ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日は、私の大好きな森山良子さんのコンサートに行ってきました。



最近の大変な事などから解き放たれ、やっぱり音楽っていいよなぁ。



こんな風に自分の為に伴奏する人がいて、素晴らしいアレンジを自分の為に仕上げてくれる人がいて、そんな場所で歌える彼女は羨ましいなぁ(笑)



私もこんなアレンジで歌いたいなぁ〜。




なんて考えながら(笑)



「私にだってできる、私はできる」と自分にいいきかせましたF3F1.gif




今までならめちゃくちゃ遠い憧れだったんですが、今は少し違う気持ちですね。




前までなら、私が良子さんになりたいF3F1.gifという憧れでしたが、今はこんなに素敵な森山良子さんは大好きですが、私は私にしか歌えない歌があるなF3F1.gifみたいな(笑)



生意気ですね(笑)



そして、今年は明るい歌を歌おうF3F1.gif楽しい歌をたくさん歌おうF3F1.gif と心に決めて、、、。
パワーをたくさん森山良子さんからもらえたルンルン♪な1日でした。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-30 10:38 | Comments(0)
昨日は、忙しすぎて、自分の誕生日忘れてました…。



友達からメールが何人かきてわかりました(笑)



そないに誕生日だからといって喜ぶ年ではありませんけどね。



でも、どう逃げても年はとりますからね。


昔は、サバ子でしたがもうやめました(笑)




今日は、父の誕生日F3F1.gif誕生日おめでとうと朝から電話しましたが「何歳?」ときくと、「52才」と答えました…。



52才は、父が脳内出血で倒れて、後遺症で半身麻痺と認知症になった年ですね…。




もう10年ほど父の頭の中は止まっています。




その頃父も自らは全く悪くないのに、大変な目にあってましたからね、認知症になって幸せかもしれませんね(笑)



記憶があったら辛かったと思います。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-28 09:00 | Comments(0)
もうハイブランドは、今年の秋冬のコレクションを発表しています。



知っていますか?もう、秋冬の傾向や、ブランドとしての方向が決まっています。



私の好きなブランドは、一昨日コレクションを発表してミリタリーで秋冬いくみたいですね。



ミリタリーは、軍服なのでモッズコートとかカーゴパンツです。




今年の春はとにかく白ばっかりでてきますからね…、どのブランドさんも。秋冬は、カーキですね、ファッション業界F3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-27 11:55 | Comments(0)
毎日ほんまに寒いF3F1.gif


寒いと体が固まるから肩も凝るし、体にいい事はない。



だから寝る前にストレッチして、とりあえず体を伸ばしてからねる。



私がお店に立っていると、とにかくいろいろな悩みをもった方々に出会います。




旦那様が定年前に、階段から落ちて口がきけなくなり、マヒがのこり車イスになられた方。


旦那様の兄弟のローンの保証人になってしまい、その方がいなくなってしまった…。


など、様々な悩みをもたれた方々から話をききます。



私は別に相談所で仕事をしている訳ではないんですよ(笑)




けれども、私は人生いろいろあったから気持ちはとにかくよくわかります。



私のできる範囲で、友達にきいたり、知り合いの弁護士さんに話を伝え、紹介してあげたり。



私が大変な時に人にやってもらったりした事などできる範囲で、できるかぎり手伝うようにします。



もうすぐ私も終わりますからねF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-26 11:03 | Comments(0)
またまたテレビの話になりますが、美輪さんが言ってました(笑)



緊張についてF3F1.gif



舞台袖で緊張してブルブルと震えている人がいますが
それは、素の自分がでているから困るのであって、演じる人物になってしまえば、その演じる人物はそんな事しませんよF3F1.gif



なるほど〜。



ほんまそうやな。舞台には魔物がいますが、自分の考え方次第でものすごい力がでますからね。



まっ、力をだすにはそれだけ自信がつくだけの練習が必要ですけどね。



私は、いつも思っている事は、どいだけうまくとりつくろっても自分の生き方は全て音楽に現れるF3F1.gifと考えています。


だからありのままの自分でしかしょうがないF3F1.gif



と考えて歌います。そしたら緊張しません。前までならかっこいい知的ないい回しをしようと考えて文章を作っていましたが、今はそんなのもやめました。


ありのままF3F1.gifそれしかできません(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-24 19:17 | Comments(0)
昨日美輪さんがテレビにでていたんです。「よいとまけの唄」歌ってましたよ。見られましたか?



私けっこう美輪さんが好きで(笑)




彼女は悩んだりしないと話をしていました。



大変な事態になり、泣いたりわめいたり、お酒を飲んだりしてもはじまらないF3F1.gif
だからそういう感情を全て理性で処理する。



つまり、いくら泣いたり、お酒を飲んだりしても事は解決しないF3F1.gif




そこで、その事について自分はどうやって対処すればスムーズに終わるのかをまず第一に考える。



後は、考えた事を行動する。
ただそれだけ…。



今回私もそう思いましたし「はい、次」と頭の中切り替えて行動してますから、全くしんどくありません。



自分でも、あっさりしすぎててびっくりしているぐらいです(笑)



不思議になんの感情もありません(笑)



人生どないしようもない事、私にはとにかくいっぱいやってきますからね。いちいち、ぐちゃぐちゃになってたら体がもたんわいF3F1.gif(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-23 10:39 | Comments(0)
とにかく忙しすぎて、時間が足りない。


やる事がたくさんありすぎて…



友達のメールに返事するのも1日遅れ…。



けど忙しいからといって寝る時間が遅くなったりしたら体調も悪くなるから12時はすぎない事にしています。



皆様も体調だけはとにかくきをつけて下さいね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-22 17:00 | Comments(0)
今回の大変な事は、決着がつきましたよ。
ご心配お掛け致しました。



と、メールを送った所。




「あなたには歌がある」
「素晴らしい声がある」



とにかく終わってよかった。




とメールがきました。彼女も声楽家なのでめちゃくちゃ嬉しい言葉ですね。



嬉しすぎました(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-19 13:54 | Comments(0)
昨日、電車にのっていたら。



吉本新喜劇のめだかさんらしき方が、でっかいマスクを目の下まで被せて、ハンチング帽子して眼鏡をかけてのってきました。



私は、一瞬で「めだかやっ」って思いましたが、友達は違うやろとか言うし(笑)



ちなみに洋服は、全身バーバリー !! 細身のカーゴパンツ似合ってはりました。



ものすごく身長は低く150センチはないと思います。



これで私は、彼に会うのは2回目です、3回目には声をかけてみます(笑)



大阪のオバチャンみたいにF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-19 10:39 | Comments(0)
今日は、詩を書いてみようと頑張ってみましたが…。



なかなか思うようにでてこない、出てきてもなんかしっくりこないし、ダサダサ(笑)



そして、こんなのが歌になってもなぁ…。ってダメダメ(笑)


普通の気持ちが言葉にならず、どのように表現したらいいのかわからない…。



けど、書くしかないなっ。



何度も書いて、それをメモって、繰返したらいつかいい文章かけるかなぁ(笑)



そう思いつつ…、書いていくかなっ(笑)



続けていくしかないんだなぁ…。 byみつを(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-01-18 11:14 | Comments(0)