ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

カテゴリ:スポンサーについて( 41 )

f0237463_9481663.jpg




最近は感性の感じる、会いたい方にしか会わない事にしています(笑)




いろいろなあったかい何かを私が感じた方




そりゃそりゃコンサートのチケットは1枚でも買っていただきたい、だからおべんちゃら言わなきゃならないかもしれない…



だけど言わない。



今までは少しは言っていた。



今は違う、思った事しか言わない。



それの方が心から繋がる方がきちんと現れる
そして私の為に力を貸して、動いてくださる



その方がどんどん広がる



どーでもいいおべんちゃらを言う方は話をしたらすぐわかる



言葉が気持ちに入ってこない



私は全力でみんなが生きていく力
笑顔の力、世界を笑顔にかえていきたい




今その方々の力を貸していただけたので、どんどんピアノがあるお店などを使っていいよ、なんなりとと言ってくださる。録音スタジオもそう(╹◡╹)♡
今まではバカ高かった(笑)



時間はかかっても私の思っていた仕事もきちんと手に入れられてきた




私は、両親のコネ、師匠のコネ全くない
たった一人、私が全て一からになる…
私のまわりの友達より数段時間がかかる
だけど私には、私にしか歌えない歌がある
きちんと基礎から勉強してきた



わかる人にはわかる‼︎



次は、小学校の合唱指導やコンサート
今友達が会議で交渉してくれている
私の小学校向けのYouTubeを聞いて
みんなが「先生と大違い、めちゃうまい」と大喜びしたみたい(笑)




簡単なことなんだ声をだすことは
それはきちんと勉強してるからできること




よく全く理論もわからずに、偉そうに歌について語る方がいる、全く話にならない‼︎



レッスン習いたいけど、私のレッスンは高い
とか言われる。
うまくなりたいならきちんとした人に習わなきゃ、早く上達できるから、レッスン代金高いのは当たり前



みんなそこらへんの素人に習いすぎ(╹◡╹)♡
さっ、そろそろ今までの屈辱をバネに跳ね上がる時期がきた、楽しみすぎる















iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-06-21 09:48 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_12134017.jpg




できた‼︎
やっとできた。




素直に単純な曲
土台はスィング、だけどSAYOKOオペラ節炸裂(笑)



中間部分は毎回アドリブで歌う
即興パート、たぶん簡単にいくらでも歌えるから(笑)



かっこいい歌詞に憧れる事もあるけど、私節も悪いとは思わない



音楽にルールなんてないんだ
オンリーワンだからファンの方が応援してくれるんだよ。



生き方に共感するんだ(*☻-☻*)
ラジオ関西に繋がりできる兆し


世界を笑顔に本気でやろうと思ってるおもろい人がおるんだよ。って力を貸してくださいました、会いたいって‼︎


また広がるよ、必ず。
私は全力でみんなを笑顔にしたいんだ、力を貸していただきたい。


私には地位も名誉も何もない、だけど人を笑顔にする事ができる










iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-06-10 12:13 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_11365235.jpg

f0237463_11365295.jpg

f0237463_11365296.jpg













須磨寺の仏像さまの前で50年置いてあったピアノ、素敵な音色でした
私にできるお礼は、歌しかなくムーンリバーを演奏しました♫



須磨寺の小池陽人様より寄付していただきました‼︎



障がい者支援のNPO法人『ウィズアス』さんからたくさんの笑顔がうまれますように
私にはもう見えてます、素敵な笑顔
発信していきます‼︎




もっともっと壁や隔たりがなくなりますように
できない事に少し手を貸すだけ
何にも大変な事ではない、そんな世の中に。
ウィズアスさんの願いでもあります( ◠‿◠ )
みんなの力で叶えていきましょうね〜♫

世界を笑顔に



https://youtu.be/3WRgZcgoh88


iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-03-29 11:36 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_1110194.jpg





私は私の持つ全ての時間をかけて世界を笑顔にする‼︎


歌って凄い力があるんだ


わかる人はすぐ私のいいたいことが理解できるし、私を信じて力を貸してくださる




歌一本で生きるのは正直大変、お金が全くない



だけどね、私は歌うんだ
バイトや違うことに費やして練習する歌
持つ全てのパワー、生きることから歌に注ぐ人の歌は全く違う




当たり前だよ、私がどんなけの時間を使いコンサートの1曲を仕上げているか‼︎



最近絵本作家の西野さんが、応援の言葉や誕生日の花束やケーキはいらない。とにかく応援してくれるなら本を2冊買って欲しい、友達に進めてプレゼントして欲しい。
本が売れなきゃ食べていけない
言い切った。


素晴らしい、それなんだよ。
お金にならなきゃホールも借りれない(笑)




まだまだ音楽をボランティアと思っている方がたくさんいる、きちんと対価は払うべき‼︎



また力を貸していただけたから広げられる
ラッキーカムカムたぐりよせて必ず仕事に結びつける。あなたが野たれ死んだら世界を笑顔にできないって、縁を繋いでくださる。
きちんと決まったら報告します











iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-03-24 11:10 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_11351085.jpg




どなたか関西の方で家にピアノが眠っている方ないでしょうか?



使わないならあっても意味ない??



障がいのある方の施設で探しておられます( ◠‿◠ )



使わないならば、NPO法人ウィズアスさんに寄付していただけませんか?



みんなに使っていただけたらピアノだって幸せだよね。



どうぞ皆様お声がけヨロシクお願いします‼︎


と記入したところ2日後に見つかりました、みなさまご


YouTubeチャンネル登録700人達成したよ

[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-03-14 11:35 | スポンサーについて | Comments(0)
数ヶ月前から、プロの物書きさんが私に歌詞を捧げたいと言ってくれてました‼︎



それは嬉しくても‥、私が有名になってから著作権やらで訴えられても困る。



素晴らしい歌詞であっても今の私に必要ない曲もある‥



私には歌いたい曲もあるし、こんな歌詞の曲を仕上げたいという考えもある‥




それはメールなどでは伝えにくい事もたくさんある



私は、相手の方をけなしたい訳でもなんでもない‼︎



だけど、一歩間違えると迷惑にもなりお互いが苦しくなる。。。



だから昨日はたくさん話をしてともに納得しました( ◠‿◠ )



さらに、私がこういう曲やとこんな内容なんや
と書いていてしっくりこない歌詞を自分がなんとかいい歌詞にしてあげると
『貴方の最終目標にたどりつく為に力を貸します、貴方の声の音色は素晴らしい、このままのたれ死んだら困る、貴方が有名になったときに私はもう世の中にいないかもだし、そん時はあんなアホなやつおったんやでって今みたいに泣きながら話してくれたらそれでえぇ(笑)僕はもうお金は儲けただから生きていけたらいいねん』と言ってはりました。



話かわるけど私はよく泣く(笑)嬉しいとか感謝が出てくるとすぐ泣く(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




彼にいただいた歌詞『パレスチナ』という曲
私の代表作になると思う
歌詞をみた瞬間、私の曲だ、私が歌うべき歌詞だと感じました。



次のコンサートから歌っていきます♫

https://youtu.be/WaAsWDG1ovA
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-03-08 12:45 | スポンサーについて | Comments(0)



私の友達が私の事をブログに記入してくださいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ありがとうございます
心から感謝しています



こないだ、球場で国歌斉唱するって話あったから『是非と小夜子さんを‼︎』と話ました



みなさまが集客や、地方でのコンサートできないかと力を貸してくださっています



こんな世の中だからこそ
笑顔で生きていける自分になることは必要です



私のコンサートには広島、東京、海外からとやってきてくださいます。



私1人では、東京に行き集客して会場費までペイできません、どうぞコンサートを企画してください



またそういう話をYouTubeに配信させていただきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-03-07 09:29 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_9513648.jpg




人間が直感で感じることって磨けば磨くほど輝いてくるよ



その直感って正しい‼︎



その直感力はすごーく大切だと思う



それができるか、できないかで人生が違うから




ずっと前からみんなで集まる日に来ない?と誘ってくれてた方に、その方も素敵な方だしまわりの方にもあいたいし‥、花見に誘ってもらった時に瞬間に浮かんだアイデアがありました(笑)



そこに行く交通費や時間などをお金に変えさせてください、私は歌一本で生活してます。
みなさま私が来ると言うことで参加して下さる方もたくさんいます、会いに行くからには代金にさせてください‼︎と話ました




たくさんの方からイベントに誘われても、皆様が会いたいと言ってくださっても、私はまずいきていかないといかない‥、私の大切な時間は無料ではない
理解してほしい??




こないだのフランス料理の会でも、きちんと曲を披露してスバラシイと納得していただき、代金をいただきました♪( ´θ`)ノ



私はボランティアでは生きていけない
歌は私にとってお仕事です



日本では、音楽をボランティアだと思っておられる方がたくさんおられて困ります



私は直感を形に変えていく、必ずできる
みんながやってないから最初はなぜ?って思われますが、わかる方にはすぐに伝わります









iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-03-04 09:51 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_8114875.jpg






この曲の歌詞はいただきました
是非あなたが歌って欲しい
僕はあなたに捧げます



歌詞を読んだ瞬間に悲しいパレスチナの悲嘆が目の前に見えた


悲しすぎる


だけどこれは現実なんだ


もう目を背けている場合じゃない



次の日すぐ曲がついた



そこから頭の中で自分がステージで歌っている姿も見える、お客様も静かに息を呑んできいている‥


ほぼ仕上がっている



あとは真ん中に爆弾のような現代曲のような強いパッションをつけて仕上げる



その構図も見えてきた



凄い曲になる
私はこの曲を歌うことすら悲しい
だけど私がうたわないといけない
私の使命だと感じている


[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-02-20 08:11 | スポンサーについて | Comments(0)
f0237463_2324536.jpg




コンサートに来てくださった方が、私とのコンサートを企画したいと、これから一緒にあなたの力になれたらいいなと考えてます


って言ってくださいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



その方はカホンやドラム、打楽器をやっておられたみたいで私の演奏にも参加したーいって



さらにお互い、カズーという笛がすごく好きで話が合う(笑)




いつかカズーでしかしゃべったらいけない食事会やるでい、絶対面白いー‼︎
みんなが大爆笑するはずだ、すぐにみんな仲良くなれる、想像しただけで楽しすぎる企画。



そしてカラオケに行きました、私のレパートリーやその方の大好きな曲
をともに歌い、その伴奏にボディパをつかったりカズーをラッパみたいに吹いたり




ともに汗かきながら本気でセッション
全力すぎて楽しかったわぁ〜♪
勉強になりました、打楽器ってこうやって演奏したらうまくいくんだって。




ヘイヘイブギがバッチリすぎて、たまらん
早く披露したいわぁ〜、その方は本当はお偉いお方(笑)そんなお方がぶっとびな演奏全力でしてるのみたらみんなおったまげるだろうね





最近、YouTubeで一緒に演奏させてとか言ってくださる方が増えてきました、どんどん笑顔が広がる予感です



https://youtu.be/ToF5LAzB02U


iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2017-02-17 23:24 | スポンサーについて | Comments(0)