ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

私がやった事なんですけどね…、全く私は老いなんですかねぇ…。



昨日の仕事の帰りに、私の家でも飼っているんですが、ジャックラッセルテリアがいたんです。



私はワンコが大好きなのですぐに触ってしまうんです(笑)



それでジャックラッセルテリアがいたので、飼い主さんもみないでまっしぐらに近寄り『このジャックラッセルめちゃくちゃ可愛いやぁ〜ん、しかも私のワンコにそっくりやん、背中も真っ白やし…、顔も美人ちゃんやし…、めちゃくちゃ可愛いやぁ〜ん』って思って触ろうと思ったら…。




もうおわかりと思われますが…。



私のワンコ『ハナちゃん』やったんですよね(笑)



とにかくワンコにばっかり集中していて、飼い主さんには目もくれず…。普通なら自分のワンコなら気がつきますよね…。 いつもの事ながら私はかなりなアンポンタレ!?ですわ。。。



我ながらビックリですわっ(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-31 14:34 | Comments(0)
2/12のカフェ ド パリに、私が貧乏すぎる時にずっと私を励ましてくれた(笑)【私、家を競売にかけられたり、ご飯も買うお金がない時代がありましてね(笑)】



佐藤さん!!がききにきてくれる事になりました(笑)


私の友達であれば、この名前を聞かなかった人はいないと思います(笑)




とにかく、ハンパなく絶妙に美味しい物をたくさん食べに連れて行ってくれましたよ!!


『美味しい物を食べたら、笑顔になるやろ、ほんで頑張りや』ってな感じでした。




本人にブログの了承はもらっていませんが…、全国に佐藤さんはものすごい人数いてるのでわからないでしょう!!



私が有名になったらとにかくファンクラブの会員番号は1番にしてほしいと言ってはりましたわっ(笑)


今回2/12は、昔からの友達、高校の時からの親友など…、しばらく会っていないけど今どうしてるかなぁ…、って思ってた方がききにきてくれるのでめちゃくちゃ嬉しいですね!!



気合いをいれて歌わなければなりません…。けれども緊張するとか言うのもありますが、聞いてほしい!!と思う気持ちの方が今は大きいですね。『心 技 体』やっと最近全てがいい感じに整ってきたと思っています!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-30 19:26 | Comments(4)
昨日のブログに田原先生に手紙を書いたと書きましたが。。。



田原先生はとても面白い方でありまして、先生を嫌いだと言う方はいないと思います(笑)



私が、レッスンに行った日の事です。その何日か前に私は男性に振られたか何かで元気がなく、レッスンにでかけました。



そして私のレッスンの時間がやってきて、楽譜を譜面台に置いただけなのに



『振られただろぉ〜、全身に振られたと書いてある』と言われたんです(笑)



楽譜を置いただけですよ(笑)『男なんていっぱいいるんだからぁ〜。あははっ』って笑ってはりました(笑)



音楽の先生ってある意味セクハラなんですよ(笑)めちゃくちゃボディタッチだらけですから、イタリア人みたいなんですよ。私は先生が大好きなので何とも思いませんけどね(笑)



こないだもフルートの先生と少しおしゃべりする時間がありまして、そしたら普通に私の腕に触れて、おしゃべりの後に『頑張ってね』とウィンクして去っていきましたから(笑)




久しぶりに田原先生のような、イタリア人のような日本人に会ったわ(笑)って思いましたね、彼らの中では全くそれが普通なんですよね!!




ある意味かなりな『イケメン』ですわぁ〜♪
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-29 09:52 | Comments(0)
昨日1/27日は私の誕生日&モーツァルトの誕生日なんです(笑)



昨日はHappy Birthday手紙やメールが届きましたよ♪ 手紙は、福岡からです、そんなに遠方なのに何故にきちんと27日に届いたのでしょうね(笑)



いくつ(x_x;)になっても、手紙やメールは嬉しいですっ!!私も忘れないようにしないといけません… 私の大好きな森山良子さんからもメールきましたよ(笑)ブログに登録していますから(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-28 20:25 | Comments(0)
私の愛する『田原 祥一郎先生』です(笑) 私は、田原先生に大学を出てからずっとレッスンをつけてもらいもう10年以上です、最初は先生に『ひどい発声やし、あんたには教えても無駄、もう諦めたらええ』と言われたんです。。


それでも毎週レッスンに行き続けましたね…



そしたら半年頃たってから『あんたほど私に全てを任せてレッスンに来る人はいない、必ず歌えるようにしてあげる』って優しく言ってくれましたよ(笑)



その田原先生から、3/6にコンサートにでます、とチケットが送られてきました。


先生はずっと入院されてました…


先生はかなり糖尿が悪く…、病気の状態を聞く事が私的に怖くて… きけなかったんです。そして先生の声が聞きたい!とよく手紙は一方的には書いていました(笑)




先生は舞台で最後を迎える事が本望なんです、最後まで歌いたいみたいです、よく言っておられました。


だから私は手紙に書きましたよ(笑)『先生の最後の日まで、先生がコンサートをやる限り必ず聞きにいきます、そして先生が倒れてもすぐに私が助けますから(笑)私はいつも一番前の真ん中で聞く事にしていますから(笑)って。先生がいなければ今私は歌えていません、『ヨイトマケの歌』とか『愛の讃歌』など私にはオペラより似合うでしょ!!ってね。



たぶん祥一郎先生は苦笑いをしている事でしょう。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-28 11:14 | Comments(0)
今日たまたま職場の人が『阪急電車』の本を読んだという話をしてはりました。


なので、前回のブログにも記入しましたが…、宝塚と宝塚南口の間の武庫川の上を電車が通る時に、みんなが下を見下ろして何かを見ている話をしてみました。


やはり『阪急電車』の物語にあるみたいです(笑)



どうやら川に『生』という文字が浮かびでる作品があるみたいですね。



阪神大震災の時に『生きる』事をテーマに作られたみたいです!!



ほんとあの時の言葉にふさわしいです!!



まだ見ていませんが、私も必ず見つけて見ますね、そして写メに撮れたらブログに載せます。



あぁ〜、スッキリした(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-26 20:39 | Comments(0)
また生き生きしてはる人を見つけました(笑)その方は、電車の中で前に座ってはりました。


絵を今から習いに行くお二人で、とっても絵が大好きみたいです。



『あの色使い見たぁ?』『何とも言えない色の出し方、含量の割合とか凄いわぁ』



『私は一度桜を一面に描いてみたいのよ、細かく…。影の位置もめちゃくちゃ考えて』



私はその話を聞いていて、パッと目の前に桜が浮かんできました(笑)何だか桜がとても見たく、春が恋しくなりました。



影を描くと言ってもなんとなくしかわかりませんが、その方達の表現がまた凄く『影を描いた時の透け感が素晴らしいとか言っていましたね』



そしてその方は『夜桜のシーンとした重み』を絵に描きたいと言ってはりました!! あの何とも言えない、夜桜の表現が素敵すぎですわっ(笑) あのお二人が描いた絵を見てみたいですねっ、王子公園の駅で降りていかれたので、もしかしたら私の知り合いの方が習っている絵の先生の生徒さんかもですね、そうだったらめちゃくちゃ嬉しいです!!



これから絵を見る時の気持ちが少しかわりました!!素敵な習い事をされていますね(^O^)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-25 19:32 | Comments(0)
『ほら 見えたでしょ』



『あれやん あれやん』



『今日は暗いから見えるかなぁ…』



と、阪急宝塚と宝塚南口の間にある武庫川の川の上でみんながみてはります(笑)写メをとってはる人もいました(笑)あきらか山側の方を皆見てはります。



って言うか、何なんだぁ??何が見えると言うんだろうか???



見えた人はめちゃくちゃ嬉しそうなんですよねぇ(笑)



かなりテンション高く喜んではるんですよねぇ〜。


最初は、噴水かなぁっ…、それとも宝塚ファンの方で稽古場が少し見えるから喜んでいるのかなぁ…。って思っていたのですが、どうやら違うみたいです。




映画『阪急電車』の何かですねぇ…。どなたか知っておられる方いませんか??気になってしょうがないです(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-25 09:18 | Comments(0)
こないだからのイライラしていた事を、とにかく自分の中で解消できないので、長文メールを昔校長先生をしてはった方に送ってみました(笑)そしたら、先生はその曲についての本を10年前ほどに買って読んでおられました。だから私よりその曲についての難しさを知っておられ、私の怒りに対して


『どうしましょうか??』と、私が聞いているのに、聞いている私に疑問文を返してこられました(笑)



何か、私がイライラしている事やらお見通しなんだろうなぁ。。。なんて思い。。。不思議にイライラが、何故に怒っているのか、どの部分に納得がいかないのかなど、気持ちを落ち着けて考えてみました…。




そして昨日は友達とスーパー銭湯に行ったりしたので、たくさん話をしたので(笑)私がイライラしている部分も明確になり、解決はできなくても、私の筋道はきちんと通すつもりだし、自分の中で納得できました(笑)




怒りを鎮める方法ってたくさんありますね!!私は音楽に関してはけっこうヒツコイので、自分が納得できないと眠れなくて…。仕事の事とかは全くなんですけどね…
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-24 10:55 | Comments(0)
今日と明日に彼女は本番があるみたいで、どんな曲歌うん?とメールしてみると…。



星に願いを 翼を下さい 献呈 カバレリア ルスティカーナの間奏曲 パパパの2重唱 乾杯の歌 サムソンとデリラ 誰も寝てはならぬ アベマリアを歌うとメールがきました。


懐かしいわぁ~!!



クラッシックな感じ(笑)献呈とかドイツ語やし(笑)私の恩師、木川田先生が生きてたらなぁ…。

とか思いながらメールを見ていました♪



私はサムソンとデリラが大好きです。この曲はフランス語です、よく歌いましたわ(笑)曲の最後は『ジュ テーム』です(笑)ちなみに、『ストーカー』のTVでやたらいいシーンになると流れていた曲です。



カバレリア ルスティカーナの間奏曲もめちゃくちゃ美しいですよっ。たぶん音楽が流れたら『あっ、聞いた事がある』と思うはずです!またここでも、ドイツの教会で木川田先生と聞いたなぁ… ってでてきます。。。



友達も頑張ってるから、私も頑張れる(笑)次歌う時には友達が来てくれるしねっ(嬉)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-23 18:13 | Comments(0)