ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

9/26 (木)の夕方5時から6時
塚口病院にて、コンサートします‼





久しぶりに、ピアニストさんの陽子さんと一緒にやりたいとおもっています。





最近、一緒にできてないので楽しみですねっ‼





陽子さんがいないと歌えない曲をプログラムにいれていきたいと思います。






仔犬のワルツは陽子さんがいないと歌えないしね‼





塚口病院は、はじめてなので、どのような場所で歌うのかはわかりません。




年3回コンサートをやっているみたいですね‼




そろそろ私の新しい曲ができあがってきています、そこでも歌おうかなっと考えています。





まだまだ、先の話ですがご都合よければ、ききにいらして下さいませ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-31 15:05 | Comments(0)
f0237463_2140772.jpg

あざみの歌がとにかく歌ってほしいとデイサービスで言われたので、勉強しています‼





伴奏を弾いているとそれがなかなか美しくて、はまってしまう‼






休みの日なんて2時間とかピアノの練習してますからねっ(笑)





あざみの歌の伴奏って、美しい伴奏に突然と暗い寂しい感じの旋律が入るんです。そこがなんとも美しい〜。





クラッシックでいう、モーツアルトにも突然影の部分があらわれるんです。
そんな部分の日本バージョン。






素敵です。歌詞も、作詞の方が18才で書いたようには思えない。。。





今日のピアノのレッスンで作詞の方の話をして、この曲の歌詞のよさを話していたら、スゴイ事がありました‼





私、作詞家さんの事知ってるんです‼





なぜ?




この方は、私の家のすぐそばにすんでたんです。





本人が言うには、自分はこの曲の2番までしか作詞してないのに…、誰かが3番をつけたらしい…。





だから、本人は2番までしか絶対歌わなかったようです。





5才けらはママ母に育てられた…





出身地、外の方を愛していた話(笑)
性格、お金持ちであり女中さんがいたらしい…





など、やはり曲や詩からもっとこの方の事を知りたかったんです‼





素敵な歌詞なので(笑)





いろいろな話が聞けて勉強になりましたよっ、すっごく嬉しい??





そういう話が聞けてさらに『あざみの歌』が好きになりました。





私もなんとなく、3番の歌詞が突然情熱的だなぁ…、と思っていたんです。
あざみ、あざみ言い過ぎやねん。
となんとなく思っていました。





偶然は、必然‼
この曲に何かあるみたいですね。
とにかく練習あるのみ。
最近ピアノの練習めちゃくちゃしとりますよ。






写真は、今隣で寝ているHanaちゃんです。ブサかわですわぁ〜。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-30 21:40 | Comments(0)
f0237463_1959133.jpg





A HEART BEAT TEA
なにげなくデパートで買ってみたら美味しかったです‼




西宮に本店があると記載されている…





えっ‼





調べてみたら行った事がある‼





紅茶一杯が1500円ぐらいした店だわぁ〜。





やたらと、ロイヤルミルクティーブームが私にやってきてた時に行った店‼






ほわっと、口に広がる感じ…。
美味しいですよ‼
おすすめです‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-28 19:59 | オススメのお店‼ | Comments(0)
f0237463_12562920.jpg

今日は、私白いワンピース着ています。




可愛い感じのワンピースだからあまり似合わない…





でも、この洋服はすごいんです‼手刺繍なんです‼





ワンピース全体にペーズリーの柄が刺繍されてます‼







そりゃぁ、手間かかる分高いよなっ(笑)私は、アウトレットで購入したから半額ですが…。




自分も最近ジーンズ作っているし、わかる気がします‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-27 12:56 | 衣装について | Comments(0)
f0237463_20133012.jpg

『ハンサムウーマン』になる為‼
最近は、けっこう雑誌よんでます。




VOGUE ELLE Numero 装苑は、必ずみています。





今日は、WWDを購入。






やっぱりいろいろ勉強をしないとセンスは磨かれません‼




こないだの京セラドームで歌った時の衣装は、ブーツとクラッシュデニムはニールバレット、シャツとジレはサンローランです‼





ジレは、コレクションラインだからファッションショーでモデルが着てウォーキングしてたのと同じものです。






このあたりの洋服をサラリときこなしたいですね‼





来月にも、サンローランのシースルーのシャツを購入する予定です。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-26 20:13 | 衣装について | Comments(0)
こないだのデイサービスに行った時に、楽しかったランチの時間に





『好きな曲とか、歌ってほしい曲とかあった教えてほしい』






ときいてみたら、考える時間もなくすぐに『あざみの歌』と、隣のお爺様。






知らない歌だなぁ…





でも、だいたいは曲の名前など忘れたなどすぐには曲目でてこないのに、すぐに『あざみの歌』といわれたのでよほど好きなんでしょうね。






今日は、まず楽譜を探して歌詞をよんでみました。





あざみと言う名前の方とは一緒にはなれなかったが、ずっとおもいつづけている…、みたいな歌詞ですね。





作詞の方が18才の頃に思っていた方の為にかいた曲。






そのあたりも勉強してから、譜面をよんで音をつけ、伴奏も練習します。





かなり伴奏難しい…。





来月のマリンデイのプログラムにあざみの歌いれます。





喜んでもらえたら嬉しいです。
歌詞的には私の得意な分野の曲ですね。




ランチでのお話の中ででてきた曲や、話の中から歌にからめてプログラム組みたいと考えています。こないだは、戦争の話も、教えてもらいました。






そのあたりの曲も勉強します‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-25 20:31 | Comments(0)
f0237463_21255043.jpg

マリンデイで今日は歌ってきました‼





お昼からだいたい2時間かけて、テーブルで輪になってランチタイムなんです。




そこでご飯を食べながら話をするんです‼






今日のテーブルの方がとにかくおもしろくて‼




1500万ずつ子どもに渡した話やら、男女の話、奥さまの話…






みんな、次から次へと愉快な話題がでてきてつきない‼






どこのテーブルも皆様『わはははっ』って笑い声がもれてます。






海外旅行の話、潮干狩りの話、旦那さんに隠し子がいた話…






そんな話をして、わははっ‼と仲良くなってから歌の時間です。






だから、歌の時間も楽しくて‼
何曲か歌ってから、発声とかをおしゃべりまぜながらやります。




歌のあいまに、次の会の時のリクエスト曲をきいたり…




皆様の笑顔がたまらなく素敵‼
にっこり笑って歌ってくれてます‼





よいとまけの歌は、涙ながしされている方もちらほら…





自分の好きな歌が仕事になってきました‼





私、幸せです‼ 来月の自分なりのプログラムを作らないとです。





まずは、私が心から楽しみます‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-24 21:25 | Comments(0)
f0237463_165394.jpg

いきいきサロン終わりました‼




次は、12/12になります。






明日は、マリンデイ‼に行ってきます。
そして来週は、タックです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-23 16:05 | Comments(0)
f0237463_1354214.jpg

ハンサムウーマンになりたい…。







男にも、女にもかっこいいと思わせる洋服‼






メンズの服さえ堂々と着こなし
そこに性別を越えた人としての存在感を持つ女性。







男目線でいくと、そういう女性こそセクシーであり憧れの対象となり同性にとっても媚を売らないその姿が支持をあつめる‼






むしろその内面を全面にだす事を考え誰かに媚びる事なく人として自立した美しさを表す事で己を表現する‼





そういう洋服を着て、歌いたい‼





そういう洋服を着て、歌います‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-22 13:54 | スポンサーについて | Comments(0)
マリンデイ西宮‼ にて来月から月に数回歌いに行きます。




このデイサービスは、回りが海に囲まれていて、景色が最高です。





普通のデイサービスとは違い、お風呂などはなく、とにかくランチにゆったり時間をとり、海を眺めて、いい音楽を楽しむ、お茶とケーキを食べて帰る…、みたいなデイサービスです。





そして、嬉しくてたまらない事があります‼




それは、グランドピアノがある事‼





ちゃっちぃ電気オルガンではないんです‼
とにかくそこが嬉しくてたまらない‼





皆様音楽が好きな方ばかりで、一緒に歌うとなるとものすごい大きな声で歌ってくれます。





私もすっごく楽しくてっ‼






お一人、あまり普段は歌われない方もおられましたが、、、その方も何曲かをでっかいえぇ声で歌ってくれました。




昨日は、初めて行ったのでエターナリー、よいとまけの歌、荒城の月、愛の賛歌をとりあえず私が演奏してみました‼





その後も次から次と…、みんなで歌いました‼ 皆様歌いたくてしょうがなかったみたい(笑)





これからは、私独自のやり方で楽しく愉快に歌います‼




皆様とっても優しい笑顔で歌ってはりました‼





いいわ、いいわぁ〜。
私も、嬉しい‼元気になる‼
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-21 08:15 | Comments(0)