ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

何気にパソコンで自分のブログをひらいてみると!!



エキサイトブログの女性ヴォーカル部門で160人中29位でした(笑)


なんだか私の勝手なブログが29位なんて嬉しい♪


けどもう少しやるからには順位をあげたいわっ!!


音楽ブログランキングの中では、21526中3112位です。せめて1000番台にはいりたい(笑)頑張るわ(笑)

どんなに大変なのかもなんにもわかってない私です。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-31 09:35 | Comments(0)
職場の変な人が移動になるから退屈ぅ〜。


と、私のブログに登場させてと(笑)えりこ。



ブログに、登場させてと自ら名乗りでてきた人は初めてです(笑)



彼女とは、1ヶ月ほどまえから仲良くなったばかりなのに…、残念です。



けれども何の根拠もありませんが、これからも仲良くしていく気がします!!



売り場もそないに近い訳でもありませんが、彼女もいつも笑顔でレジなど私が困っている時などに、気持ちよく教えてくれました。



とにかく笑顔が素敵で、何よりも一番かがやいていた、えりこ。


何がかがやいていたかといいますと(笑)



それは、ウェアーヽ(*´▽)ノ♪



私は、水玉が大好きなのですが、彼女のウェアーはいつも水玉で、タイツが水玉だったり、洋服であったり、アームカバーであったり、とにかく可愛い!!



別名『ドットちゃん』



私も、あんなウェアーを着て仕事がしたい(笑)


彼女は京都に移動になりましたが、私の歌もききにきてくれるみたいだし、何故だか寂しくありません(笑)けど、お弁当食べる時にお菓子たべながらくだくだおしゃべりする友達がいなくなった(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-30 09:42 | Comments(0)
思いだしました!!


以前に、曽爾高原のススキは素晴らしいとめぐみさんのコメント。



昨日、ワンコの散歩をしていて、畑にススキをみつけた時に、



もう秋かぁ… そうか、もうすぐコスモスかぁ…。




とか思いつつ。売り場にある本をみたら曽爾高原がでていました。




パソコンで調べてみたら、本当に美しい夕暮れのススキ一面の曽爾高原。




美しい〜!! ざわっ〜と、風がなびいて光景が目の前に浮かんできました。



そんな、素敵な空間にいきたいなぁ、ゆっくりしたいなぁ、さっさと問題がケリついてほしい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-29 11:06 | Comments(2)
私の足ただの扁平足の反対かと思っていたら、ハイアーチといってなんだか駄目みたいです。



ハイアーチになって真ん中の部分が下につかないから支えてあげたらいいだけかと思いきや!!



真ん中がつかないから、かかとに負担がかかり、かかとの病気になったり、筋が痛くなったりするらしい…



かかとの負担は私には自覚症状があります。


今日は、ハイアーチについて足裏の先生に話をききました。


来週には、どこを考えてどのブランドの靴を選んだらいいのかを教えてもらいます。



今後年とともに悪くなったら困りますからね…。


これで改善されたら嬉しいです、中敷きも買わないといけません!!



めんどくさいわぁ〜。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-28 08:40 | Comments(0)
職場の社員さんに、頭がツルっと光ってはるおじいちゃまがいてるんです。


その方は、人の悪口なんても言わないし、人の嫌がる事でも、黙々とこなし…
そういう姿勢がいつもみていて素敵だなぁ〜、と思います。



だからいつも、ゴミ捨てとかも手伝うし、その方がいるとなんや声をかけたりします。



そしたら昨日その方から『山崎さん、何がそない楽しいんやぁ、そんなに嬉しい事でもあったんかぁ』



あんたいつも楽しそうやなぁ〜♪




私はいつも普通にしてるだけやのにまたまた言われました(笑)



怒ってるよりずっといい!! 笑ってられるような楽しい事なんてないんですけどね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-27 11:02 | Comments(0)
デパートのテストが82点。店内案内が94点でしたぁ〜。


一言一句間違えてはいけないので、意味があっていても『は』『が』とかがちがうだけで駄目だったんです。。。



意味はわかっても、間違いになるし…なかなか予想以上に難しかったです。



疲れました(ノ_・,)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-26 18:14 | Comments(0)
今日は、デパートのテストなんですよねぇ…。


久しぶりに勉強しました。



お辞儀の角度やら、お客様には常に緊張感をもちやら、 お客様にペン先を向けないやら、申し訳ない気持ちで『申し訳ございません』45度の角度、カスタマーサービスは1階北側…


など、完璧に覚えて、2つのテストをうけ80点以上とらないと、何度でもとれるまでうけなくてはなりません。。。



歌の歌詞なら簡単に覚えられるのですが、自分が興味がないと駄目ですわぁ、昔みたいに(笑)簡単に覚えられない… 頭が入ってくる事を拒否しよるみたいな(笑)



とりあえず今日テストうけてきます!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-26 10:38 | Comments(0)
私の一番の大親友が入籍しました!!


結婚しようかなぁ〜、みたいな話がでてからもなかなか時間がかかりました。



結婚しようかなぁ〜、となってから彼女の父親が癌になってしまい、彼女が彼のご両親に会ってからもなかなか踏ん切りがつかず…



彼女は、両親の面倒などもあったりで家からでる事もできず…



両親同士で会って食事するにしても、病気が治ってからにしてほしいという…、父親の願いもあったりで…。



本日の入籍になりました。



♪おめでとうございます♪



本当に幸せになってほしいわぁ〜。回りに、赤ちゃんが産まれたり結婚したりする友達がでてくると私も、幸せな気分になるし、心から嬉しいです。


とにかく悪い事とか誰にもおきないでほしい。。。私、いろいろな事がありすぎて、次は、どんな悪い事がおこるのか…
怖いんです…。もう、普通に暮らしたい。。。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-25 21:58 | Comments(0)
びっくりしました!!
芸能界引退なんて…。けど、わかるような気がします。



どうにもならない問題に遭遇してしまった事があるなら、たぶん一度は考えるかもしれません。



私も、考えた事あります。




けれども、私は、そんな事をしてもまた巡り巡りやってくるし、きちんとした解決にはならない… と考えました。



島田紳助さんの考える美学も、きちんと筋道がとおっています。あんだけきちんと質問に答えている姿は、駄目なルール違反をしてしまいましたが、素敵な生きざまだと思います。



100%真実な、お釈迦様のような人はいません、転んだらまた這い上がったらいいんです。頑張ってほしい!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-24 09:07 | Comments(0)
私はいつも「優しい気持ち」を伝えたい!!と歌っています。
それは日頃の生活の中で忘れがちな、感謝や思いやりの気持ちです。
アトリエコンサートでは、オルゴールを使ったり、朗読をいれたり、私のインスピレーションにはまった曲をジャンルを問わず歌います。
今回のコンサートでの私のテーマは、「愛の讃歌」です。最近では美輪明宏さんが、よく歌っておられますが、本来はシャンソン歌手エデット.ピアフさんの作品です。
彼女の人生の生き方…。恋人に対する気持ち…。恋人が彼女の為に送った最後の手紙…。
その全てを私なりに考えアレンジしてもらい世界に1つしかない、山崎小夜子の『愛の讃歌』ができまた。
どうぞ、私の『愛の讃歌』を聴いて涙して下さい!!


場所 『ギャラリー301』神戸市中央区栄町通1丁目 1ー9 東方ビル301
www.gallery-301.com


1,ライムライトより『エターナリー』
2,『家族写真』 (森山良子さんの曲です)
3,ヨイトマケの歌
4,愛の讃歌
5,私からのありがとう(私が作詞した曲です)
6,星に願いを

このようなプログラムに、たくさんのおしゃべりをいれながら、すすめていこうと考えています。どうぞ皆様是非聴きにいらしてください。


またトップページに記載します。時間は、まだ決定ではありませんが、だいたい夕方の4時頃です!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-08-23 08:47 | Comments(0)