ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美容院予約しました。
2ブロックやります、生まれてはじめてですわっ。



楽しみぃ〜。




オダギリジョーみたいにしよかな(笑)




ニュアンスは美容師さんに伝えたので、後は私に似合うように何とか考えてもらいます(笑)



どんなんなるやろか(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-30 13:21 | Comments(0)
『ムンクの叫び』予想落札価格64億円ですF3F1.gif



私の大好きな『ムンクの叫び』の絵が売りにだされています。




4枚ある叫びの絵の1枚です。




お金持ちの方が落札してくれてもいいが、皆が見れるようにしてほしい。



どのような方が落札してもいいが、豪邸において家から出さないとかはやめてほしい。





彼は生涯貧乏で報われなかったが、こんな金額ビックリでしょうね。




こんなけ売れてたら絵の具いっぱい変えたのに(笑)




だからよかったんですけどね(笑)芸術家は不幸がいい(笑)だからすばらしい作品が生まれます(笑)




とにかくまた私に叫びの絵を見せて下さいF6EC.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-29 09:54 | Comments(0)
こないだ古着屋で洋服を買いました。



古着屋といっても最近はけっこう着れる素敵な洋服がたくさんあります。




こないだ買った洋服は、ずどんとしたずだ袋みたいな裁断なんですが、裾にワイヤーが通っていてパチッととめるとバルーンスカートになるF3F1.gifそしてワッシャーでしわしわみたいな洋服(笑)




縫製は、日本製だし。




いかに面白い洋服を着こなすかみたいなね。




そろそろ活動開始です。




髪型も2ブロックにしようF3F1.gif




2ブロックにして上からクルクルかぶせたいねんなぁ〜。




こないだ買ったヒールもそこ張りして、はかなきゃ。




父親の世話も大変だけど、それだけで人生終わらせません。




もうすぐジョバンニの会の日程決まります。今回は優しい歌を歌います。



とりあえず、5/29日のコンサートがんばります。
ピアニストいてるのにあえて私が弾き歌いやります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-28 09:10 | Comments(0)
ゴールデンウィーク皆様何をしてはりますか?



私は、仕事なんですよね。




だからちょっとブルーです。





『僕らがいた』は見に行きます。前編もみたので、とりあえず後編です。




いつもは、すいている電車にやたらと修学旅行にきた高校生がいて満員とにかく皆が椅子にすわりバカさわぎしているので朝から疲れます。。。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-27 09:03 | Comments(0)
とにかく仕事が1日中忙しい日でありまして…。


残業にもなりまして…。



で、疲れたので冷たい飲み物でもと思いわざわざ駅の中を探し回りやっとみつけた自動販売機。



冷たい炭酸が飲みたかったのですが、太る…、じゃあしょうがない…、梅水みたいな飲み物を選びました。



がしかし、冷たいやつを飲みたかったのに…。ぬるいやつF6BE.gifがでてきて、まずかった…。



ポカリとかもぬるいとまずいでしょF3F0.gif



そして駅に着いたら、野球の試合終った所でものすごい人。前に進めないF6BE.gif



ほんまに散々でしたわっ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-26 08:15 | Comments(0)
私の父は、認知症で半身麻痺で糖尿なんです。



で、こないだから私が料理を作ったりしていましたから…、かなり味付けは薄く、とにかく野菜ばっかりと気を使ったつもりではありますが…、今回数値が上がってたらどうしようと思っていました。



今まででグッと下がりましたF3F1.gif



母はすぐ、可哀想とかいってお饅頭あげたりしますからねF6BE.gif



私は厳しくいきました(笑)
最終的に苦しむのは父なんでねF3F1.gif




今日は、とにかく入れ歯をいれない父に朝から口あけさせていれてきました。



ずっと入れ歯いれないとご飯食べれないよ…。といっても眺めて持ったまま… 20分が経過して… 父もリハビリあるし…、母がイライラしてきたので。




さっさとしないとアカンやろ、口あけてF3F1.gifといれてきました(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-25 10:03 | Comments(0)
職場移動があったりと…、慣れない事ばかりで大変でした。



とにかくデパートによってルールが違いますからね。




まっ、今の環境は人間関係がいいので大変でもやる気はでます(笑)




前いた場所は、意地悪な人がとにかく多いと有名らしい。




こないだからよく話をするそのデパートの事をよく知ってる営業さんが教えてくれました(笑)




やっと、私も謎がとけました(笑)




意地悪とか、人にしたって何にもいい事ないのにね。
めんどくさいわっ。




今日は、朝からベートーベンの『月光』を弾いてきましたF3A0.gif ほんま美しい曲です。



最近芸能人がよくピアノを披露していますね、私もかなりピアノは声楽家にしては弾ける方です。



皆は大学に入るまでは練習してその後しなくなりますが、私は毎朝8時に大学に行きピアノを練習してました。



大学では、必須科目でピアノは2年しかありませんでしたが、私は4年とりました。まっ、最後の1年は勝手に先生の休み時間にたのんでレッスンしてもらってました♪



いつか、コンサートの最後にピアノ弾こうかなぁ…なんて考えつつ、本日も仕事です。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-24 10:12 | Comments(0)
どっちの料理ショーを見て以来、めちゃくちゃ美味しいものが食べたいF3F1.gif(笑)



家でけっこう頑張ってご飯作っていますが、あんなすごい料理は作れない。



牛タンの厚切りの肉をコトコト煮込んで口にいれると、とろけるぐらいやわらかくしてめちゃくちゃうまいタンシチューを作りたい。




食べたいF3F1.gif




今のところ私がこれだと思ったタンシチューは、神戸にある『末松』ってお店のタンシチューです。



ほんまにとろけてるで(笑)



昔父が作っていたんですよねF3F1.gif オムライスとタンシチューがめちゃくちゃ美味しかった。




未だに私の友達は、あのタンシチューはうまかったF3F1.gifと、かれこれ15年以上前の事を話ています(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-23 13:41 | Comments(0)
認知症の父がとにかく毎日のように『中央卸売り市場の寿司屋えんどう』に食べに行きたい。



と日々言うので…、しょうがないから車イスで電車に乗って連れていきました。



駅までも30分歩いて車イスをおして、エレベーターを探して…。



駅についてまた歩き。半身麻痺なので、左半分は垂れ下がるようにくっついているだけです。だからタクシーも介護タクシーしか乗れません。



まぁまぁ、そうこうしてやっとこさお店につきました。車イスでもはいれました。



父は、嬉しそうに『一皿追加F3F1.gif』と勝手に注文してました(笑)




あんなに毎日中央卸売り市場の話をするからどない喜んでもらえるのかと思ってたら…。



場所も何にもわかってないし、ただただ嬉しそうにお寿司を食べている彼F3F1.gif(笑)でありました。



車イスをあげて電車にのり、エレベーター探して…
トイレ…トイレ言うので解雇用トイレを探して…。へとへとですわぁ〜。



その夜は10時頃から爆睡でした。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-20 12:26 | Comments(0)
認知症の父の頭の中は、昔の記憶と食べる事でいっぱいです。



とにかく若い頃に仕事していた、中央市場の寮の話はほぼ毎日です。




そして中央卸売り市場のセリで落としたネタがでてくる寿司屋に行きたいとその話も毎日します。




しょうがないF3F1.gif母もいつか連れていってあげたいと言うので、本日車イスの父とみんなでいってみる事にしました。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-18 08:54 | Comments(0)