います‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-09-19 08:33 | Comments(0)