ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今から大変事についてまた話し合いです。


どんなけ私の時間を費やしたら終わるのでしょうか…。



これが終わったら、資料を作製して次の準備です。


全てが終れば恥をさらけ出し、私のような犠牲者が表れないように記入しますが。




必ず法律には抜け道がありますから、ものすごく腹がたちハゲそうになりますが、真実は一つです。頑張っていれば、知恵を貸してくれる人もでてきます。



最近は、テレビなどでもよく法律をみています、真相心理なども考えます。ごたけしとかも見ていますよ(笑)


私は、とにかくこんな悪質な人と出会った事がありませんでした、これが解決したらやっと普通に生活できます。



今年中には終わらせたいF3F1.gif
早く縁切りしたいですF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-31 12:25 | Comments(0)
秋になると京都にいきたくなりませんか?


景色とか見ながらブラブラして、美味しいご飯を食べる。



茶団子とか大好きです、ぜんざい…など、お婆ちゃんみたいな食べ物が大好きです。


生姜も美味しい(笑)



今ブログを記入しながら食べたい物は、京都の『とり安』さんの地鶏鍋。



鶏を煮込んだ白濁スープに、塩と生姜をいれてまずスープを味わいます。



ほんま、めちゃくちゃ美味いF3F1.gif


あぁ、食べたいなぁ〜。



予約がないと食べれませんよっ。


鍋の最後は、雑炊、うますぎる。


こないだ、キムチ鍋をしました、次の日に出し汁にチーズをいれて、魚介類をいれてリゾットにしました、美味しいですよ(笑)



なんて記入しながら、大変な事の話し合いが明日もあります。精神的にしんどいですね。そんな時は、なかなかブログも言葉がでてきません。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-30 09:14 | Comments(2)
私のブログは、私が管理している訳でなく友達がやっています。


その理由は、私がとにかくパソコンなんて何にもできないからです。


こないだもgalleryのオーナーが『なんちゃらやってない?』みたいにきかれましたが、それが何なのかなんのこっちゃやら全くわかりません。




その言葉初めてききました(笑)


そして何だったのかも未だにわかりません(笑)



かなり私は時代にとりのこされ人ですわ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-29 11:04 | Comments(0)
また、見ている。
ギルティ!! 再放送なので仕事が休みの日しかみれませんが…。


あのセリフ『死をもってつぐないなさい』みたいなやつ。



あんなふうに仕返ししてやりたいと、どんなけ思うか(笑)



悪い事をした人は、とにかくきちんとそれがまかりとおらない世の中にしないといけません。


法律から(笑)



相手にイライラせずに、わが道を着々と進むのみです。



でも、正直私は人間ですからね、腹がめちゃくちゃたちますよ。


けど、ぐっと我慢します。



今練習している『マイウェイ』


私には愛する歌があるから
信じたこの道を 私はゆくだけ…


イラっとしたら自分に言い聞かせて前進します(笑)


早く終わらせたい…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-28 11:03 | Comments(0)
本当に大変なんですよ…。
今日も相談にいき、31日には、打ち合わせ。。。

きちんとまともな考えの人ならいいんですが…。


投げ出したくなります。


はぁ…。でもきちんと罪は償わせますF3F1.gif



今日は、私の歌の恩師に手紙を書きました。



とにかく今私が、きちんと歌を歌い、私が思う気持ちを相手に伝えたりする事ができているのは、先生が教えてくれたからなんです。




最近歌う事が楽しくて幸せです。



ありがとうございます。


みたいな手紙です。私ほんとうにヘタクソだったんですよ…。そんでもって、先生の所にレッスンに行ったら、もう歌やめた方がいいと言われたんです。



レッスン何度いっても、同じ時間にもう1人レッスンにきていて、あまりの下手さにレッスンは10分しかみてもらえず…。



それでも高いレッスン代金支払いして毎週レッスンいきました。


そしたらある日『あんたみたいな素直な人見たことない、僕に全てを任せてレッスンにきてるなぁ、僕が必ず歌えるようにしたる』



って言ってくれた先生が、田原祥一郎先生なんですよ。



先生がいなければ、私は歌えてないですからね。



大好きなんですヽ(*´▽)ノ♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-27 23:49 | Comments(0)
f0237463_2093449.jpg

いまさらですが(笑)ビエンナーレのチラシです。


せっかく当日に配るチラシをこんなに美しく作ってくれたので、余ったやつをもらってきました。



裏には私の写真とかのってます(笑)


こんな事をパソコンですぐにできてしまう彼女はすばらしい!!


ビエンナーレの彼女と私の繋がりは、面白いですよ。



私が仕事していた洋服屋さんに彼女がきました。そこで、私が接客させてもらったんです。



接客しながら、この人の感性音楽やってるっぽいなぁ…、と感じつつ…、名簿をかいてもらったので、御礼状を書き、私は歌をやってるやら普段はそんな事を御礼状には書かないのですが、なぜだかいろいろ書きたくりました(笑)



めちゃくちゃロング御礼状をかいたんです。



そしたらまたお店に来てくれまして、仲良くなりました。



彼女は、フランスに留学していたピアニストさんでした。



おしゃべりしてたら、何となく音楽してる人って、ポワンとしてはるからわかるんです(笑)


人生どこでどんな出会いがあるかわかりません。今回も、前回のブログに記入した『面白いおじちゃん』は、本当に私がおすすめしたウェアを着て奥さんと一緒にコンサートに来てくれましたよ。


『ほんまに来たでぇ〜』って。奥さんは、涙もろいようで、コンサートが終わり挨拶にいくとずっと泣いてはりました。


今回のコンサートでも、素敵な繋がりがたくさんできました。感謝しないといけません♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-26 20:09 | Comments(0)
ビエンナーレも終わったので、気分を切り替えて次のコンサートの練習です。



クリスマスコンサートもあるので『アベマリア』『きよしこの夜』『ゆきやこんこ』なんて本日より練習しています。



今年最後のコンサートは、オペラも歌おうと思っています。


なんだかずっとクラシックやってなかったので、めちゃくちゃ新鮮です。



今年の最後から2曲目には、父がよく歌っていた『マイウェイ』を父と一緒に歌おうと考えています。



マイウェイは、途中からめちゃくちゃ難しいので、父は必死で練習するでしょう(笑)



父は、クラシックギターをやっていましたからね『禁じられた遊び』『アルハンブラ』など、よく練習してましたよ。今私は、福田進一さんというギターリストさんが好きですが、今よくきいてみると父も上手かったと思いますね。



ギター作りの有名な方に発注してできるのに1年かかったギター弾いてましたよ。中学の時から父が牛乳配達をして当時の金額でかなりお金を貯めて買ったクラシックギターです。


私はクラシックギター弾けませんが、音色大好きなんです。



甘くて優しい、なんとも言えない音色です。


今日は、朝からバタバタしてブログ更新するの忘れてました。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-25 20:36 | Comments(0)
ただ今大変事の問題で、時間をとられてました。


一つ一つイライラせずに、足場を踏み固め…、段階をおって追い詰めていきます。


次はさらに上です。



今日もそれしかないF3F1.gif頑張ってと話をしてもらいました。



私の大切な時間をどんなけとるねん、私は泣き寝入りなんてしません。


私を誰やと思てんねんF3F1.gif
(汚ない言葉ごめんなさい)



昨日は、あんなに素敵な時間だったのに、台無しやろ。


コツコツやります、頑張ります。皆様も負けないで下さいね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-24 14:37 | Comments(3)
昨日は、アトリエコンサートでしたF3F1.gif



私の大好きな歌ばかり
そして聞いてくださる方…
歌える事が幸せでした。



隣の部屋では、面白い作品展をしていましたよ。キノコの中にいろんな顔があったり、カンカンをのぞくと、可愛いネコがいたり…


どれもこれも、クスッと笑いがでてしまう素敵に面白い作品展でした。



昨日は、私の歌をきいてくれて涙してくれはる方もたくさんおられ、人生初のサインを2人の方から求められました(笑)



ギャラリーのご主人は、けっこう神戸では有名な方ですが、これからいろいろ推薦してもらえるみたいです。



ビエンナーレサポーターからも、感激のメールが届いているみたいですね。



ほんとあっという間に終わりましたね。楽しかったです♪



つぎは、11/29 市立豊中病院ロビーコンサート、12/22 いきいきサロンコンサートが決まっているコンサートです。


また、トップページに記入してもらいます。



素敵な1日でした。
わざわざ私のコンサートに足を運んで頂きありがとうございました。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-24 08:06 | Comments(0)
あ〜、緊張するわぁ。



1時からはリハーサルです。



1日中緊張で、今日終わったらヘトヘトでしょう…、昨日はよく眠れました。



明日も大変な日なんですよねぇ…。そんな事とかは忘れて頑張りますF3F1.gif
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-10-23 12:10 | Comments(0)