ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

父は認知症なのでとにかく昔の自分が20才だった頃の話が大好きです。




そして毎日のように、20才の頃の会社の寮の話が始まります(笑)




中央卸市場のセリの話です(笑)




毎日の仕事や寮の話が終わると、市場の中にあるお寿司屋『えんどう』の話です。



市場から新鮮なネタを買ってお寿司屋をしてはるみたいで、とにかく安くてウマイF3F1.gif



朝3時とかから仕事をして、一段落ついたら『えんどう』でお寿司を食べる。




懐かしいなぁ、美味しいでF3F1.gif
『私が仕事にいてる日にみんなできなさい』などなど…。



毎日『えんどう』の話をしています(笑)


母も私も、そんなに言うなら一回死ぬまでにみんなで行ってみようF3F1.gif



と話をしていた所。父に阪急電車の広告や情報がのっているトックを持って帰ってあげたんです(人生で初めて)



何かの暇つぶしになるやろ(笑)と思いつつ…。




そしたらそこに『えんどう』が記載されてました。本当にあったんです、まだつぶれてないF3F1.gif



びっくりしました、その時にも『えんどう』の話してましたから。




しょうがないですね、父を車椅子に乗せてみんなで食べにいくしかないなF3F1.gif父は喜ぶでしょうね♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-29 17:39 | Comments(0)
私がずっと大変だった事は、もう終盤F3F1.gif


どのような終わりであろうとも、人間考え方次第ですF3F1.gif




さっと頭を切り換えて残りの人生楽しくやらなきゃ損ですF3F1.gif


なんて文章考えてから、弁護士さんの所にいったら日にちを間違えてまして…。



はぁ…。また出直しですわっ…。バタバタしてたらダメですね、落ち着いて生きていかないと…。




売り場の移動やら、転勤やら引っ越しやらで…。あきませんなぁF3EF.gif



皆様もよく気をつけて下さい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-28 13:06 | Comments(0)
次は、5月末あたりにいつもとは違うメンバーで、これまた仲よしのピアニストさんといつものピアニストさんと3人で市立豊中病院コンサートですF3F1.gif



彼女は、体格が、ガッチリしているのでピアノを弾くとダイナミックです(笑)



そして、37才にてはじめての普通分娩にてたくましい男児を出産しましたよ。


彼女にもたくさん助けてもらいましたからね…。




で、何を歌おうF3F1.gif最初はジブリにしようと思っていましたが、ディズニーにしようかなぁ(笑)



リトルマーメイドが歌いたい気分(笑)



愛する人なしには、どんな宝石さえガラス玉と同じと初めて知った… 私。



みたいな歌詞な気分(笑)



オルゴール回しながら『エターナリー』
『子犬のワルツ』
『私からのありがとうF3F1.gif
『リトルマーメイド』
『アラジンのホールドオンニューワールド』
『星に願いを』あたりにしようかなぁ…。




そんな可愛くなりたい気分F3F0.gif
の最近であります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-27 10:50 | Comments(0)
日々見違えるように、父親が元気になってきました。



ぼそぼそとしか話ができなくなっていましたが、日々ハッキリと話をして、姿勢も車椅子に座り腰が曲がり下ばかり向いていましたが。



姿勢までシャッキリとなってきました!!



私やら、旦那やら、犬やらが一緒に誰かがいてるのですぐに話かけられるし、自分も話がしたいみたいです。



リハビリもしゃきしゃき頑張ってはります。




頭が例え認知症であっても、みんながいる事により回転がよくなり、おかしな事をいっていても、おかしな事度数のレベルはあきらかに下がってきています(笑)



家族みんなで助け合ったらそれはそれでいろいろありますが、楽しい事もいっぱいあります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-25 11:04 | Comments(0)
知り合いになった方が、困ってはりまして。。。



私の知っている弁護士さんを紹介してあげました。



その悩みにより夫婦にまで亀裂が入りかけていましたが、弁護士さんの所に一緒に話をききにいかれて納得してさらに絆が深まったご様子でした。


わざわざ『ありがとう』といいにきてくれはりました。



もめ事で大変な時には、さっさと弁護士さんに話にいきやり方や、今後最悪な場合の対象方法を頭にいれておくと安心できますね。



自分であーだこーだ考えてブルーになる時間がもったいないですから。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-24 08:51 | Comments(0)
『いくら裁判で君の考えるようにならなくても、天は必ずそれをみていて必ず罰を与える』



と励ましてくれた方がいたから裁判で闘えた。と、母子殺人の被害者の旦那さんは話されてました。



あの方ほんと長い年月頑張られましたよね。




コメントも、相手の方の気持ちやこれからの社会、これからの裁判のあり方など全てにわたり尊敬します。



どれほどに辛く、その思いを貫くか…。裁判の年月ずっと精神的にぼろぼろでしょう。



まずは、社会的にも精神的にも元気になってこれからの人生を送ってほしい。



私も気持ちよくわかります、心から願っています。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-23 10:00 | Comments(0)
f0237463_173262.jpg

f0237463_173372.jpg

ワンコちゃんが2匹いてる花籠をいただきました。


玄関がパッと華やかになり、とっても可愛くて嬉しいですね。



なかなか写真がうまくとれません…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-22 17:03 | Comments(0)
昨日は『エーデルワイス』ジャズバージョンを歌った後に『トレビアーンF3F1.gif』と声がかかりました(笑)



やはり、サウンドオブミュージックは皆様がよく知っているので楽しそうに、子供ちゃん達も歌いながらきいてもらえました。



楽しい時間を過ごせました。
次は、5月です。ジブリいれようかと考えています。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-22 14:12 | Comments(0)
引っ越しやらなんやらで落ち着きつつ忙しい…。



後は、職場の移動もある。



今からはサウンドオブミュージックに頭を切り換えて、スイスの美しい山並みを頭に思い描きながら歌に集中します。



ピアニストさんは、彼女のワンコちゃんが調子が悪く夜な夜な世話していたみたいですね…。もう16才です。



でもそんなドタバタは頭から捨てて、スッキリ歌います。



最近コメントがたくさん記入してあるので嬉しいです。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-21 15:19 | Comments(0)
バタバタと引っ越し終了。


本日より実家でみんな一緒に暮らします。



認知症と半身麻痺がある父も母も一緒に。なかなか面白い日々(笑)



けれども明日はコンサートです、やっとこさ声がマシになりました。



いろんな事が変わります、父は糖尿もあるので料理の味付けも薄くしないとです。




と思っていましたが、私の料理は普段から薄味です。



昨日母から『あんたたちこんなにうすい味付けの出汁で大丈夫なん?』



『いつも私達はこんな感じです』


ほんなら普通に作ってくれたらご飯大丈夫やわっ!!



私の家はとにかく糖尿家系なのでけっこう薄味で、野菜たくさん食べてます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-02-20 17:02 | Comments(0)