ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どなたか暗譜が得意な方おられませんか?私は今まで楽譜を暗譜しよう、しなければ…、みたいな必死に勉強しなくても勝手に暗譜ができていました(笑)練習している間に勝手に覚えていました!! がしかし…、最近はそれが出来ているような、出来ていないような…、自信がなくなってきました…。舞台にあがって言葉がでてこなかったらどないしよ…。みたいな…。別にさぼっている訳ではないのですが、とにかく悪いイメージがでないようにしないといけませんね。大学の時にスポーツ選手などが成功のイメージを頭に作り、集中力を増して、トレーニングをするやり方を習いました、ホントそれ(笑)なんですよ、イメージトレーニングもめちゃくちゃ大切です(^.^)あの授業も、タメになりましたわっ(笑)毎回、成功する為の熱血授業でしたからぁ〜!!かと思えば、人間心理学なんてどんなに楽しいものかと思い授業に行くと、先生の声は小さくて聞こえないし半年の授業をうけてわかった事は『告白をするのは、観覧車の中など、とにかく地面から高い位置で告白すると成功率が上がる』という事ですね(笑)人間
高い位置にいくと落ち着きがなくなり、心臓がドキドキするので、そのドキドキと好きだと言うドキドキが似ているからだそうです…。ほんま、よ―わからんし(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-29 09:36 | Comments(0)
恋愛って、振られたりしたらとにかく悲劇でありまして…、枯葉が散っても涙がでて、海に行っても涙がでて、桜が咲いたら、その花を見て『桜の咲く頃にいなくなった…』夕日をみても悲しくて、電車に乗っても涙がでてきて(笑)みたいな、人生の全てをなくしたみたいな悲劇のヒロインになっている自分がいるのです(笑)けれども、後から考えたら、なんやったんや(笑)みたいな、案外ケロッとしてるもんですね!!私はとにかく、若い頃は何でも全てをマイナスに考えてしまうかなり暗い子だったので、そりゃぁ振られますわ(笑)ある時からショートカットにしてから急にモテ期が到来しました(^.^)だから髪は伸ばしません!!本日より、少しダイエットをしようと思っています(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-28 17:07 | Comments(1)
歯医者って嫌ですよねっ。
私は、大学生の頃に阪神タ
イガースの選手などがたく
さん来る歯医者さんでバイ
トしていました(笑)
だから歯医者の知識や治療
のやり方などほとんどよく
わかっています。けれども
とにかくず―っと行かなく
てはいけない事はよくわか
っていたのですが…、行っ
なくて…。やっとこないだ
から通いました、それもツ
メ物がとれたから(笑)私の
家の側に、私がバイトして
いた歯医者で、勉強してい
て開業しはった先生がいて
るんです!その先生の事を
大学生の4年間ずっと大好
きで、コンパなどにも全く
いかず、一途に大好きであ
りまして(笑)おにぎりやお
弁当まで作ってあげたり、
とにかく好きで…。けれど
も伝える事なんて恥ずかし
くて出来ず…、先生が開業
する最後の日にやっとこさ
『好きです』と言った所。
『え―、僕もうすぐ結婚す
るつもりの人がいてるねん
全く、君の気持ちに気がつ
かなかった』とか言われて
しまい、先生は去っていき
ました(笑) その先生がい
てはりまして、その先生の
おかげで私の恋愛観はめち
ゃくちゃかわりました(笑)
ちょっといいなと思えば、
とりあえず食事に誘いおし
ゃべりしてみる、みたいな
…。好きになる前に相手を
調べてみる(笑)みたいな。
あの4年間はもったいなか
ったですわぁ〜、いろいろ
楽しい事いっぱいあったの
に(笑)今じゃぁ、何でこの
人好きやったんやろ(笑)み
たいな感じです(^.^)けれ
ども嬉しい事に、先生に『
仕事してないで、ヒマして
るなら、病院で仕事しない
?』と言ってくれはりまし
た(笑)とりあえず今の世の
中、何が起こるかわかりま
せんし、誘ってくれはると
かありがたいです。前にも
仲良くしていた夙川で開業
してはる先生から、受付し
てほしいと電話がありまし
た。ほんと人生いろいろあ
りましたから、そんな事相
手から言ってもらえるなん
て嬉しい限りです。次に派
遣をきられたら、すぐに電
話します、と伝えておきま
した(笑)もう一人の先生に
もすぐに連絡するつもりで
す(笑)もつべき物は手に職
ですね!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-28 09:46 | Comments(0)
額装家の向井さんです。来週から苦楽園口で個展をしはります。近くに行かれることがありましたら、是非お立ち寄りくださいね!詳細はこちら。http://cadre.exblog.jp/
額装ってなにかなぁ?と思われませんか、私も知りませんでした…。写真や絵ができます、そしたらその作品を飾ろうと思うと、手っ取り早くそこらへんの額にいれたら飾る事ができます!!けれども、額装家さんの力をかりると、とにかくその作品をよりよく見せ、そして飾る場所にもシックリとくるんですよ(笑)そういう額を選んでくれはる仕事だと私は認識しています(まだ一度しかお会いしていないので…、違うかもしれません(笑) 私は以前に、アトリエで歌った事がありまして、その時にはイタリアの方が仮面舞踏会の写真をとっていた展覧会でした、その時の額装を全てやりはった方が向井さんでした。ゴージャスな額がたくさんありましたよ(笑)その時私は『エターナリー』写真繋がりという事で『家族写真』を伴奏なしで歌いました。イタリアの方には、イタリアに住んでいる恵子ちゃんに歌の説明文を作ってもらい、私はイタリア語で挨拶しましたよ(笑)私は、一応イタリア語できるんです(笑)大学の成績も『優』でいつも90点を下回った事はありません(笑)英語は全く駄目なん
ですが、自分の好きなオペラに関係のある言葉だったのでものすごく興味がありましたし、大学のイタリア語の先生も、今はどうかわかりませんが、NHKのイタリア語講座の先生をしてはりましたわっ(笑)すっごく楽しく内容の濃い授業でしたね、めちゃくちゃテストも難しかったですよ、けどほんとによくわかりましたよ。ありがたいですね、私急にイタリア語が出来たから大学に行ってから天才になったのかと思いました(笑)今までそんな高得点テストでとったことなかったですから、ちなみにドイツ語はかなり変な先生で人間恐怖症みたいな方でしたわ、全くわからず追試ばかりうけてました(笑) ガンゲン ザンゲン ゲザンゲンとかよ―わからん変化ばっかり覚えさせられ、意味がまったくわかりませんでしたわっ(笑)みなさん、ささいな事でも結構です、頑張っている事や、皆様に知らせたい事など何かございましたら、私のブログにのせて下さいね。 少しでも皆様の『努力や頑張り』たくさんの方にわかってもらいたいです!!
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-26 09:54 | Comments(0)
私は、芋やら栗やら草だんごやら、おばぁちゃんみたいなお菓子が大好きです(笑) で、本日は大丸カードのポイントが9月末までと書いてあったので、350円ぐらいで買えるものなぁ〜、と思い『たねや』のお芋の形をした饅頭を買いました、シナモンが回りにたくさんふってあってめちゃくちゃ美味しいんです。けど一つが440円ぐらいしました(笑) 後この時期なら、『菊屋』の栗が一つ入っている最中もイチオシです(笑) ハイ、私は太ります…
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-24 11:49 | Comments(0)
おととい辺りに『24日にUSJに行くね―ん、7年ぶりぐらいやわぁ〜!!』と会社の人から話をききました、そしたらまた違う友達からメールがきて『USJにあさって行ってくるよ、小夜ちゃんもあいてるなら来てね』とメールがきました、私自身も来月15日に行こうと思ってます(笑)ハロウィンのショーとか楽しそうだしね、やたらみんながUSJの話をしているので、ただいまUSJは混んでいるのでしょうか?どなたか行かれましたか?みんな少し涼しくなったら行こうと同じ考えなんですね(笑)私はショーの時間やら、アトラクションやらにうとくて、みんなみたいに全部まわったりできませんわ(笑)ついでにディズニーランドやディズニーシーめちゃくちゃ大好きです、私は初めて行くまでは『ミッキーマウスなんてぬいぐるみじゃん』みたいな考えでした…、行ってみたらハマりましたわぁ〜、まず行ったらミミつけて、ミニーちゃんになってぇ〜、みたいな。ショーなんてみたら、スキップしちゃいますね、シンデレラもめちゃくちゃ美しかったし、ホンマにあそこは、素敵な世界です!!行きたく
なりました(^.^)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-24 10:21 | Comments(0)
12/9のいきいきサロンでは、私の母親令子さんとハモリやら、伴奏してもらったりします。が、しかし…、これは奇跡な出来事なんです(笑)昔は、ピアノを教えられてもすぐケンカ、伴奏してもらってもすぐケンカ(笑) とにかく私は、令子さんの言う事なんて全て聞かなかったんです、悪い子でしたわぁ…。何ちゅうか、イタイ所をグサッとついてくると言うか、自分でもわかっとるっちゅうねん(-_-;)みたいなね…。ほんと今回で2回目なんです(笑)1年ほど前に、母親の友達と母と私でボランティアに行ったんです、その時に『赤とんぼ』『ほたるこい』などをデュエットしてみたら、めちゃいいわぁ〜、親子やから声がにてるし、ほんまこれからの楽しみに2人でやりやぁ〜。って言われたんです、そこから出来たユニットなんです(笑)これからもポツポツ一緒にやりたいですね!!友達は、来月に母親と初めて2人で旅行すると言ってました、親孝行しないといけませんね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-22 12:51 | Comments(0)
美空ひばりさんの『りんご追分』『一本の鉛筆』や、『宵待草』、『出船』…、などを、最近は練習しています(他にもたくさんありますが(笑)昔の曲には、切ない思いがものすごく伴奏に表現されてたりするんです。そのあたりの暗い×2伴奏が私は、めちゃくちゃ大好きです(笑)寂しすぎて、美しすぎて…、泣けてくるんです!!ちなみに宵待草は『待てどくらせど 来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月もでぬそうな』です、メロディ浮かびましたか?出船も寂しすぎて大好きなんです(笑) 私はオペラやっていた時にも、ソプラノは詳しく言うと3ツにわかれているのですが、コロラトゥーラソプラノ(鳥のように高い音程、有名なものが『魔笛』の夜の女王)その次が、リリコ レッジェーロってのが、幸せな歌を主に得意とするソプラノ 『私は毎日幸せで、貴方が大好き』みたいな感じの歌。その一番下がドラマティーコソプラノです、主にとにかく切なすぎる悲劇のヒロインです(笑) 私は、それだったんです(笑)とにかく、彼が殺され私は一人、たっ
た一人みたいなやつ(笑)とにかく悲劇が得意なんです、私の人生もそんな感じですから(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-21 09:56 | Comments(0)
私が昨日会ってお話をしてきた、ピアニストさんの名前は『山田紗耶加』さんです。とっても素敵なホームページがございます、どうぞ皆様ご覧下さいませ。『山田紗耶加 ピアニスト』と検索して下さいませ!!ピアノのアレンジも素敵です♪聞いて下さぁ〜い(^.^)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-20 20:43 | Comments(0)
昨日は、12/9のイキイキサロンで歌う楽譜をコピーして、製本してピアニストさん&私の母に楽譜を送りました。手書きの手紙などもつけるからめちゃ大変。コピーだけで50枚はいきますからね(笑)今回のプログラムは1時間ほどあります&母とのコラボ(笑)もあるので私自身も楽しみです。母は私が言うのもなんですが、美声なんですよぉ〜。その声を譲りうけているのが私ですが、私よりえぇ声なんです!けれども母は、みんなに誉められてばかりだったのでちっとも練習などしなかったんです(笑)だから駄目だったとずっと反省してはりますわ(笑)今回のコンサートのように、母とコラボとかいいですよね、私的『親孝行』であります。父親はたぶん認知症だし、半身麻痺だしまた一曲、一曲終わるとすぐにコメント『私の娘です、小夜子を宜しくお願い致します』と口をはさんでくる事でしょう(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2010-09-20 11:16 | Comments(0)