ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

私は、キンモクセイの香りはそない好きではありません。



今日から家の回りのキンモクセイが一斉に咲きだしました…。



私の勝手な感情から勝手にキンモクセイが嫌いですが、キンモクセイはキンモクセイで頑張っているな(笑)




私が、あまり好きではない理由は、トイレットみたいな香りがするからです。



キンモクセイが好きな方、心からあやまります。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-30 10:23 | Comments(0)
f0237463_7452470.jpg

このぞうさんの絵可愛くないですかぁ?



私は、最近見たぞうさんの絵の中で、一番タイプのぞうさんです。



色合いと、顔つきとか大好きです。



この絵は、実は友達がデッサンで書いたぞうさんの絵を写メールで送ってくれたので、ブログにのせました。



彼女は絵を習っていて、私は展覧会に行った事もあり、前回も、クジラや魚やぞうさんの絵や虎の絵、アヒルの絵をブログに載せた事があります。



彼女の絵年々素敵になりますF3F1.gif



私は、絵がものすごくへたくそなので羨ましく思います。


皆それぞれ素晴らしい才能をもっていますね。彼女は、更に手相もならっています、しばらく会っていないので、手相の腕も上がったでしょうね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-30 07:45 | Comments(0)

皆さまそれぞれ大好物があると思います。私も、いろいろ大好物あるのですが…。


『あなご』が、大好きなんですよ。



秋になったら、鍋とか美味しい季節ですし(笑)



話は、穴子に戻しますが、蒸し穴子が大好きなんです。穴子の天ぷら、穴子寿司… どれもこれも大好きなんですわぁ〜。



ちょっと秋の気配を感じたらこれです(笑) 食べる気満々でしょ。



そやけど、毎日ダンベルやら、教えていただいた、座布団を太ももに挟む体操やらやっますよ(笑)



効果はあるんやら…


秋になり、去年はかなかったウールのパンツをはいてみたら太ももにゆとりができていました!!



もしや、効果がでてきたのでは!?



もうすぐ、健康診断の結果も出ます。。。なんや毎年健康診断の結果を見るのがこわい…。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-29 09:07 | Comments(2)
百貨店の音楽会F3F1.gifみたいなものがあるみたいで…。詳しくはわかりませんが、11月にお客さまへの感謝を述べ従業員が演奏する日。みたいな…



それにでてほしいと言われましたが、百貨店の社員さんが、フルートやギターをもってきたりしてやりはる会に私がしゃしゃりでる訳にはいきません。



それにある程度伴奏もうまくなければ、きちんと歌う事はできません。やるからには、ベストを尽くしたい!!



メンズ館が、顧客さんだけを呼んでやるパーティーなどに呼ばれたりして『アコーディオンと歌』で演奏をしてもらいたいF3F1.gifとかならば、そりゃぁ〜、やります(笑)



けれども、デパート社員さんがやらないといけないものにあつかましく出演する事はやりません!!



うまく伝えにくいのですが、私の歌う『優しい気持ち』は、きちんと伝えられないし、出演する意味が違うと感じます。もう、今からは中途半端な事はやりません!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-28 09:06 | Comments(0)
昨日は、アトリエコンサートの伴奏をピアニストさんに録音してもらいにいきました♪


ピアニストさんは、子育て真っ最中でありまして、録音を初めると子どもがやってきます(笑)



今日は、絶好調であおくんが車をピアノの横にあったキーボードの上に何台ものミニカーを持ってきては隣の部屋に持っていき、またやってきてはミニカーをキーボードにおいていく(笑)



そして、ピアノを弾いているお母さんをミニカーでたたく(笑)みたいな。



私が歌うと、にんまり笑ってミニカー差し出す!!みたいなぁ(笑)



だから録音にも、カチカチとミニカーをキーボードにのせる音が入っています。



どうしようかなぁ…、って思ったが、あおくん、みどくんをとめる事はできませんからね、それもいれときました(笑)



これも私、やるしかないな(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-27 08:56 | Comments(0)
テレビで、ザルツブルクの映像を見ました。ザルツブルクは、2度の旅行の中で、毎回滞在期間が長く、町からはスイスの山並みも見えてとっても美しい街です。


モーツァルトの生まれた場所であり、私の誕生日はモーツァルトと同じです。



けれどもモーツァルトの細かい音楽はそない好きではありません(笑)



で、ザルツブルクの映像をみていて思いだしました。またまた恩師木川田先生の事を…。



ヨーロッパにいけば必ずザルツブルクに行くのですが、モーツァルトテウム(モーツァルトの生家)には1度もいきません。


何故ですか?と訪ねると『もうザルツブルクに来れない気がするから…』



といって毎回訪れないでいましたね。




先生は、モーツァルトテウムに訪れないで亡くなりましたね。



なんだか急に思いだしました。先生は、奥様ととても仲良く、毎日きちんと奥様の手料理を楽しみにして、一日の話を奥様にしてはりました。奥様は、生徒の話から何でもしっていましたね。



素敵なご夫婦でした。




奥様が亡くなられてすぐに先生も亡くなられました。急にそんなこんなを思いだしました。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-26 14:34 | Comments(2)
10位以内にブログの順位があがりました。嬉しいわぁ〜F6DE.gif


も、もしやえり子の仕業(笑)


私が、ブログ読んでくれる人が増えてきたみたいでなぁ…。って話したら『私にまかしとき(笑)何回もブログみとくわ(笑)』っていってたから(笑)



そうでない事を祈ります(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-25 19:00 | Comments(2)
f0237463_9132787.jpg

地震や台風、土砂ダム…。日本中各地が大変な事態にさらされて、テレビをみていても、凄まじい光景ばかりです。


いつどうなるかなんて誰にもんかりません…



そんな光景をみていると、歩いていて淡い優しいピンクのユリが咲いていたり、稲かりが終わり稲がほしてあったりすると、深呼吸して『はぁ〜、心が和むなぁ』なんておもいます。


今日の写真は、そこらへんの道端です。
薬局の前の駐車場です(笑)



まん中に蝶々がとまっています。



雑草も綺麗な色合いだし、思わず写真をとりました!!いかがですか?



大阪人は、イライラしていると『たかじん』がいっていましたが、知らない間に急いでいますね。


大阪のエレベーターは『閉まる』の色が必ずはげているらしい!?


確かにそうだF3F1.gif私は、無意識の間に閉まるを連打して友達に笑われた事がある(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-25 09:13 | Comments(4)
私は、アホすぎる(笑)
靴のハイアーチ用中敷きを買い、こないだから使っていたんですが…


そないにきちんと注意書きは読んではないのですが、確か『使いはじめて何日かは、膝が痛くなったりします』みたいなのは読んだんです。



だから、足の裏が痛いなぁ…、と思いつつ我慢してたんです。



今日も仕事が忙しくて…



痛いなぁ…。



変な痛さだったので、右と左の中敷きをいれかえてみた所…



快適になりました。




右と左の中敷きを反対にいれてました。
変な場所が痛いなぁ…と思ってたんですよ。


ほんまアホですわっ、私をよく知ってる人は『普通にあんたならやるやろ(笑)』と思うでしょうね!!



中敷きの会社の方も中敷きには、右と左を書いて下さい、普通に同じ形でベージュだと間違ってしまう人いるんちゃいますか(笑)


私だけでしょうか!?
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-24 10:00 | Comments(0)
こないだ、私の足は扁平足の反対で、ツチフマズがありすぎるので、足裏のまん中あたりが全て地面についていないんです…、とブログに記入しました。



そして、足のサイズも自分が思っていたサイズよりちいさかったんです。



足裏の先生に、23.5しかはいたらアカンF3F1.gif大きいサイズとかはよけいに負担になると足裏の先生から言われました。


足の横幅もあるのでゆったりした靴しか職場でははいていませんでした。




そして、実際足にあったサイズの靴を
買ってはいてみたらとにかく足が窮屈で、靴下までわざわざ薄いやつを買ってはいてもとにかく窮屈で、靴の紐をめちゃくちゃゆるめて、蝶々結びもしないでゆるめてはいていました。



とにかくきつい…。だまされた(笑)



そしたら足が慣れてくるのか、1週間ほど耐えたら、紐が蝶々結びできるようになり、そないに足も窮屈でなくなってかました。



足がしぼんだんですかねぇ…



不思議なぐらいラクになりました(笑)



疲れ方もだいぶんラクになりました。




昨日から、ハイアーチの中敷きいれてみました。まだよくわかりませんが、ラクになるなら助かります。


皆さまも、足だけに限らず体調には気を付けて下さいませ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-09-23 09:05 | Comments(0)