ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0237463_21282922.jpg

新しい名刺出来ましたF3F1.gif





“私は歌いたい”






こんな表紙から始まる見開きの名刺です。





めちゃくちゃパワーが込もってますF3F1.gif





職場の方がとても文章がうまい方がおられまして、その方と何度もミーティングして時間をかけて、いろいろな事を考えて…




何故歌うのか…
なんのために歌うのか…
どんな所からインスパイアされたのかF3F1.gif




自分の事を小さい頃から考えましたね。




2ヶ月ぐらいかかりましたよ、文章考えるの(笑)





見開きにした理由は、必ず中を開けて読んでもらうように、というか見開きにより人間心理からいくと必ず読んでくれるんです。





そういう名刺(笑)




今のところ渡すと必ずみんな読んでくれますね。




で、みんなが名刺ほしいといってくれますよ。




どうぞ、皆様もらって下さい!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-31 17:37 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_21115756.jpg

ギャルソンのコラボ商品を買いましたよF3F1.gif




『岡本太郎』さんと、ギャルソンコラボF3F1.gif





岡本太郎さん大好きなんですよっ。




何冊も本を読みましたし、岡本太郎記念館にもいきました。




『芸術は爆発だぁF3F1.gif』の人。





大好きなんですよっ。





ついでにギャルソンも大好き。





サルエルパンツとか、また上低すぎておもろすぎるぅ〜。




ちなみにもう、岡本太郎コラボ商品はほとんど完売ですF3F1.gif




可愛いでしょ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-31 17:35 | Comments(0)
『Gracias a la vita 』



2013年 1/19(土)



19:00〜21:00



デザインクリエィティブセンター神戸




¥2500 (1D)





ギターのトビナッツさん




アコーディオン
持田桐ちゃん




そして私。





Gracias a la vita 生きてる事に感謝して、ジョバンニさん企画です。





私は、4曲ほど歌います。





どうぞ、お時間を作ってききにいらして下さいませF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-31 17:34 | コンサートスケジュール | Comments(0)
1/20(日) 午後2時より




尼崎市立身体障害者福祉会館
(関西労災病院裏、いなば園隣)




この広い野原いっぱい
3つのわらべ歌
荒城の月(ピアノアレンジバージョン)
天城越え
アメージング グレース
サマータイム
星に願いを(ジャズアレンジ弾き歌い)
愛の讃歌(アレンジバージョン)
エターナリー (オルゴール)



この後に、みんなで楽しく歌います。




ピアノの弾き歌いは、今回からがはじめてです!!



めちゃくちゃ素晴らしいアレンジをしてくださった方は『野口彰子さん』愛の讃歌は、私の希望通に仕上がっています。





荒城の月も、彼女のアレンジが素晴らしすぎたので頼み込んでいただいた楽譜です。





めちゃくちゃピアノ練習してますよっ。





お近くの方是非とも、いらして下さいませF3F1.gif





なかなか、ピアノがある場所の演奏会ができないので、今回はピアノありますからめちゃくちゃはりきってますF3F1.gif





私、めちゃくちゃピアノもうまいんですよ(笑)




大学行く前とか毎日5時間とか練習していましたからね。





お正月もなしで練習します。





どうぞ、お近くの方是非ともききにいらして下さいませF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-31 17:32 | Comments(0)
f0237463_133012.jpg

やっとこさできましたF3F1.gif





めちゃくちゃ大変でしたよ…





障がいのあるのりちゃんがビースでつくった花の作品に私がアレンジしてエコバックに仕上げました。





まずは、とれそうなビースをひとつずつ下の生地と糸どめして…





ひとつの花を糸どめするのに、10時間はかかります。




そこから布を選び、デザインを考えて、アップリケつくったり、持ち手つけたり。




裏生地の柄えらんだり、表生地に接着芯つけたり…





うまくいかず、デザインかえたり、ほどいたり…





こんなにエコバックつくるのが大変やとはおもいませんでしたよ。






でも、のりちゃん楽しみに待ってるし。。。






まず、はじめての作品です。
後3つ作ります。
つぎは、ぞうさんとか、花のモチーフいれてつくります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-31 17:30 | Comments(0)
今年最後の『タック』で歌ってきましたよ。




昨日は、面白かったですわぁ〜F3F1.gif





はじめましての、じゅんくん、よっちゃん、ちぃちゃんがいてました。




まず、挨拶F3F1.gifしましたが、だいたい最初は無反応(笑)





そして、歌っていくと最初はみんな黙ってますが…。





だんだんなれてくると『わぁ〜』とか、笑顔とかでてきます。





ぞうさん歌おうかぁ?のぶちゃん、知ってるってきくと『う−ん』





じゅんくんは、『しってる』





みんな、障がいがありますがそれぞれに反応してくれます。





よっちゃんは1年生、歌うとにっこり笑ってくれます。






ちぃちゃんは、そばに歌いに行くと手をつかみ強引に頭を撫でさせたり、顔を触らせたりします(笑)






それが終わったかと思うと、次にちぃちゃんは、私の首に手を回し、がっと自分の方に引き寄せて顔をすりすりしてきます。





けっこう力が強いんです。





バンバンと車イスで音頭をとったり…





じゅんくんは、毎回話に参加してくれるし、そばに行くと本をかしてくれと、奪い取ります(笑)





どたばたすぎましたが、その手助けをちぇちゃんがしてくれ大変助かりました。






だんだんとみんな、反応がその子なりにでてきて可愛いですね。





じゅんくんは鈴やらマラカスが好きみたいで、バーヤをよぶみたいにベルならしてはりましたね。





最初は、まったく反応がなかったから寂しかったんですよね(笑)





楽しくなってきました。





来年は、歌のレッスンを開設しようとおもっています。
どなたでも、歌やピアノのレッスンできるようにしますね。




とりあえず、今年は皆様私のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-29 12:38 | Comments(2)
1/20(日)は、尼崎市立 身体障害者福祉会館で歌います。




今日は、そこに行きピアノの感じとホールの大きさ、オルゴールを録音しなくてもそのままいけるかなど…。見てきました。





ピアノは、あってもびっくりするほど音がでなかったり調律してないものもありますからね。。。





ホールの大きさによっては、声の響きとかピアノの向きとか考えないといけません。





今回初の、自分でピアノ弾き歌いしますし、ピアノ演奏もいれますからね。





めちゃくちゃピアノもグランドピアノぐらいの音色がほしいんですよ(笑)




『荒城の月』美しすぎるアレンジ楽譜できてますからね。





私の思うpassionのままに伝えたいんです。





今回のピアノとホールはバッチリですF3F1.gif





そりゃそりゃいいだしたらキリがないけどね。でも、ピアノは調律したてでいい音色きちんと響きます。





あとは、自分の実力次第ですF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-24 23:44 | Comments(0)
f0237463_1223971.jpg

ミンクの帽子にサングラスF3F1.gif




とにかくGIVENCHYの商品をみにつけて撮影F3F1.gifってのやってまして(笑)




カメラマンさんが、撮影してくれはりました(笑)





何枚もパシャーン、パシャーンって撮ってもらいはじめての経験でした。





なんだか、楽しい(笑)





阪急メンズ館だったので、男前たくさんいはりましたよ。






ギャルソンで、ノベルティの時計ももらっちゃいました。
なかなか可愛いよ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-21 12:02 | Comments(0)
f0237463_2212598.jpg

f0237463_22125986.jpg

私のまわりにはいつも『歌』があった




両親は『音楽』『歌』が大好き




週末にはいつも家族みんなでピアノを囲んで歌う





そんな時間がいつも楽しみだった





『歌』に魅せれた両親から生まれてきた私





私の名前は・・・恋人の為に歌う愛の『歌』





セレナーデ=『小夜曲』






幼い頃より常に音楽に触れ、ピアノ、クラシックバレエ、ミュージカル、いろいろ学んできました





学生時代はダンスに挑戦、でもダメダメ(笑)





勉強も好きになれずダメダメ(笑)





でも・・でも・・・『歌う事』だけは上手かった






『歌うこと』は大好きだった






マリア・カラス、エデット・ピアフにインスパイア





彼女達が歌う『魂の歌』『心に訴える歌』に反応してしまう





ピアフが心に秘めていた手紙の真実・・・





そこから生まれた歌『愛の讃歌』






この歌を自分なりにアレンジして伝えていきたい





歌い続けていきたい





『愛の讃歌』を通して
私のReal Voice を感じて下さい。






相愛大学音楽学部
声楽学科卒業




関西二期会 予科・本科終了





Face book 『山崎小夜子』





野球のオープン戦で『君が代』国歌斉唱をソロ演奏致しました。身体障害者福祉会館にてピアノやボイストレーナーやっています。病院コンサート、育児サークル、障害のある子供への童謡や唱歌を楽しむレッスン、デイサービスでの音楽療法…などやらせていただきます。
コメントをいただければこちらか連絡させていただきます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-15 22:12 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_2014562.jpg

f0237463_2014546.jpg

f0237463_2014512.jpg

f0237463_2014593.jpg

今日は、いきいきサロンでうたいました!!




とても嬉しい言葉を言ってもらいました。





『あなたの歌は心に染み込んでくるからね、涙があふれてましたよ。ありがとう!!こんな素敵なコンサートいくら高いお金払っても聞けないわぁ〜。ありがとう!!』





って手を握ってもらいましたよ。ほんと嬉しすぎるぅ〜。






力わいてくるわぁ〜。




歌もうまくいったしF3F1.gif






あと、25年ぶりにミュージカル習っていた時の先生がサプライズでききにきてくれました。




嬉しかったですわぁ〜。
私が今考えている疑問に答えてもらえました。スッキリさたよF3F1.gif






歌える今が幸せです。
やっと私のやり方ができてきましたF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-12-13 20:01 | Comments(0)