ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

凄すぎるわぁ〜。間 寛平ちゃん!!辞めてしまおうと思うのも自分であれば、やろうと思ったのも自分自身!!



無事で本当によかった!!


奥様も素敵な方ですよね。寛平ちゃんを大好きすぎる所がいいわぁ〜。
寛平ちゃんが若い頃とか、自分はお金なんてないのに、心のこもった卵焼きとかおにぎりを差し入れしてたみたいですね!!

そんな事、お二人にとっては普通の事ですよね(笑)


普通の事を積み重ねて行く事が難しい!!



私もたくさんパワーをもらいました(^_-) 素敵やわぁ〜!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-22 10:36 | Comments(0)
先ほどジョバンニと2/12会の進行について話し合いました。



なかなか話は、上手くまとまりません。。。



ジョバンニは彼自身で会の進行についての盛り上げ方を考えているし…、私は曲について、考え方や背景について考えた事などをまとめて順番を考えているし。。。



そして何よりも、私は歌で伝えたい、私がどんな主張があるのかを(笑)



音楽をやっている人と、やっていない人では見方が違うんですよ…、そこが非常に難しく、全て相手の訴えを聞いていると私の伝えたい事が伝わらないんですよね。



ただの結婚式のテープで流れている讃美歌みたいになるんですよ…。



そんな歌は歌いたくないんです!!



今から私は、そういう事を考えて歌いたいんです(笑)

この意見がごちゃごちゃになる理由は、お互いが少しでも会をよくしようと考えて熱すぎるからですね(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-21 20:16 | Comments(0)
2/12は、勝手に『カフェ ド パリ』北野みたいなイメージから…、シャンソンにしよう(笑) みたいに一瞬でプログラムを決めました(笑)




そしてアコーディオンの方がくるなら、その方に伴奏をしてもらうしかない!!シャンソンの伴奏はアコーディオンが一番だっ(笑)


みたいな…、私のいつもの感性というかそんなやつ。。。


そして、こないだ桐ちゃんの素晴らしい演奏をYouTubeできいてから…。私らしさがたりん(x_x;)とか思い…



最後に無伴奏で、誰の力もかりずに私だけの『ヨイトマケの歌』だろぉ〜!!


この『Gracias a la vida』『パタン パタン』『愛の讃歌』『ヨイトマケの歌』というプログラムをどのように関連をつけ、どうやってまとめていくか(笑)みたいなぁ〜、事を考えつつ、今日の朝の練習をしていました。



そしたら、いいかもです(笑) プログラムは、だいたい時間をきいてから、パワーのある歌、静かな優しい歌…などを混ぜて聞きやすくするんです。自分でも全てが難しい歌だとしんどくなるから(笑)




今回は、全てがけっこう『がっつり』な曲です(笑)けれども、妙に自分らしくシックリきます!!



そして最後に『ヨイトマケの歌』を無伴奏にする事により…、静かにきいてくれたならば(笑)しっとりと歌い、ここだ!!と言う所だけ、魂をこめるみたいな歌い方をしたいですね。



そしたら、気持ちよく終われる気がします。



なんて言っても音楽に100点はないですからね、クリアしてもクリアしても次があります。でも自分は出来るとマインドコントロールをしないと歌なんてできません!!どないに緊張するか(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-21 09:31 | Comments(0)
f0237463_2111750.jpg

ブルースギターのトビナッツさんは知る人ぞ知る、人気のあるトビナッツさんなんです(笑)



私は前回のグラシアスの会の時に神戸の『カフェ フィッシュ』(写真で豆粒ぐらいに写っています(笑)で、最後に歌いました。



その時に熱狂的なトビナッツファンの方がたくさんいはりました(笑)



けれども私は、緊張してたので全く聞いている余裕もなく、ファンがたくさんいはるトビナッツさんとしか記憶にありません(笑)



ごめんなさい…。という事で、私以外の2/12の出演者はかなりな人気者なんですわ(笑)



だから私が歌いだしたら、みんなしゃべりだしたらどうしましょう(笑)帰ったらどうしましょう(笑)



私は皆と違い生声で歌います、マイクを使いません。って言うかマイクを使うと響きすぎて、キーンってなるんですよね、これはこれでやっかいですよ!!




持田 桐さんとトビナッツさんは人気者です。私も頑張ります(笑)緊張しますわっ!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-20 21:01 | Comments(0)
昨日何気にYouTubeを調べているとアコーディオンの持田 桐さんがたくさんありました、CDもだしているみたいで、凄い頑張ってはります!!




何曲も聞いてみましたが、まず演奏をしている彼女自身がものすごく楽しそうで、アコーディオンと一体になって踊りながら(笑)演奏してはります。



素敵ですわぁ〜、自分のスタイルがあって!!



ズキンみたいに頭にスカーフを巻いて可愛い〜♪



アコーディオンの音って何とも懐かしい感じがしますね!!



彼女はいろいろな曲を作っていますが、アコーディオンでアラブみたいな感じがでていたり、突然日本の田園風景になったり… みたいな彼女スタイル。




楽しく愉快に優しい気持ちになる気がします!?どうぞ皆様聞いてみて下さい。

ちなみに私はCDを買う事にしました(笑)



こんな素敵な方とコラボできてめちゃくちゃ嬉しいですわっ(笑)やらねば。。。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-20 09:50 | Comments(0)
寒い日が続きます、いかがお過ごしでしょうか?

前回からはだいぶ日が経ちましたがジョバンニ企画…ライブ“Gracias a la vida”vol.2をせていただきます。

日時 2/12(土)
会場18:30
開演19:00
終了21:00頃

場所 ビストロ カフェ・ド・パリ(北野坂沿い中腹東側)

出演 持田桐(アコーディオン&歌)
トビナッツ(ブルースギター&歌)
山崎小夜子(歌)

料金 ¥3000/1ドリンク
楽しさと…それだけでない何かを感じてもらえるひとときになればと思います。
ご予定が合いそうでしたら、ご予約メール承ります。※基本当日も可とします
私は、この会の題名『グラシアス』とシャンソンの『パタン パタン』 『愛の讃歌』を美輪明宏風語りバージョンで歌います!!伴奏は、アコーディオンの持田 桐さんです!!だったのですが(笑)やはり私のこだわりと言うか、私らしさをもっといれようと考えまして、美輪さんつながりで『ヨイトマケの歌』を最後に無伴奏で歌いたいと思います♪♪♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-20 09:25 | Comments(0)
f0237463_12164588.jpg

私のワンコ『水玉ちゃん』『花ちゃん』は、おっとりしてるというか、ドジなんですよ(笑)


毎日最近は寒いので、ソファーの上で寝ています。


私の知り合いのワンコは、ものすごくきちんと厳しく育てているのに、怒ったりすると逆ギレして噛みついてくるらしい。。。



私のワンコは、怒ると耳は下げてそして、ホフク前進をしながらとても申し訳ない顔をして寄ってきます(笑)



そして悪いと思ったら伏せのまま怒られてます。。。


あまり怒ったら、クルリとひっくり返ってお腹を見せます。。。



それがまた可愛いんです(笑)



ドジな子は、左に寝ている水玉ちゃんです、よく溝にハマるんです(笑)



別に年なわけではないんです6才なんで!!2匹とも捨て子ちゃんですが、とってもいい子ですよ。目がクリクリの右側ハナちゃんは、愛護センターからきましたよ!!最初はものすごいブサイクだったんですが、めちゃくちゃ美人になりました(笑)


今日は2匹をお風呂場で洗ったので、ふてくされています(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-19 12:16 | Comments(0)
寒い日が続きます、いかがお過ごしでしょうか?

前回からはだいぶ日が経ちましたがジョバンニ企画…ライブ“Gracias a la vida”vol.2をせていただきます。

日時 2/12(土)
会場18:30
開演19:00
終了21:00頃

場所 ビストロ カフェ・ド・パリ(北野坂沿い中腹東側)

出演 持田桐(アコーディオン&歌)
トビナッツ(ブルースギター&歌)
山崎小夜子(歌)

料金 ¥3000/1ドリンク
楽しさと…それだけでない何かを感じてもらえるひとときになればと思います。
ご予定が合いそうでしたら、ご予約メール承ります。※基本当日も可とします
私はこの会の題名『グラシアス』とシャンソンの『パタン パタン』 『愛の讃歌』を美輪明宏風語りバージョンで歌います!!伴奏は、アコーディオンの持田 桐さんです!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-19 10:05 | Comments(0)
2/12日に歌う『人生よありがとう』Gracias a la vida は、日本の楽譜では出版されていなくて、海外の楽譜を扱う楽譜店で、スペインから取り寄せした楽譜なんです。



だからピアノの伴奏がつけられた楽譜なんですが…、適当な楽譜で…、あんたこの伴奏をホンマに弾けるんか??って言いたくなるぐらい、めちゃくちゃ音がとんでいるから、左手の伴奏を、左手と右手を使って弾かないと弾けません。。。


そんな楽譜なんです。。。


そして私と2/12日に伴奏をしてもらうアコーディオンの桐ちゃんは、会った事もなくお互いがお互いを知りません(笑)




けれどもそんな事を言っていてもきりがないので『メルセデスソーサー風に歌いたいと考えています』とメールをしてみたら、そのギターのアレンジを桐ちゃんが聞いてくれました。



そしてメールがきました、この楽譜からではあんな感じの伴奏のイメージはでてこないから、アレンジしてみます!!って(嬉)



めちゃくちゃ嬉しいですわっ!!



私はアレンジとか苦手なんですよ… 2/12日に合わせをして、初めて桐ちゃんの演奏をききますが、素敵な演奏が出来そうな気がしますぅ〜♪YouTubeなどに載せれたら載せたいんですが、なんせやり方がわからないんですよねぇ。。。


私はアナログすぎる人間なんですよ。。。笑えるほどに(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-18 09:06 | Comments(0)
今日は、あの地震から15年がたった日ですね。。。


一応私は、その頃は実家の西宮にいたので激震地でした、家の裏の湾岸線とかは橋が落ちていたし… 高速道路も落ちていたし… 地面はぐちゃぐちゃで、水くみに行きました、お風呂もなくて…



でも私なんて全く怪我もしてないし大丈夫です。




もっと大変な人はたくさんいますから。。。



神戸はあの時を忘れないように… と、ご冥福をお祈りされている方がたくさんおられます。



あの頃は回りの家で助け合って頑張りました!!あの助け合いも忘れてはいけませんね… 大変すぎる方がたくさんおられるので私なんかがコメントできません。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-17 11:51 | Comments(0)