ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12/13『いきいきサロンクリスマスコンサート』




21日『タッククリスマスコンサート』





1/19 『Gracias a la vita 』





1/20 尼ヶ崎市役所の障害のある方したい部の新年会でのコンサート




が、今決定しているコンサートです。




『Gracias a la vita 』は、神戸エッセンシャルミーティング今回が、3回目かなっ。





素敵な会です!!ジョバンニ主催です。






今回は、最近私が力をいれている曲ばかりを演奏します。





素敵な神戸の夜を…。




すべて詳しく決まりしだいアップさせていただきます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-29 22:03 | Comments(0)
クル クル クレラップの宣伝の子みたいな髪型になりました(笑)




前髪は、2㎝ぐらいしかない。





ほわっ、くるっとしたボブみたいだが、2ブロック!!




かなり気に入ってます。




だがしかし、職場の年配の方から『前髪失敗したん…?』と言われてしまった…





普通の人にはわからないんよなぁ〜、この髪型。






ファッションニュースとか、コレクション雑誌みてたら私の斬新さがわかるんやけどなっ(笑)





めちゃくちゃイケてるで、私の髪型(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-28 22:37 | Comments(0)
f0237463_20481584.jpg

むかーし、むかーしのブログに『ギルティ』という番組にめちゃくちゃはまっているとやたらと記入している時期がありまして(爆)





人に命をもって償いをさせる管野美穂…





刑事役に玉木宏…






そして、悪のボスに宇喜多という警察官がおりまして。





その宇喜多の最後の死に方がすばらしいすぎまして!!





わたくし崇拝しております。






バーンと撃たれてから、自分の地位ある役職の椅子にすわり…





その後にブハッと血を吐きながら…
机に足をのっけて死ぬみたいなF3F1.gif





めちゃくちゃかっこよすぎる死にかたF3F1.gif






芸術的なかっこよさ!!





そのシーンを家で真似して、机に足をのっけて、サンの向こうから撮影会しましたよ。





今回初めてブログに私が登場ですね。





宇喜多ごっことかアホすぎて申し訳ない(笑)




でもおもろかったわぁF3F1.gifF3F1.gifF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-25 20:48 | Comments(0)
11/16日から新しい職場に出勤しています。




エターナルサービスF3F1.gifめちゃくちゃ可愛い、ホームページがあるので見て下さいね。






やらされている仕事の部分もありますが、やりたい事をけっこうやらせてもらってるので…、楽しい事がおおいF3F1.gif





今週は、自分の好きなモチーフをデザインしていいので、モヘヤやフェルト、ビーズを使って花のデザインを仕上げたいと思います。




私、デザインもこれからやりますF3F1.gif





頭の中にいろいろあるんです、それを勝手に作品にしていいみたい♪





あしたは、材料を購入しにいきますよっ。





また、出来上がったらアップしますね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-19 21:54 | Comments(1)
私は、タックでミュージックセラピーみたいな事してますが、一人の女の子について話しますね。




その子は、障がいがあり小さい頃から障がい学校にかよっています。




私が知る範囲ではタックのみんなの食器を洗ったり、縫い物をしたり…、昼から4時間ほどタックで仕事してます。




こないだから調子が悪いみたいで…、怒鳴ったり、物を投げたりするみたい…。




今週は、そんな事知らなかったので私は普通にいつもと、同じように接していました。




最初に感じた事は、タックの前に自転車をとめてから、もぞもぞしたり、お茶飲んだりなかなか中にはいらないから…変だなぁ…。って思いました。





ちょっと顔色も悪いなぁ…。なんても思いました。






でも、いつもと同じように話かけてみたら




『風邪ひいてまして、熱がでまして、火曜に病院にいった時には36度でしたが、2時間ほど後で計ったら38度になっていました』





『無理しないでやぁ、しんどくなったらすぐ言うんやでぇ』




って、たわいもない話。





あっ、クリスマスの本持ってきたから…、よかったらまた歌いたい曲にしるしつけといてねっ。




はい。





って、本を読んでましたね。
その後に『英語の歌はやめてほしいです。』





ちょっと英語は苦手だから…





はい、そうしよ。





みたいな普通の会話してました。






その後に、このこないだ縫ってくれたコップの下にひくコースター、ここをほどいてもう一度やりなおしてほしい…




みたいな話を違う方がやってましたね。決して強くいったわけではないです。






そのあたりから調子が悪くなり…、発作がおきて、一人で吐いていました。





私は障がいだからと思って接してませんが、タックでは怖いものにさわるような空気があります。




それがよくない気がします。
みんなは、私にはわからないって思っているみたいですが…、あきらか私とは全く普通に話ができるし、歌う時もめちゃくちゃ大きい声をだして楽しくして、自分の話たくさんしてくれます。





自分から話をしたくなる環境がいいんじゃあないかなぁ…。




ってこないだからずっと思っています。。。




発作が起きた時も、背中さすってあげたらいいと思います。手の温もりで人は安心しますから…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-18 08:47 | Comments(0)
f0237463_021767.jpg

本日タックにてトライアルウィークの子供達と無事仲良く、ミュージックセラピー終了しました。




めちゃくちゃいい時間を過ごす事ができました。





たまたま音楽がとっても好きな子がきてはりまして、100万人の第九を歌う為に練習に参加して本番を歌いきる中学生だったんですよっ。




もう一人の子は、嵐が好きな子。





第九歌う子がめちゃくちゃいい声でね、少し歌頑張ったら簡単に音大いけるのどもってましたね。





高音なんてひょいっとだすしね。



だから、アベマリアが歌いたいって言うから、みんなで歌ってみたり…




最後には合唱コンクールで歌った『翼を下さい』をハモりながら歌いましたよっ。





あまりに素敵にハモれたから私も気持ち良くて、いい気分すぎでしたね。




障がいについてのディスカッションも、優しい意見たくさんでてきましたねっ。




これで、ピアノがあったら最高でしたF6BE.gif やはり、つぶしたくなるぐらいひどい音色だし、鍵盤の数たりないし…、伴奏やめて歌に専念しました。




来年からは、違う事業所のミュージックセラピーにも行くと思います。




私でよければミュージックセラピーやら、歌いにいくやら、歌をうまく歌うコツ、育児サークル、クリスマスコンサート、発声… 声の事なら教えにいきますよっ。




『タック』に連絡してもらえればすぐに何とかできるはずですF3F1.gif




お気軽に声をかけて下さいね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-17 00:02 | Comments(0)
f0237463_19541089.jpg

f0237463_19541093.jpg

明日からは、エターナルサービスに勤務して『ミュージックセラピー』やります!!





音楽の仕事がないときは、デザインします(笑)





面白い仕事でしょ(笑)





もう、花のモチーフ作りたいものあるんですよっ。





ビーズとか、フェルト、モヘア…を使って作りたいF3F1.gif





頭の中の図案は出来ています。




明日は、朝から『タック』で、トライアルウィークの中学生達と、障がいについてのディスカッションやどうして音楽がいいのかなど考えます。





そして、みんなで歌F3F1.gif




昼からは、みどりの事務所でデザインやら、縫製の手伝いが1日の仕事になります。





はりきって、頑張りますF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-15 19:54 | Comments(0)
f0237463_14444355.jpg

f0237463_14444321.jpg

前日に、記載したブログ『一匹でも』で、広島からきた秋田犬のももちゃんです。





写真が送られてきましたよ。





私になついてきたし、めちゃくちゃ可愛いF650.gifって。




おっとりした感じの顔ですね、家族みんなで可愛がってもらって幸せな、ももちゃん。




最初は、サイレンなどに『ウォーF3F1.gif』って、遠声してたみたいですが、1週間ほどでなくなったみたいです。





ワンコは、言ったらわかりますF3F1.gif





どうぞ皆様、保護のワンコや、猫ちゃんをもらってあげてください。




よろしくお願いいたしますF3AD.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-14 14:44 | Comments(0)
愛護センターに飼い主が処分してほしいと我が子をもってくる人…



ペットショップでせまいいれものにいれて、子供をうますだけうませて捨てる…




犬、猫を捨てる人…




彼らには命がある、生きる権利がある。




犯罪です。やめてください。





こないだ保護の犬、広島から秋田犬をもらってくれた方に会いましたよ。





『もらってよかったぁ〜、すっごいいい子だし可愛いぃ〜。』




と写真見せてくれました(笑)
『この写真より、本物はもっと可愛いのよっ。』





『ももって名前にしたの、可愛いから』





って、嬉しそうに話してくれました。






私も嬉しいF3F1.gif
本当なら先週の金曜日には、ももは処分されてた犬だから。






処分って簡単にいうが、彼女達は、人間にうらぎられたあげくに涙をながし、垂れ流しして苦しみながら体液もはきつくし殺されていく…





彼女らは殺されないといけない理由はない。






幸せになるワンコが一匹でも増えてほしい。




今からワンコや、猫ちゃんを家族に迎えたい方、どうぞ保護の動物をご検討下さいませ。




わからない事などあれば、できる限り答えます。コメントに記入して下さい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-13 13:41 | Comments(0)
f0237463_859447.jpg

f0237463_859422.jpg

昨日は、ピアニストさんと12月の合わせをしてきましたよ。




伴奏してくれたら歌いやすいF3F1.gifきちんとICレコーダーにとりましたよ、1月のコンサートに使います。




で…。ピアノつぶしたくなる話がお互いすっごい気持ちがわかりあえましたね(笑)




彼女もけっこういろいろな所でピアノのコンサートをしてはりまして。




たまに、ピアノがないところによばれて、キーボードをもっていく話になり…。




やっぱキーボードじゃぁ、音色が違いすぎて弾いててがっくりする話をしてはりましたね。





私もすかさず、わかるF3F1.gifわかるF3F1.gif弾いてて、つぶしたろかっ、て思うぐらいキーボードの電子ピアノはひどい音がするF6BE.gif




イライラして、それがストレスになる…




なぜピアノの音色の美しさがわからないんやろっ…




こんな場所にいらない、とかよくわからない事をいう人がいる…。





タックにはピアノをなかなかおいてもらえない…





いい音色がないとやはり伝えたい物は半分も伝わらない…





それが今の私のストレス…





つぶしたろかなF6BE.gifF6BE.gifF6BE.gif




毎回イライラする。





オーナーは、もう少し待ってといってるが、私はピアノ寄付するからほんま早くピアノをおかせてほしいF3F1.gif





そしたらもっといい音楽をみんなで演奏できるから。伝わるものも100倍伝わるF3F1.gif




はやくしてくれ、頼むF3F1.gif






写真は、次のコンサートのプログラムです、お近くの方よければいらして下さいね。




くどいようだが、いつ亡くなるかわからない障害のある子供に、いいものを聞かせてあげたいと私をやとってくれたのは、あんただよ。





頼むから、潰す前に早くしてくれF3F1.gif(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-11-12 08:59 | Comments(0)