ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

以前から歌いたいと思っていたショパンの『小犬のワルツ』森山良子バージョンの楽譜がいつもの事ですが…、売っていないので…。まずはショパンのワルツ集から楽譜を探して、そこに何度もCDを聞き、繰り返しの部分やらカットの部分などをアレンジして(私のアレンジは適当な感じ)だいたいが出来上がりました。



今時間がある時にやらないとねっ(笑)




『ねぇ 聞いてよ私の彼 とっても小犬が大好き遊びに来たって 私に見向きもしないで 小犬と ワン! 遊んでばかり ワン! いやんなっちゃうわ 小犬も小犬でうっとりしちゃって シッポを振り振り …
そうよこの犬メス犬だわ そうよ私の恋がたきよ もしも彼を取られたなら二度と恋はできない…』みたいな、私の大好きな森山良子さんの曲『30年を2時間半で』みたいな曲ですね。


うまく歌えるならば、陽子様に伴奏をしてもらえるピアノの発表会で初デビューしようかと考えています(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-28 13:25 | Comments(0)
f0237463_13384218.jpg

f0237463_13384284.jpg

『つくし』って可愛いくないですかっ!!



私大好きです、何かウキウキします!!



春が来た、春が来たどこに来た。 山に来た、里に来た野にも来たぁ〜♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-27 13:38 | Comments(0)
いつになるかはまだわかりませんが、いつもの田井先生とワンコインコンサートをする事になりました!!


クラシックも一曲いれるみたいです。何を歌おうかなぁ〜。ききにきてくれる方々が知っているクラシックになると… やはり『私のお父さん』ぐらいがいいかなぁ、オンブラマイフ、後カンツォーネですかねっ。


私は田原祥一郎先生にカンツォーネ歌いになったらどうや(笑)って言われた事があるんです、カンツォーネってある意味めちゃくちゃ官能的なんですよねぇ〜。


めちゃくちゃ吐息のようなピアニッシモで語りかけるぅ〜、そして情熱的に自分の全てをかけて目の前の女性に熱情をぶつける、それこそ『渡邊 淳一』の世界です。後はご想像におまかせ致します。




ものすごい男並みのパワーがいるので歌い終わったらヘロヘロですわっ(笑)私はカンツォーネも大好きなんですよ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-27 09:40 | Comments(0)
こんなに仕事とかしないでゆっくり出来る時とかないですねっ(笑)夜は、11時とかに寝ています。



だからなかなかブログにできる記事とかないんですよっ(笑)



来週の月曜日に、仕事がいつから始まるのかがわかります…



寝たり、ゆっくり出来る時間って溜める事ができたらいいと思いませんかっ??


今は、ゆっくり体を整えたり、ストレッチしたり、散歩したりなわとびしてます(笑)



もちろん歌は毎日練習しています、5/3日は私が習っていたピアノの発表会で歌います。とにかくピアノの発表会は大嫌いで、その真面目すぎる雰囲気の中で歌う事も大嫌いなんですよぉ〜。半端じゃなく緊張感が漂いまくってるんですよね。。。



お世話になったので、歌わねばなりませんが… ピアノの生徒さん達みたいな可愛い子供ちゃんの為に歌う歌がないんですよねぇ…


歌う事は歌えても、私らしくなければいけませんからね(笑) いいアイデアの曲ありませんか?ピアノの発表会に『ノクターンのボカリーゼ』がやりたいなぁ…、なんて思いますが…、ピアニストがたくさんいてるのに私が歌うのもよくないかなぁ… なんていろいろ選曲今回はかなり悩んでいます。。。



どこの年齢にターゲットを置くかですよね…、私はシャンソンもやりたいんですよね…。



ど―しましょう!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-26 18:25 | Comments(0)
夕方に採用の電話がありましたよ(笑)とりあえず、次ですわっ!!



7月には富士山登山決定です(笑)



家から近い百貨店なので、まだわかりませんが、とりあえずよかったです。



これで歌がきちんとできたらいいんですけどねっ!!働いてみない事にはど―なる事やらわかりません。。。 毎日練習をするので、ほんとに日々忙しすぎるんですよねっ♪



頑張ります(゜_゜)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-25 22:42 | Comments(0)
f0237463_2233093.jpg

f0237463_2233192.jpg

甘いいい香りまで伝わったら素敵ですよね、梅の香り!!


こないだの面接の結果が明日あたりにはくるとは思うのですが、気持ちが落ち着かず… ですね。だからそんなにいい文章も書けないと思うので、少しスローペースでブログ書く事にしています。



本日も『なわとび』やりましたよ(笑) こないだ美容院に行ってやってもらった『ドールボブ』かなり気に入っています、ストレートにも簡単に出来るし、くしゃっとエアリーにもできますよ!!




どなたか熱い熱心な方で美容師さんになりたい方おられませんか?私が行っている美容院が募集しているんですよ、店長もめちゃくちゃハートが素敵な方なので、彼に教えてもらえばいい美容師さんになれますよ。今、人数が足りずてんてこまいで大忙しなんです…、本気の方大歓迎です!!私に連絡下さい。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-24 22:03 | Comments(0)
はぁ〜、しんどい…。今ガレージでなわとびやってきました(笑)



あぁ〜、しんどい…。
とにかく体が重いぃぃ…。


昔はこんなに体は重くなかったんだが…。私の行っている美容院の店長さんと話をしていた所、お互い胃下垂になりたいよなぁ…、という話から(笑)



『なわとびをしたら胃下垂になれる!!』という話をきいたと言う事を前回美容院に行った時にも言われ、こないだも言われたので(笑)



なわとびをやってみる事にしました(笑)どんどんマルマルになったら困るので(笑)



ブログに書いたら頑張ってやりそうだし(笑)



とりあえずお風呂の前に毎日なわとびやります!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-23 20:29 | Comments(0)
めちゃくちゃ緊張しましたわぁ、ただ今面接終了!!


とりあえず送ってみたアウトドアブランドが面接をしてくれはりました(笑)もう、綺麗所な年ではないので、山登りブランドで末永く働いてみようと思いつきました(笑)



緊張しましたが、なかなか楽しい面接になりました(笑)



もしも採用されたならば、7月に富士山登山にいかないといけません(笑)笑えるでしょ〜。けど何だか面白くないですか(笑)



けれども私は何よりも登山が大嫌いなんですよねぇ(笑) だけれども、面接の方が言っていた『山登りをしない人に山登りをする人の気持ちなんてわかんないでしょ!!』に妙に納得しました(笑)



富士山登山をやる気になりました(笑) どうでしょう、合格したらいいんですけどね(笑)合格しなければ、しょうがない…、デパートのマネージャーに電話します(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-22 13:16 | Comments(0)
先ほどホテルでの催事が終わりました!!これでとりあえず仕事は終了。



嬉しい事にデパートのマネージャーから『次の仕事決まってなかったら話つけてあげるよ』と声をかけてもらいました(笑)仕事のないこのご時世めちゃくちゃありがたい話です。そんな風に言ってもらえた事に感謝します(^_-)



百貨店がホテルで行う催事に行った事がありますか?最終処分なんですが、めちゃくちゃお徳なんですよ(笑) 私、来年はお客になって行きたいです!! スーパーブランドとかが半額になってますよ(笑)



私がほしかった、チェリーのブラウス(笑)半額になってました、半額でも高いですけどね(笑)



私がほしいものって、派手なものであったり、面白いサイジングなので、普通の方には似合わないので案外残ってるんですよねっ(笑)ケチケチしていてお恥ずかしいっ(-_-;)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-20 18:42 | Comments(0)
白い梅が満開になって咲いていました、いい香りですよねっ、甘い香り。隣に淡い黄色いお花も咲いていましたよ、2本とも小さいお花で満開になって、朝から春が来たって気分になりました!!



私は本日今の職場最終日です、本日の催事で終わりです!!お店も今のデパートからは撤退で終わりです。次がすぐに見つかるか心配でしたが…、派遣からいろいろ話がきているので、歌が毎日練習できる近場がいいなぁ〜、って考えています。



私が好きなブランドも話がきたのですが、遠いんですよね… これでは、私が集中力があって元気な時間帯に練習が不可能です。。。


全てを手に入れるとかは無理なので、優先順位をきちんと決めて頑張らないといけませんね。




日本ではなかなかやりたい事を続けていく事は大変です…。まず、何故に仕事を第一として生きていかないのか!?と言われますからね…。職場では、勤務中はきちんと仕事はしても、職場から一歩出てしまえば、私の大切な時間ですからね(笑)



けれども私の半期の予算対比は152%なので決してさぼっている訳ではありませんよ(笑)



少しブルーな日々が続きますが…、あんまりブルーな出来事は記入しないようにしています!!



昨日は、桐ちゃんのアコーディオンのCDをきいてました♪もうだいたいは歌えますよ、いい曲いっぱいありますよ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-02-20 08:36 | Comments(0)