ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

私の仕事の相方は恐るべし!!めちゃくちゃ尊敬しますわっ、スーパー販売員ですね。彼女が接客すれば買わない人はいないぐらいの方ですわっ(笑)



ずっといろいろなブランドや、宝石、などで販売してはったみたいで、めちゃくちゃ楽しそうにバンバン顧客様を増やしていかれます。



私は彼女のフォローをしつつコツコツと頑張りますね。



仕事の話はそこそこに、そろそろ完璧に楽譜を暗譜しないとです(笑)



バタバタしてた…、なんて言い訳は出来ないですからね(笑)



5/3日に歌う『ほんとうにきれい』と『家族写真』はママさんコーラスなどてもよく歌われている曲です。だからコーラスをされている方は知っている方が多いと思います。だいたい5/3日のみつなかホールは3時すぎに歌う予定です。お近くの方お立ち寄り下さいませ。お待ち致しております!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-31 13:17 | Comments(0)
昨日録音してきたテープで朝から反省しつつ練習です!!



ほんと陽子さんはキレイな伴奏をひいてくれます♪


初めての曲を伴奏合わせをしたにはまだマシでした(笑)


けれどもポツポツと駄目な部分と、もっと言葉がわかりやすく伝えなくてはいけない場所をピックアップして、息の流れにのせながら練習です。



そして『家族写真』は、もっと昔を思いだしている歌詞の部分は歌わないぐらいに優しく!!



3曲ともの全体として聞いた感じの構想。。。



歌っている声は息に乗ってとんでいきますからあまり自分ではわからないんですよ、それをホールの向こうから客観的に聞いている自分が常にいないとなりません!!



熱い自分とシラーと冷静にきいている自分がいなければなりません(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-30 09:12 | Comments(0)
ただ今終わりました!!陽子さんとのピアノ伴奏合わせ♪



陽子さんのグランドピアノはかなりいい音なんですよねっ、そりゃぁピアニストですからね(笑)



本当にキレイも、伴奏美しかったです(笑)そして例の『小犬のワルツ』は、ショパンのピアノ曲から移調してあるので陽子さんもひきにくそうでしたが、だいぶん何とかなりそうな気配(笑)です。この曲を歌えるのは彼女が伴奏をしてくれはる時だけに限られます(笑) 他の人では弾けないですね、永年の連れ添ったカンみたいなのがないと無理ですわっ。


ちなみに陽子さんと私は、15年は一緒にやってますからね、ブレスの吸い方とかバッチリわかってくれてます。



そして『家族写真』何度か歌っていますが、陽子さん伴奏は初めてです。ほんまに美しい伴奏がついているのでしっとりと歌いたいですね。



今日録音したテープで日々練習します、自分の声聞きながら練習するのってけっこう不愉快なんですよねぇ…。ショックが大きいというか…。



きちんと聞いて、本番よくしないと駄目ですね(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-29 15:38 | Comments(0)
昨日『かけはし座』の方から本日で終了式です、『また会おうねっ』って手を振って皆でお別れしました。とメールがきましたよ!!


次年度はオーディションがあるみたいですね。終わって始まるまでだけが、ホッとするひとときです、稽古が始まると日々苦しい…


とメールがきましたよ。その気持ちめちゃくちゃわかります、私もミュージカル習ってましたし、大学でもオペラ選考とかで選ばれた人しかうけれないクラスとかありましたからね、その後も二期会…




同じ志の仲間の前でけちょんけちょんにやられます!!



今までの自分がやってきた事はなんなのか… 怒鳴られて部屋から追い出されたり… 自分が透明人間のように無視される…




よけいに怖くて、自信がなくなりびびって演技や、オペラが歌えない… 落ち込む… みたいなねぇ…。



栗山先生とか、今パッと思い出せませんが…、そういうビッグな有名な演出家にも稽古つけてもらいました。



言葉に重みがあるんですよねぇ… 『あんたはもっと出来るはず!!』それで稽古終わりみたいなね。



頭の中に『おコン浄瑠璃』という日本のオペラをやった時の事を思いだしました。私の役は婆さま(笑)最後に、オコンが自分の身代わりになって死んでしまうシーン、よく泣きましたわぁ〜、音色や和音を聞いただけで勝手に涙がでました。お歯黒ぬって、浴衣着てやりました、懐かしいです。



そうやって頑張っている方が側にいると、私もやらねばって思います(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-28 09:09 | Comments(0)
こないだから新しい環境で仕事をしています!!



私の相方さんが、ちょこっとだけお会いましたが、あと3日待たなければいけないんです(笑) 30日から出勤してくれるみたいです。


その売り場で以前働いていた方なのですが、とにかく評判がよく『彼女と働けるなんて羨ましい〜♪』とまで言われました(笑)




とても気がつき、優しいしぃ、アネゴみたいでめちゃくちゃいい人って皆様が声を揃えて言ってくれます!


デパートの方からも『彼女がこの売り場に来たらこのあたりがピンクになるから安心しときやっ』って言ってくれています。



なんせ私は登山ブランドは初心者なので心細くまだまだなんです…。



あと3日なんとかしないといけません。。。


他のブランドは楽しそうに2人仲良くおしゃべりしてはるのが羨ましい〜。



今までアパレルで仕事をしていてあまりいい方に会った事がありません…、だからめちゃくちゃ嬉しいですね。回りのブランドの方もいい方ばかりで、昨日隣のブランドの方とおしゃべりしましたが、だいたいはブランド同士でお客様の取り合いとかになるんですが…


『山を若く、山に行く人に可愛いらしく皆で山を盛り上げて行きたい』みたいな感じの話をしてくれたので、ほんまに回りにもいい方ばかりなんやなぁ〜。ってウフッ… 嬉しいなぁ、やっとだわっ(笑)って心の底で微笑んでいる今日この頃です。



私が山のブランドにいった理由の一つが『山とか自然だから優しい、あっさりした人がいるんちゃうかなっ』って思ったからなんです!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-27 09:58 | Comments(0)
トップページにも記入してありますが、一生懸命作り上げた楽譜『小犬のワルツ』が、ほとんど暗譜もできて、歌に仕上がってきましたよっ♪




この歌は、とにかく早口言葉みたいな曲なんです(笑)口が一度もつれると…、もう最後まで置いていかれてしまう(笑)みたいな曲なんです。



『ねぇ、聞いてよ 私の彼とっても小犬が大好き 遊びに来たって私に見向きもしないで小犬と遊んでばかり ワン嫌になっちゃうわっ ワン惨めなこの私 彼は小犬を優しく抱き鼻の頭にキッスしてる 側で私指くわえてしょんぼり見てるだけ 愛の言葉も 甘いキスも 彼は忘れて帰っちゃうのぉ〜 嫌よ嫌よ、それであたし頭にきちゃう



そうよこの犬メス犬だわ そうよ私の恋がたきよ もしも彼をとられたなら二度と恋は出来ない きっと私は売れ残って一人ぼっちのおばちゃんよぉ〜 嫌よ嫌よ捨ててやるわニクい小犬め…



ほんと一つフレーズがでてこないともうさっさと次にいってしまってますから、おいつけません(笑)寝てても言葉がでてくる状態まで仕上げなければなりません(笑)


必死さが歌から伝わらないように頑張らずして、頑張らないとです。なんせピアニスト陽子さん伴奏なんで、気持ちよく歌いたいんですよねっ(笑)


5月には、5/3日と、いつもの病院ボランティアコンサート 市立豊中病院で歌います。またきちんとトップページにのせますね♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-26 10:47 | Comments(0)
昨日から綺麗なお店で仕事しています!!



文房具がなかったり、メジャーがなかったり…、デジカメがなかったり…、ないものだらけ。。。



『デジカメ家にあるなら持ってきて…、とか休憩時間に持って行ってこの在庫帳やっといてぇ〜。ファックスがお店にはないのに…本社に送ってとか…』


とか言われるんですが…、私はきちんとプライベートと休憩時間、仕事はわけてほしい!!


こちらにも出来る事と出来ない事がありますよね(笑)


そのあたりきちんとしてほしい!!



仕事時間はきちんと頑張りますし、売り上げをとるために商品の勉強もやります、だから休憩もきちんとしないと頭がパンクしますよ。



また嫌な事も言わないといけないですね(笑) ちょっと愚痴ってしまいました。ごめんなさい!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-24 10:52 | Comments(0)

先日メールした
「かけはし座」公演の件ですが
次の公演場所は
市民交流センターにしなり
大阪市西成区長橋2−5-33
電話番号は06-6561-0007です
13:30開場
14:00開演
16:00終演予定です


ブログに2、3日ほど前に記入しましたが、間違えていたみたいです『かけはし座』のお母さんから直接メールがきましたよ!!どうぞ今回が最後になります、是非ご覧下さいませ。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-23 20:20 | Comments(0)
今日からデパートの中に出来た(昨日ずっと作り上げた)売り場で私は仕事です!!昨日は夕方の5時から売り場作りを初めて、夜9時に一旦終わり、朝は8時から売り場のセッティングをしています。私は、朝は行かなくて大丈夫でした(笑)


想像以上にキレイな大きい売り場になりました!!


売れたら嬉しいです!!


どういう訳か、30日までは私が販売員1人しかいないんですよ… 出来る限りは頑張りますが…、なんせ『山』売り場は初めてなので…




どうなるこっちゃやら(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-23 09:04 | Comments(0)
劇団かけはし座『愛は深き流れの中に』人権啓発の芝居です。今週末の西成ふれあいセンターでの公演が今年度の最後の公演になります。
どなたでもご入場頂けます。勿論無料です!!
沢山の方に是非ご覧頂きたいと思います。最終のテーマは『愛』です!!


実際この劇団でお母さんの役をしているかたに、私は歌の会の時に司会をしていただきました。その際に、私の母よりももう少し上の年齢の彼女がとても元気でイキイキ見えました、実際とっても面白い方なので(笑)



こんなにこの方が元気にしているには何か訳があるに違いない(笑)みたいな、いいなぁ〜、こんな年のとり方みたいな(笑)



何故だか彼女の人間的な所にひかれましたね(笑)



そしたら実は私お芝居してるのよ、見に来て下さいと言って下さったので、そこからが仲良くしてもらっているきっかけです。



彼女と私は2週間に一度ほどメールをしていますが、お互いが熱い女同士なのでめちゃくちゃロングメールなんです(笑)温かくて優しい方なので『優しい気持ち』が伝わってきます。いつも何度も読み返します!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-03-22 15:46 | Comments(0)