ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エジプト、トルコF3F1.gifがだいたいいろいろな国に旅行に行き、もうそないに行きたい国もないなぁ…。と思っている方々に、よかった国はどこですか?ときくと、だいたいの方が答えるそうです。




そーなんだ。



私は、まだ行きたい所だらけでコメントできませんでした。



お店に来てくれた方からききました。その方が来られるとかる〜く、2時間ほど話ています(笑)



旅行や、山、上高地の話、あっという間に時間が立ちます。



その方は、植村直巳さんでしたっけ??登山家の方…



その方のチームで山に登っていた方なんです。



無駄なく生きるが彼女のテーマみたいです(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-31 12:42 | Comments(0)
f0237463_1015157.jpg

f0237463_1015236.jpg

私の母が当たりました。

コカ・コーラの50周年記念の缶F3F1.gif


中には時計がはいってました。


私は、そない嬉しくありませんけどね(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-29 10:01 | Comments(0)
もうそろ桜の季節。



お花見の時期ですね。



昨日は、早咲き桜を見ましたよ。



以前ちょこっとブログに記入したと思いますが、記憶の染色体がよくないらしく中学生の時に、障害と言われた友達の子供さん。



病院に行き検査しましたが、障害手帳はその程度ではでないらしく…。けれども普通の人のようには記憶力がないんです。
だから、仕事を説明されても記憶ができないから理解できないんです。。。



養護手帳がないから障害の子供がいく養護学校の高校には入学できません。


世の中おかしい決まりを勝手につくりすぎです。
もし自分の家族や、自分がそうだったらと考えその気持ち
になってほしい…。



とりあえず彼は、定時制にテストを受けて合格できました。住んでいる市には行ける学校がなかったので、おにいちゃんは実家から通います。



友達からほんとよかったF3F1.gifって喜びのメールがきました。
目標が達成できてほんとよかったF3F1.gif彼女の頑張りを私は知っているから心から嬉しいですF6EC.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-28 09:41 | Comments(0)
久しぶりに行ってきましたよ。


カラオケって楽しいですよね。



セリーヌ デュオン、ダイアナ ロス、森山 良子、松田 聖子…いろいろ歌いましたよF6DC.gif



日々の練習用に伴奏を録音してきました(笑)とにかく次に歌いたい『30年を2時間半で』は、長い曲なんで、暗譜が大変すぎなんです。



次の病院コンサートには、癌の手術をした友達のお母さんと友達がききにきてくれるみたいですね。




とにかく再発しないために日々よく『笑う』心の底から毎日わらってほしい。




私の知り合いのお母さんは、半年の余命でしたが、科学では証明できないみたいですが、癌がなくなりましたよ。



そういういい話を信じて毎日笑って生きていかないとですね。



自分自身だっていつどうなるかなんてわかりませんからね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-27 10:48 | Comments(0)
職場に20才の女の子がいまして。



その子は、ファッションの学校をでています。だから、私が好きなギャルソンやら、イッセイ、ディオールオム、ビビアン…の話をしても彼女よくわかっていていろいろな洋服の話をしてくれます。



洋服が大好きみたいですね。



イキイキ目を輝かせて可愛い。今から自分の好きなブランドに入る為に私も知ってる事を全部教えてあげます。



まず、どんなけこのブランドが好きかを相手を圧倒せやなあかんで(笑)



ビビアン受かった友達は、全身真っ白でありえん格好して面接にいったら、見ただけで『採用』って言われたんですぅ。


やろ、説き伏せる説得力やでF3F1.gif諦めたらとにかくアカンF3F1.gif



私も頑張るしなっ、またディオールとかなら新作発表とかなんかあるとき声かけてあげるからさっ。



もう、時間きたなぁ、また後で。ってな感じで彼女と話をしているとすぐに時間がたってしまいます。



生き生きした人大好きです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-25 13:47 | Comments(0)
今日は、朝から出勤前に夕食作ったりいろいろして、歌の練習しました。


で、昼になって気がついたF3EF.gif



作った弁当持ってくるの忘れたF6BF.gif




しょうがないから夕食と一緒に食べるしかないなぁ…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-24 16:48 | Comments(0)
春なのでたくさん雑誌買いました(笑)



もう、秋冬のコレクション雑誌でてますからね。




秋冬の差し色は、濃いパープルみたいですよ。




そしてやたらと、皮のパンツ、光沢のあるパンツがでてました。



そんなのはきたいです(笑)



髪型もへんちくりんにしたい(笑)




2ブロックにして、上の髪型をアシメにしてクルクルにしようと考えました。




近いうちに美容院に行きたいと思います。この髪型を美容師さんに伝えて、どないしてくれるかですよ(笑)




あー、楽しみ♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-24 11:02 | Comments(0)
『金のなる木』知っていますか?


枝の先に5円だまをつけてある木です。



あの木って花が咲くんですねっ?知りませんでした。




ちんちょうげの花ににていて、香りもいい。




ワンコの散歩をしていて、いい香りがしてきたので、見渡して見ると咲いていました。




金のなる木に花が咲くとはなぁ、知らんかったわぁ。



めぐみさんへ。サボテンの花も可愛いですよね、よければ写メとってくださいね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-23 08:48 | Comments(2)
f0237463_1411098.jpg

昨日は、夕方からみんなでご飯の用意をして、みんな一緒に夕食を食べました。



認知症の父は、絶好調で『アリ−ラン♪』を大声で歌ってました(笑)



今までは、病気をしてからは腹筋とかもなくなり音程がとれなくなってましたが、昨日は音程もバッチリ(笑)



『アリラン』『与作』『昴』絶好調で大声で歌ってました(笑)



別に特別メニューな訳でもないですが、みんなで食べるお好み焼きはおいしいF3F1.gif


わいわいはしゃいで、鉄板で焼けるのを待ってから食べるからおいしいF3F1.gif



そんなに楽しく食べてもしばらくすると父は、『食べてない、もらってない』とはじまるのですが、私達も負けません(笑)


『ボケとんちゃうか、アホちゃうか(笑)』と大阪弁返しです。



こないだ父のお母さんが亡くなり葬式に広島までいきましたが、父はみんなに『あんたは幸せ者だF3F1.gif』と言われてはりました。




大変だった事とかそのあたりの記憶は全くありませんからね(笑)ある意味かなりな幸せ者だF3F1.gif



可愛い似顔絵を書いてもらいましたF650.gif隣の売り場の子が1分で書きました。あまりに可愛いから写メとりましたF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-22 14:01 | Comments(0)
私は、社員食堂でご飯を食べてますが。


いつしかだいたい同じ場所で食べてます。




そしたら毎回奥さんのお弁当に愚痴る人がいてはります。




男性何人かで食べてはりますが…。



毎回『また、餅みたいや』ってぼそっという方がいてはりまして。



とにかくその方のお弁当には、ご飯が餅みたいにぎゅうぎゅうにつまってます。


毎回お弁当をあけたら『餅みたい』っていうんですよ(笑)




それやったら奥さんにいったらええのに(笑)なんかおもろいF3F1.gif



もう一人の方の悩みは、休みの日ご飯の時間になると奥さんがどっかいっていなくなる。らしい…


皆様切実につぶやいてはりますが、きいてたら面白い(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-03-20 13:12 | Comments(0)