ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日、音楽療法が終わってから…。





私、涙がとまらなくて…。






と、言われたので話を聞くと‼






愛の歌を歌われた時とかそういう歌詞があったら思いだすんです…






私、高校の時からずっと付き合っていた人がいましてね…





その方は、素晴らしい方だったのですが…、違う方と結婚したんです。






そしたら、その方から連絡がきて
『とにかく待っている…』って。







2.3度会ったんです。






『その子も、自分が育てって言うんです』






その人が忘れられなくて…





そう言う曲や、歌詞があると涙がでてくる。






今も、昔も関係ない‼






もう80才の方‼





あまりに彼が一途すぎた…。







と、また涙‼






音楽には、パッとその瞬間を思いださせる能力がありますからねぇ(笑)





なんだか、切ない??????
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-31 16:22 | Comments(0)
f0237463_845313.jpg

f0237463_845442.jpg

f0237463_845421.jpg




私が1番美味しいと思うカレー屋さん‼




『みみみ堂』





ここのカレーは、そこらへんのと違うよ‼





食べた事ない、味わい深い真似できないカレーです。




説明できなぃ??????のが残念。






昨日は、本日のオススメカレーは売り切れでした。。。





キッシュもとても美味しいよ‼





そしてみみみ堂で売っている必ず買って帰るクッキー。






これ、絶品。





今、オートミールたべてますが噛めば噛むほどいい味します。





別にこのお店の方に知り合いがいるわけではないけど、美味しい‼






八重岳ベーカリーさんの、オートミールクッキー‼





保存料などは使わず、黒糖、塩、なたね油、ココナツ、かぼちゃの種、レーズン、クランベリー。






絶対たべてみてほしい‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-29 08:04 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_9181947.jpg






ハバネロビアスティックにはまってるぅ〜‼




LAWSONに売ってます‼






3袋買ってしまった。






チューハイには、これやね‼(笑)






おっさんやーん(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-28 09:18 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_8445837.jpg

f0237463_8445890.jpg








私にきたオーダー商品出来上がりました‼




マリメッコの赤を使ってほしいとの事‼





私の作品は一点ものだからね‼






そしたらとにかくマリメッコの赤を使いA4サイズがはいる大きさでお願いしますとの事‼






自由に作らせてもらいました、今までの私の作品の中で一番気に入っています‼





ポケットのボーダーの上にはリボンを縫いつけてます??
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-27 08:44 | オーダーバック | Comments(0)
ほっこり嬉しいなっ♬





私が、ピアノと歌を教えてる方々がカラオケのクラブにでて、カラオケの先生に『どうしたのぉ〜、高音もキレイだし上手くなった、前と全く違う‼ よくなった‼』と言われたらしい。





本人がものすごく嬉しそうに話してくれました‼





嬉しいですね‼





ピアノもドンドン弾けるようになってきたし??






私が今個人レッスンしている方々は、めちゃくちゃ素直なんです。






だから、私を信じてくれるからすぐに上手くなる‼





どうせ歌えないとか、どうせ弾けないとか言わないから真っ直ぐに私が教えた事が入っていく。






人間何才になっても素直が一番‼






今日は70才のかたが、川の流れのようにがピアノ弾けましたよ‼





みんなの嬉しそうな顔が私の力になる❗




頑張ろっと‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-26 08:50 | Comments(0)
f0237463_1128131.jpg






こんなの別にいらないんだけど、なぜだかほしくなり…





一度目は諦めましたが、2ヶ月後にお店に行ったら、また欲しくて(笑)






なぜだかわからないけど色が好き(笑)





目も可愛いい(笑)






キモカワ❤だなっ。





これは、メジャー‼
次からの作品作りに使います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-25 11:28 | Comments(0)
昨日のデイサービスでのランチの話はとにかくお金の話(笑)





同じテーブルだった方が、とにかくお金持ちで(笑)






お金持ちは、お金持ちでお金がかかる話(笑)





いつも子供の頃から、その方のお父さんが舞妓さん芸妓さんと遊びにいくのについていき『お嬢ちゃん何して遊ぶ?』とついて行ってた話。





で、その方に子供がうまれ、20才まで面倒をみて家もかってあたえて…





今は、他に家あるから家賃で暮らしてる‼





株、花札、マージャンなんでもこい‼





カッコよすぎるお祖母様‼





今の時代には、バブルはじけて男性はもうそんなカイショある人おりはらへん‼




みたいなお金は、使ったらかえってくる❗❗回さなはいらん❗❗って言う話でありました。




昼間から勉強になりました(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-24 15:35 | Comments(0)
f0237463_21573586.jpg

f0237463_21573595.jpg

f0237463_21573581.jpg





水玉ちゃんは、氷がすきなんです。





散歩から帰ってきたら、口に入れてガリゴリと噛んですぐに食べちゃいます。





暑いんでしょうね(笑)





その後は、玄関で足ひらいてずぅーっと寝ています‼






なかなか可愛いやっちゃ❤





今日のデイサービスはとにかく楽しかったですよ‼





ゲイシャワルツとラバウル小唄歌いました(笑)いろんな曲を知る事ができ勉強になります。





私が本気で歌うとみんな発声や姿勢がよくなりめちゃくちゃいい声がでるんです。




声って同調効果があるから、いい発声の人の側で歌うと、みんなよくなるんです(笑)






今日のデイサービスのランチの話はスケールがでっかかった(笑)
またお話しますね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-23 21:57 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(0)
デイサービスには、80才以上の方々ばかりがおられますので、とにかく言われる曲、言われる曲知らない歌ばかり(笑)





でも、クラシックばかりとか演歌ばかりとかたよりたくないのでリクエストあった曲は必ずうける‼ ことにしています。





こないだは、とにかくお酒が大好きで七夕さまの??短冊に『あびるほどお酒が飲みたい‼』と記入されていた方からリクエストです。





食事中も、その方は、ずっと歌ってはります。
だいたいリズムの明るい軍歌みたいな感じや、飲めや歌えみたいな歌詞の曲(笑)





『ゲイシャワルツ』『ラバウル小唄』






今日は、朝から2曲練習しました‼






なんか、懐かしいメロディ〜♫






明日のデイサービスで、一緒に歌いたいと思います。





知らない歌がたくさん知れたらそれはそれで私も勉強になります??
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-22 15:45 | Comments(0)
f0237463_10111571.jpg






一週間で美しくなれるなら苦労しないよ(笑)





でも、努力はしないとです。





あきらめたら駄目‼






最近この手の本読んでない(笑)






昨日までは、作詞のやり方みたいな本よんでました‼





最近やりたい事が明確にみえてきているので勉強も勉強と感じない。





また今日素敵な方に出会いました‼






こないだから何人かの方に、歌の教室を開いてほしいと言われていたんです。それのヒントがまた見つかりました‼






どういう年代に、なんの目的で、どんな場所で、どのように教室を進めて行くか、会費など…





きちんと決めて、用紙に表してから検討しようと思います。





やるなら、来年春からにします‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-07-21 10:11 | Comments(0)