ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

愛の讃歌




エデット ピアフ 『愛の讃歌』

プロボクシング世界チャンピオンのセルダン。公演中のピアフに会うためにセルダンが乗った飛行機が事故にあい…。

突然の恋人の死、絶望の中ピアフは歌い続けます。

ピアフは「マルゼンは妻子ある人…」以前より彼と別れる為に心を決めて、マルゼンに書いていた手紙がこの歌の歌詞になっていると言われています。

『世の中の出来事なんて どうでもいいの…
ただあなたさえいてくれれば…
あなたが死んでも私は平気よ…
だって、私だって死ぬのですから
死んだ後でも2人は、手に手を取り合い… あの真っ青な大空の中
永遠の愛を誓いあうのよ』



彼女の思いを曲、1曲に全部にいれたかったんです、そして最後は2人で永遠の愛を誓ってほしい…

私にしか歌えないアレンジ

世界に1曲しかない、アレンジ

伴奏は、ピアニストしか弾けないぐらい難しいのですが、私がフジコヘミングみたいに、情熱的にピアノ弾きながら、語りながら歌います(笑)


iPhoneから送信
[PR]
by sayoko-sayoko | 2016-10-24 23:34 | SAYOKOチャンネル | Comments(0)