ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は、素人さんコーラスの定期演奏会に行ってきました。





ピアニストさん上手でした‼





ほんわかした素敵な会でした‼






がしかし‼





前に3人の子どもがいたんです。






前半はおとなしくしてましたが、だんだんじっとできなくなり…






演奏中歩きまわる…






それだけならまだマシですが…







その子ども達3人ともが、歩いたらキュッキュッとなる靴をはいてたんです。





演奏中だから走り回ったら親は、外につれていくなりしないといけないのに…





そのキュッキュッの靴のまま走り回る…





せめて、靴ぬがしてや❗❗❗






あれはないでっ、最強すぎるで。
びっくりしたわぁ〜‼
最近の親はどないなっとんねん??







そう思いませんか?
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-30 08:31 | Comments(0)
f0237463_9373919.jpg








垂水区名谷のレーブドゥシェフというお店の商品です。





すっごく美味しそうじゃぁないですか‼






メロン大好きなんです♥






昔鼻の手術で入院した時静岡の温室マスクメロンをいただき、退院してから半分に切って真ん中にハーゲンダッツをいれて丸ごと一人で食べた時の事を思いだします。






5キロ痩せたのに、1日で5キロ太りましたよ‼




まっ、プラマイ0⃣ですけどね(笑)






こういうの食べたいです(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-29 09:37 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_197692.jpg





『HARBS』のケーキです。







ここのケーキ大好きなんです。






最初は、バナナのケーキ、ティラミス、レモンパイ…みたいなのたべましたが、やはりミルクレープが1番❗






ここのケーキは、クリームがひつこくないんです、だから果物とよくあいます。




メロン??がいい味だしてます‼






これ食べて太るなら本望です(笑)






今日は、バランスボールとダンベルやります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-28 19:07 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_902028.jpg

f0237463_902056.jpg





これ以外にも、あと3ツ。





アザミの歌が美しいとFacebookにアップしてみたら、各々の力作が私あてに送られてきました。





美しいわぁ。





みんな絵がほんとに上手い‼






うらやましい〜‼






この絵を描かれたお二人は、病気でありまして…。それでも病気に負けず頑張っておられます。





絵からパワーがあふれています‼






早く元気になってほしい、心から祈っています、私もパワーを送り続けます‼






どこにいようが、アーチスト‼
やる気があれば、必ず出来る‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-27 09:00 | Comments(0)
f0237463_10244458.jpg







体に悪い事はわかっている…





けれども食べてしまう、トムヤムクンラーメン??







咳がでてむせるほど辛い…、冷や汗がでるほど辛い。





でもやめられない‼






皆様にもそんなナニなものありませんか(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-25 10:24 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_21404397.jpg

以前に私の紹介で秋田犬の里親になってくれた方がおられまして、その子を面倒みていたら愛護センターにいた時にお腹に赤ちゃんがいたみたいで2匹の赤ちゃんが産まれました。




その子達の里親は見つかったものの、一匹の里親希望の方の奥さんが入院してひきとれなくなりました。





もう一度里親探しをしようとしていたらぐずぐず…、もたもた…。






我が家から手離したくない…






でも、秋田犬だからすごい力で散歩引っ張られるし、、、なんとかそこだけ解決できたら家で飼いたい❗❗





との事なので、私の知りあいにメールしてみた所‼






その方は7匹の保護秋田犬がいてるし、必ずできるとやり方を教えてもらいました。





リーダーウォーク‼





ついでに私の水玉ちゃん、ハナちゃんにも躾しよう(笑)




1.2日でできるとその方は言いますが…





左手に2匹簡単だと‼





とりあえず今日やってみたら簡単に左側にきて私より先を歩かなくなりました。





めちゃくちゃビックリ‼





さすがですね。





前も犬のケンカの事で相談したら、ピタリとケンカしなくなりました‼






明日は、仕上げにとりかかります。





一匹ずつ連れだします。






明日できるかはわかりませんが、やってみます‼






必ずできる犬にしてみせます。






私ができたら、秋田犬にも説明しやすいですし‼





保護のワンコは、前飼われてた環境より幸せになってもらいたい。





人間の犠牲者だから??
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-24 21:40 | 『水玉ちゃん&Hanaちゃん』 | Comments(4)
f0237463_11143535.jpg



次の作品に取りかかります‼






何ヶ月も前からのイメージしていました‼






とりあえずイメージの色をのっけて配色考えてみました。






細かい葉っぱなどは、刺繍糸を使い刺繍しました。





刺繍糸や、ハリガネ、ゴールドのペンキ…、サビさせた葉っぱのモチーフ







頭の中の??をつくります(笑)







私は、コレクションを見たりするのが好きなので、そこから発想をもらいます(笑)






この虹のような生地もマリメッコなんですよ‼
花柄だけじゃあないんですよ。






今回の作品は、明るく元気なイメージ‼







オペラやカンツォーネ、ミヤビのギター、福田進一さんのクラシックギター、玉置浩二、カートコバーン、、、ニールバーンあたりをききながら音楽以外の時間に作ります‼






この作品は、半年ぐらいかかりそうです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-22 11:14 | オーダーバック | Comments(2)
f0237463_7463681.jpg

f0237463_7463653.jpg









私の新作です‼
Facebookにアップしたらたくさんの方からいいねもらいました??






私も気に入っています。





私の作る作品は、1点ものです。





マリネッコと、リバティプリントとドット柄です。





Facebookで問いあわせがたくさんあったので値段記載しておきます。





4000円です。





他のオーダーも会社でやっています。
http://eternal-service.jimdo.com/





よければ、他の作品も見て下さいね。
オーダーデニムもここで、作品みていただけます。





数点縫い師さんにオーダーが入りました‼





マリネッコのポーチ黄色でほんと可愛いんです❤
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-21 07:46 | オーダーバック | Comments(0)
f0237463_11231426.jpg







こないだから『あざみの歌』を、マリンデイ西宮で歌っているので、道端にあざみが咲いていたのですかさず写真とりました。





かなりトゲが痛いんですね。
葉っぱにもトゲがあって硬いんです、薔薇より痛い…






で、今月であざみの歌は終わりですが、リクエストもらった方にきいもらっていないのでその方がこられたらその方の為に歌います‼






昨日のマリンには、とにかくクラシックが大好きな方がたくさんおられ、第九をドイツ語で暗譜されてたり、私の歌の師匠と飲み友達であったり、昔イタリアに留学されてたりとクラシック好きが火曜日、金曜日にはおられるんです。






だからリクエストの曲もオペラとかがあります‼







でも、そんな方ばかりではないのであざみの歌みたいにいろいろなメニューを組んでから最後に、オペラの曲をCDで流してお茶☕の時間にしてみました。






もちろん、マリアカラス‼






そしたら、皆様お茶を飲むのも忘れてCDをきいてくれました‼







リクエストのプッチーニの『私のお父さん』この曲は、9月のコンサートで伴奏者さんに伴奏弾いてもらい歌います。





音楽療法の時間が終わると手作りのかぼちゃのアイスクリームと紅茶が昨日はでてきました。





オペラを聞きながらみんな笑顔で食べました‼






素敵に楽しい時間でした??
少しずつ、私流に作りあげていきます‼





みんなの笑顔が、私の力になります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-20 11:23 | Comments(0)
人生いかに楽しむか⁉






今、ひとときを自分は楽しんで生きているか‼







そこが大切‼






私は、音楽の仕事をして音楽療法もやってます。





とにかくマンネリしないように、毎回コンサートのように充実した時間を過ごしてもらう。





もちろん、それには私が楽しまない事には相手は楽しくない❗❗






私は、いろいろな事をその場所✖2で教えてもらっている。





ものすごく勉強になるし、勉強しなければいけない。





けれどそれが、楽しい‼






学生の時みたいに何時間もピアノの練習しとります(笑)





詩を読んだり、詩の書き方の本で勉強したり、絵を見に行ったり、来月はマリーアントワネット展…、玉置浩二さんのブルーノートでのライブ。






心にゆとりをもち、いきいきした気持ちを常にもっていきたい。





いろいろ方から刺激をうけて、生きていきたい‼






そうする事によって、次から次へと自分の大好きな音楽で生活していける。





幸せだなぁ(笑)
こんな世の中だからそうしなければいけないと私は思う‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-06-19 07:48 | Comments(0)